2017年11月12日

 

ピアノの新しい生徒さんが入りました。

年中の女の子です

お試しレッスンも楽しく出来て、保護者の方に

お教室のご説明をしている間もおりこうに

待っていてくれました。

12月17日のクリスマス発表会は見学になりますが

生徒さんにはお教室からプレゼントもありますので

楽しみにしていて下さい。

来週よりお待ちしています

  橋本駅近くのあらきピアノ教室&荒木書道・硬筆教室

                        荒木由美子    


(13:05)

2017年11月08日



第3教室の予約で新しい生徒さんが入りました。

まだお小さいので半年ほど待ってからの

スタートになります

まだレッスンはスタートしませんが12月のクリスマス

発表会などは、ぜひ見学にいらして頂きたいので

楽しみにしてほしいです。

クリスマス発表会はなるべく生徒さんの希望を聞いて

好きな曲を演奏しますので、楽しい会になります

もう皆さん選曲も決まり練習に励んでいますね。

12月17日を楽しみしています。

  橋本駅近くのあらきピアノ教室&荒木書道・硬筆教室

                         荒木由美子


(10:22)

2017年11月01日



生徒さんが時々お手紙をくれます

何回も書き直して(消した跡があるので

考えてくれたメッセージに心が洗われます。

私が書道も教えていて、字を丁寧に書く事を

注意されるのも分かっているので

1文字ずつ真剣に書いているのもよく分かります。

音楽ドリルの「ドレミ」も走り書きしたりすると

「次にこんな風に書いたら全部消してやり直しだよ〜」と

言う時もあります

ピアノの生徒さんにもいちいち注意するので

生徒さんは大変だと思いますが、将来きっと役に

立ちますので丁寧に字を書く習慣を身に付けてほしいです。

お手紙を書いてくれる生徒さん本当にありがとう

     橋本駅近くのあらきピアノ教室&荒木書道・硬筆教室

                          荒木由美子



(22:53)