2006年01月06日

過ぎたお正月。。。あけおめです★

3f7d5b30.jpg

ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜・・・・・・

遅れました・・・・・。御挨拶、本当に遅くなりました。。。汗

昨年はお世話になりました
今年もどうぞ宜しくお願い致します

あっという間にこんなに過ぎてしまいました。
年末はお仕事、そしてお正月の3日間は旦那の実家、私の実家で大宴会。。。
この私がひたすら飲まず、車の運転もあるので帰宅するまでひたすら待つ・・・。
深夜です。ハイ。毎日深夜でございました。
一昨年まで旦那の実家で年越しをし、そのまま泊まっていたのですが
花を飼ってからはトイレとかが不便なので帰宅するようになりました。オホホ
旦那の実家。。。。市内なのに・・・・車で10分以内の場所なのに
携帯繋がらない圏外地区。。。。
連絡取れません。ハイ。。。。
そんな話はどうでも良いとして、飲んだくれ家族は疲れます。
まぁ、ちょっぴりムカつきながらも楽しい正月になりました。
という訳で、寝正月になるはずがあっという間に仕事初め。
しかも延長営業で託児所も超過勤務。
皆さんにご挨拶が遅れた次第でございます。

そしてこの場を借りて、年賀状をくれたキッシーズの方々、にゃごさん、
このブログを覗いているであろう、昔の職場の方々!!
喪中の為お返し出来なくてごめんなさい!!

皆さんにとって素敵な年でありますように、願っております

昨年は本当に素敵な出会いがあった年でした!これに尽きるでしょう!!
キッシーズはもちろん、ワンコ友達の方々!!本当にありがとうございました!
このド田舎おばちゃん主婦が一人旅。しかも飛行機で・・・・。
信じられません!本当に!!
はじめてのおつかいに出てくる、小さい幼児が泣き出す気持ちをしみじみと
感じながらやっとこさ到着し、空港でのモー子さんと生ちゃんとの初の対面。
忘れられません!!大爆笑
全員初めて会うのに、温かく迎えてくれたこと。
本当に大感謝です!
これも氣志團ちゃんを大好きになったおかげでございます!
氣志團ちゃんにもありがとう!!

そしてワンコ友達の方々!!
沢山幸せな気持ちにさせてくれてありがとうです!!
沢山勉強をさせて頂きました!!
花という家族に出会え、そしてE・コッカーというワンコに興味深々になり
皆さんのHP、ブログに出会え、世界が広がりました!
どうして関東に住んでいないのか。。。。何度悔やんだ事か・・・・。
オフ会など、沢山の同じ犬種の家族の方達と交流されていることを
とっても羨ましく思っておりました!!
北海道のこの離れ小島で、ニヤニヤしながらHPを覗いていることを
忘れないで下さいね!!

ひゃ〜〜〜、本当に家族みんなが健康で楽しく暮らす!!
これを目標に今年も一年頑張ります!!

改めて、今年も宜しくお願い致します!!

PS.画像は生まれてまもなくの花の兄弟の写真です。
   左から2番目が花です


2005年12月23日

メリクリ♪

久しぶりの更新です
皆さん、お元気ですか???
気づけば2週間も更新してなかった・・・・・

さて、クリスマスでございます
皆さんはどう過ごします??
我が家は別に何もやりません。。。。
今年はケーキすら予約しておりません。
さっき100円ショップに行ったら、トナカイのヘアーバンドが売っていたので即購入
なぜかというと・・・・・・・
5eead56c.jpg









b577a3dc.jpg











そうです、花と夏にかぶせようとたくらんだのです。
だがしかし、花は物凄い警戒しまして逃げ回る。
そうなることを想定し、ワンコ用のレバーのおやつでつりながら、やっと撮りました
夏は相変わらずのガッツきっぷりで、レバーだけに目が行き暴れまくる。
二人そろって撮りたかったのに、一人ずつの撮影と相成りました。
皆さん、楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ

で、氣志團ちゃんトーク

カレンダー落選しました。。。。トホホ
何だかセカンドチャンスのメールが結構みんなの所に届いているみたいなんだけど、そのメールすら着ません。
逆ギレ??じゃないけど、来年写真集も買うので今年は購入諦めようかと思ってます。
北海道は来年の3月までGIGが無いから、全然実感わかないんだけど全国各地のフレンズは入学済みの様ですね
どうだった????楽しかった????
タコ部屋のチケ・・・運だけど席はどの辺のがくるんだ
最近全くクジ運が無いので、全然期待しておりません。
一体どれくらい近づけるのか。。。汗

でも團ちゃんに会えるのはとっても嬉しいので楽しみに過ごします!!

 

そうそう、全国的に大雪が降っているようですが、大丈夫ですか?
こちらは雪国なので全然問題無いけれど、車の運転には本当に十分気を付けて下さいね!!

はてさて、次回の更新はいつになることやら

なかなかみんなの所に巡れなくてごめんなさい。。。
コメント出来なくても、時間のある時密かに覗いておりますから!!

 

このブログも閉鎖を考えましたが、自分のペースで続けられたら。。。って思っております。

わがままな私ですが、よろしくお願い致します


2005年12月03日

グッツが〜〜♪

d938c63d.3gp

ひゃっひゃ〜〜〜〜!!

グッツがギリで発表されましたぁ〜〜〜!!!

多摩参戦の皆様、検討する時間があって良かったね!!

気になるのはポーチ!!めっちゃかわいい〜〜〜

あ〜〜〜ん、3月まで手に入らないのか。。。。涙

 

 

テストで動画入れてみたけど、果たして出来るのか????汗


2005年12月01日

来週のうたばん♪

af33879d.jpg

あらっ、今うたばん見てたら来週出ちゃうみたいね!

氣志團ちゃん!!!

やったぁ〜〜〜〜〜!超〜〜〜楽しみ

 

先日撮った最新の花&夏画像

 


2005年11月30日

布袋柄??

皆さん、お久しぶりです!!

さっき久しぶりにしゃべり場へ行ってきました!!
本当にみんなに久しぶりに会ったので、楽しかったです!!

そして先日のおばあちゃんのブログに対して、沢山の優しいお言葉を頂き本当にありがとうございました。
無事に葬儀も初七日も終わりました。
おばあちゃん、色んなところに挨拶に行ったみたい。
窓は叩くし、玄関のドアも叩き、我が家の電話も鳴らしました。
不謹慎なのかもしれないけど、来てくれて嬉しかった!
そして、本当にありがとうを言いたいです。
皆さんの言葉に本当に感謝し、感激し、元気を沢山貰いました。
本当に改めてありがとうございました。

さてさて、前にポロさんとも話してたんだけど、家を持ちたい!と思う今日この頃。
一番は我が家のワンコの事だったり、旦那も良い歳だったり?
でも、なかなか金銭的にも夢の話になってしまいますが。。。。汗
何せ、浪費夫婦でして・・・・汗
私は氣志團、旦那は電化製品に目が無く、野球観戦で札幌へ行ったり。。。
でも、まぁ夢は広がります。ハイ。

前から旦那も私も家の事について物凄く興味がありまして、一昨年大阪に行ったときもわざわざ「ペ○タ君」へ行くなど、少しずつ夢を広げておりました。

現実するかも分からない私の夢を、独り言の様に言いたいと思います。
すいません。。。。。汗

1 犬と住む快適な家
 例えば・・・・・○トリミングするスペース
         ○庭に柵を付けてドックランを作る
         ○トイレのスペースを設けたい
         ○掃除のしやすい構造  などなど・・・・・

 これは本当にワンコを飼ってる皆さんにどう工夫しているのか、ぜひ聞いてみたいです!!

2 髪切り部屋を作りたい

以前、通販で美容室や理容室で使う中古のシャンプーボールを格安で購入済みでして、テラコッタタイルを敷き詰め、汚れても良い床にして。。。。とか、カット椅子が物凄く欲しいのです。ハイ。これはトリミングルーム兼用でもいいのでは?とか勝手に夢を膨らませております。

あとはお風呂にテレビをつける!とか、キッチンには窓が欲しいとか。。。
そんな感じでしょうか?

でもこれを全部実現するには莫大なお金がかかるわけでして。。。。汗
中古の家を購入して少しずつリホームして?やら、建て売りを買う?など。。。
北海道の田舎なので、割と都会に比べると安く買えたりするのです。
都会は目が飛び出る位高いですよね。うん。
まだまだ現実味がない話なのですが、いつかひとつでも実現させたいな!と悶々と考えている今日この頃でございます。

あとっ、さっきチャットで気づいたんだけど、氣志團のツアーが来週から始まるらしいじゃないのぉ〜〜〜!!

多摩参戦の方々、いち早く最高の時間を味わって来てくださいまし〜!!
私は3月まで会えないのよね。。。。。ぐすん。。。。
DVDで悶々と家でじっとして待ってます。ハイ。
それと写真集の通販予約は一体いつから始まるんだ???
今回は買わないでおこう。。。。なんて思ってたけど、やっぱり欲しいのだ!!
一人でニヤニヤしている自分。。。。怖いです。

 

さてさて、本当に久しぶりにブログ巡りに行ってきます!!
なかなか行けなくて本当に申し訳ありません。。。。
それでは、行ってきます!!!


2005年11月19日

ありがとう。

ご無沙汰しております。

色んなウィルス(風邪など)が蔓延してますが、体調大丈夫ですか?

 

とっても突然だったのですが今夜、おばあちゃんが天国に逝きました。
何だか髪を撫でながら、「今まで本当にありがとう。ご苦労様でした。」って言いたかったけど、髪を撫でるので精一杯でした。

心の中で沢山ありがとうを言いたいと思います。

なかなか寝付けず、今ブログを更新しております。

久しぶりの更新がこんな形で・・・・・・・・。

でも、形に残るところでありがとう。が言いたくなって。。。。

 

あさってから葬儀で、沢山のありがとうを込めて、

おばあちゃんを見送りたいと思います。


 


2005年10月25日

初雪〜〜〜〜♪

今日、どうやら初雪が降ったらしい

でも街には降っていない様で(多分・・・)、すぐ近くの山で降った様です。

流石に今日は昼間も寒かったもんな・・・・・・。

昨日久しぶりに飲みに行き、昼間はグロッキーで夕方のお散歩。。。

だから雪が降ったなんて全く知らず。。。。チーン

最近熊出没で、旦那がパトロールに山へ行っているので初雪に遭遇したみたいです。

すっかり秋から冬に差し掛かってる北海道でございます。

最近、めっきりPCを開いておらず(平日もお仕事〜〜)ブログ巡りも出来ていません。みんなごめんなさい。。。。

余裕が出来たら行きますね!!

 

さてさて、今週末から氣志團ちゃんがテレビに出まくる〜〜〜〜

とうとう出ちゃうのね。。。長かった〜〜〜〜。。。。。

沢山の人に氣志團の良さを知ってほしいです!ハイ。

FACTRYも目をかっぽじって、お友達のキッシーズを探すも、探せなく。。。

本当にギューギューで、苦しそう。。。でも、凄く楽しんでいるキッシーズの模様も感じれて、本当に最高でした!

参加した皆様、本当にお疲れ様でございました

 

そうそう先日、モックンのドラマで明星さんが出てて、絶叫した自分が居ました!

本当に女優として素晴らしい方なんだと、実感した瞬間でございました。

これからの活躍期待しております!!

 

 

最後に、最近の花&夏画像19aa3115.jpg

分かります????

花の大事なところを枕代わりにする夏ちゃん。。。。

仲が良いんだか悪いんだか。。。。

夏もすっかり大きくなり、今年は初めての雪の中のお散歩。。。。服も買ってあげないと。。。寒いね。うん。

 

今後ろで花と夏がじゃれ合っています。多分、喧嘩に発展。。。。。。。チーン

 


2005年10月07日

PV♪

8f0e95e7.jpg

きましたねぇ〜〜〜〜〜〜〜!!!

PV「愛羅武勇 幕張の映像だったのにもちょっと感動

あんな表情で歌ってたんだ!ステージもこういう風になってたんだ!!なんて思いながら見てました

今ね、PC開いてチランとモー子さんのブログを覗いたの!!

そしたらテルヤ君が夢に出てきたって言うじゃない

実は私も出てきたのぉぉぉーーーーーーーーーーーーー

どんな内容だったのかは言えないけど。。。ぶぶぶぶぶーっつ

すんげぇ〜〜〜〜カッコよかった

あれ???私絶対にピンク色には染まらなかったんじゃなかったっけ????

ハイ、皆さんのお気持ち、夢にて理解致しました

ダハハハハーーーーーーーーーーーーーー

そしてね、私だけではない。本日「白線流し」が放送されるでしょ???

しかも「夢見る頃を過ぎても・・・・・・・

氣志團ちゃんからパクったんですか???なんて、アホみたいに思った自分。

今日は懐かしい、白線流し見ようっと

 

さてさて、昨日翔やんのラジオだったけど、聞けませんでした。

でもね、みんながリアルレポしてくれたから、聞いたかのような錯覚に陥ったよ!

ありがとう★

来週こそ、旦那にチャンネル合わせてもらって聞きます。

 

今、警察24時見てるけど、広島県警に物凄く反応する自分。。。。。

広島のモー子さん、ちぇりーさん、お元気ですかぁ〜〜〜〜

最近、昼夜逆転生活になってまして。。。。。。あれから昼チャットにも行けてない。駄目だ〜〜〜〜。反省。

でも明日から3日間、託児所のお仕事があるからきっと直るZ

今日は行けたらチャット行こう!!

さて、明日からお仕事頑張るぞ!!3連休だから忙しいだろうな。。。汗


2005年10月05日

良い天気♪

こんにちわ

今日はとっても良い天気でいつもの公園へお散歩へ行ってきました

3093481a.jpg大草原の二匹の犬です
爆笑


とっても喜んでいます


ed323a1c.jpg今日は海が綺麗だったのでちょっとパチリ

徐々に紅葉も見るようになりました
北海道はすっかり秋ですね

あっという間に雪が降るんだろうな。。。。。

3d56b808.jpg続いて、かじってはいけないスリッパをカミカミ中の、いたずら夏ちゃん。

この顔。。。。。。。。。。

何でこんなにブサイクちゃんなんでしょう!!
この写真撮る直前、白目むいて上むいてるのが物凄く大爆笑で、写メ撮ったんですが遅かった。。。。

夏には本当に沢山の物を壊されてます。

どこから出してきたんだ???って思うくらい、引っ張り出してカミカミ。

泣くに泣けません。ハイ。チーン

1a367663.jpg
続いて花ちゃん

私がお出かけ中に旦那から着た写メ

可愛いぃぃいいいいい

何かを訴えてる顔ですね。

昨日、花をバリカンでカットしたんだけど、バリカンの刃がもう駄目でトラ刈りに

バリカン2号購入しなきゃな。。。。

久しぶりに花&夏トーク!!

楽しんで頂けましたか?????

続いて、すっかり忘れそうな微熱さんのお話へ続く。

微熱さん、とうとう行って参りました!
幕張ブリのポロさんとなおつんとの再会!!
グリちゃんにも札幌ゼップ以来の再会でテンションMAX!
泣く泣くグリちゃんは微熱に行けず、女3人、強烈キャラ揃いで行きました!
なおつんが、色々気を使ってくれ、本当にすんなり会場へ!
あまりの会場の狭さに驚き!!!
会場に入る前にポロさんのブログでも書いてましたが、面白い二人のキッシーズにも出会えテンション最高潮!!
すると、近寄ってくる一人の男性!!!
約4・5年前に同じ職場の人だったのです!!
彼にはG線上の時に会場で見かけて以来、すべての北海道公演で見かける!!
しかもいつも前の席で、後ろから密かにいいな〜〜いいな〜〜って視線を送っていました!
その私の心の嫉妬心をぶつけつつ、一緒に参戦!!!
ポロさん、なおつんの赤組二人はいろんな所に消えるのよ!!
私とその彼はジーっと定位置での参戦でした!!!
これを言うと怒られそうだけど、実は全然微熱さんには興味が無かった私。
でもですね、思った以上に最高!!!!
あのコントだって大爆笑!!
札幌前に参戦した、数々のフレンズは輝矢君色に染まって帰ってきたようで、私はというと。。。。。。青組、光色に変わりなし!!!!
光ちゃん、あの肉体美にゾクゾクしたわよ!!
最高です!!
そしてユッキ!!!!あなたは本当に最高!!!!
唾がバシバシ飛んで、白熱の演技!!!
最高だったわ!!
そして、札幌上陸しているのか不安だった翔やんが登場!!
会場が一気に盛り上がる!!
私ですら飛び跳ねた!!
かっこよかった〜〜〜〜!!!
全然、レポになってないけど、私の勝手な感想を書きました!
その夜、3人で居酒屋さんに行ったんだけど、何だか考え深かったね。
ポロさんが思わず涙。。。。私も必死にこらえたわよ。
もう北海道への遠征は無理だろうけど、私達がまた行くから!!!
待っててね!!!
その後なおつんつんのお家に行くんだけど、結局4時過ぎまで寝られなかったね。
楽しかったもの!!
なおつん、本当にお家提供してくれてありがとう!!
おかげで、こっそり屁が出来たわ!!ぎゃははははは〜〜〜〜
にっげろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!


2005年09月30日

やっとの更新♪

c6240a56.JPG

やっとの更新です!!!

皆さん、お元気でしたでしょうか???

やっと、10月から実家のお手伝いも終了し、普段ののんびりダラダラ主婦生活に戻ろうとしております!

本当にドッタバタの1ヶ月でした。。。汗

家のオカンも元気で、仕事復帰も目前となりました。

皆さんに、沢山のあたたかいお言葉を頂き、本当にありがとうございました!!

来月からは、またPCとおともだちの日々が戻ってきそうです!!

だって、某しゃべり場も本当に休みがちで・・・・・・・・。涙

あの夢の初の幕張遠征、木更津ツアーも無事に終わり、みんなと盛り上がりたかったのに、帰ってきた日から仕事。。。。。

仕方が無いのですが、もう少し余韻に浸りたかったな。。。。

ともあれ、本当に北海道との気温差で私は蒸豚状態だったわよ!!!

朝一番の飛行機に乗るべく、北海道の中心旭川空港での温度19℃。

その日の昼には32℃の炎天下に居たわけです。

黙っていても汗が出る。これ本当に辛かった。

今だってこちら、夜になると10℃切ってます。寒いです。ストーブ付けてます。

信じられないでしょ????

そして、北海道民の私が驚いたこと。

道路が狭い。北海道じゃ、1車線の幅が、一方通行じゃない。。。。

これ、本当に驚きました。私だったら、他人の家にぶつかりまくってる。

しかも、そんなに狭いのにそれなりにスピード出すでしょ??

これにも驚き。ハイ。

そして、どんどん出てきます。瓦屋根。これも北海道じゃ見ません。

雪が降る土地だからだね〜〜。トタン???いや、違う。普通の屋根です。(自分馬鹿。)

あと、雨戸も無い。これも不思議な感じでしたね。

町並み(ちょっと田舎の方)も、北海道では見ない感じでした。

歴史が古いっていうか、北海道じゃまだ新しい感じ???これ伝わります??

昔からの町並みなんだろうな。。。。って感じました。

電車だって一人じゃ乗れないよ???

付いていくのに必死だったもん。

ハイ、こちらJRの駅も数年前に無くなりました。チーン

飛行機も、無事に乗って帰って来れました。

帰りの羽田空港で、芸能人見ちゃったよ!!

修学旅行生バリの興奮でしたが、必死にカッペがばれない様にしたわよ。

松嶋なな子と、オレンジレンジの楽器隊を見ました!!

オレンジレンジのメンバーの名前が分からないだな。これが。

これが氣志團ちゃんでも、きっと近寄れずに終わっただろうな。うん。

でもね、いつか近くで何かを言う機会があったなら、「ありがとう!」って言いたいな。これ、結構マジで思ってる事なのです。

世界も広がったし、お友達も沢山出来たし!

本当にありがとう!!です!

 

3月、北海道にまた氣志團ちゃんが来ますが、札幌は諦めまた遠征したいとここで宣言します!!ハイ。

旦那の許可も下りました。ひゃっひゃっひゃ

いくぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!来年もぉぉぉおおおおおおおお!!!!

またその時も、カッペチャンピオンの私のお世話よろしくねん!!爆

 

ともあれ明後日、10月1日!!!!!

微熱さんです!!ポロさんとなおつんつんとの再会です!!

グリちゃんとも会えます!!!

札幌は3年住んでいたので、ちょっとは案内出来るかな??

ポロさん、旭川まで迎えに行くから!!待ってんしゃい!!!

なおつんつん、私とポロさんのお世話宜しくね!!にゃ〜〜

楽しんでくるどぉぉおおおおおおおおおおお!!!!

 

さてさて、最近の花と夏・・・・・・・・・。

最強コンビです。ヤバイです。おてんば姉妹です。

花は元々おっとりな性格で、パピーの時もそんなに苦労せず。。。。(いや、したな。。。)

だがしかし、ビーグルの夏にはやられっぱなしです。大汗

何せ、機敏なので私も花も動きに付いていくのに必死!!

しかも・・・・・、悪いところはマネし合う。涙

てんやわんやな毎日ですが、だんだんお姉ちゃんになっていっております。ハイ。

 

最近、ブログめぐりもめっきりしておりません。。。。

氣志團のおともだち、元気ですの?????

ワンコ仲間の方、お元気ですの?????

行きます、近々顔を出しますのでその時は暖かく迎えてやってください。

本当に音沙汰無くてごめんなさい!!でした!!

 

 


2005年09月14日

ただいま♪

ご無沙汰しております。無事帰ってきましたが、なかなか更新出来ず、これから仕事なのでマッハで更新したいと思います!
 
 
 
まず、幕張&木更津ツアー参加した皆様、
 
 
本当にありがとう★★
 
そしてお世話になりました!!
 
 
なかなか北海道から遠征するチャンスもなく、あの某ファンサイトを見つけ参加しなければ、一生遠征することは無かったでしょう。これも、沢山の大好きな仲間達と運命的に出会え、初の一人遠征をする決意も固まらなかったと思います。
 
 
本当にありがとう!!!
 
 
道産子なおつんつんとグリチャンしか会ったことが無くて、実際に初めてお会いするのは全員でした。
変な緊張で、かなりキョドっていましたが、会って10秒で緊張も解け、温かく迎えてくれました。
本当に感謝しております。
 
今回、この打ち上げ&ツアーの幹事として力不足で反省すべき所も多々あります。
でも、ポロさんを幹事といっていいでしょう。本当に一人ではここまで計画すら出来なかったと思います。
ポロさん、本当に精神的にも時間的にも負担をかけてしまって、本当にごめんね。嫌な顔ひとつせず力になってくれて本当にありがとう。
そして各担当になってくれた皆、本当にありがとう。
皆が楽しく過ごしてもらうために、沢山の時間を要してくれました。本当にありがとう。
 
沢山の力を借りて達成できたこの計画でした。
参加した皆様、 本当に楽しんで頂けたのでしょうか???
 
本当に楽しかった!そしてまた会おう!!と、みんなが思ってくれたなら、この計画も本当の意味で成功したと言えるでしょう。
 
個人的には聖地、木更津の地を踏め本当に感動の時間でした。
憧れだったもんな。。。。。。本当に。。。。。
木更津の文字を見るだけで、考え深いものがありました。
ここへ連れてきてくれた仲間達に本当に感謝です。
 
そして、グリチャン、ゆきちゃん、ちぇりーさん、京さん、ナナちゃん・・・・・・お留守番組の方達。。。。。
本当に切羽詰った状態で、某しゃべりばで計画について盛り上がったのを、温かく見守ってくれて本当にありがとう。
 
最初で最後と思っていた遠征。。。。。
 
次回もまた行きます!!!
 
またみんなに会いに行きます!!!!
 
 
そして最後に、このゆかいな仲間達に出会わせてくれた、
氣志團ちゃんにありがとうを言いたいと思います。
P1000366.jpg

2005年09月09日

いよいよです。

荷造りが3割くらいしか出来ていない私です。
これからお仕事だし、こりゃ〜帰ってきてからだな。。。。ウン。
さて、明日カッペーズ北海道地区代表ひかたん、
初めてのおつかい、行って来ます。←広島地区代表、モー子先輩パクリ

2005年09月05日

良かった。。。。。

今、旦那のPCからの更新です。
何だか、私のノートパソコンがぶっ壊れた様で。。。。
メールチェックも出来ず。。。
いや、旦那のPCからでも出来るのかな???
イマイチ分からんちん。。。。。
 
さてさて、先日母の手術も無事に終了し、一週間で退院出来るようです。
たくさんの励ましのお言葉ありがとうございました!!
本当に子宮摘出手術で1週間で退院なんて、今の医学は進歩したもんです!!
さすがに手術当日は辛そうで心配でしたが、今は歩いています。
本当に頑張ってくれました。
今週末には退院出来るのかな??
でも、何せ母は立ち仕事なので今月一杯は復帰は無理でしょう。
実家のお店と託児所の掛け持ち状態で、お休みが無さそう。。。。チーーーーーン
今週末、待ちに待った幕張&木更津計画が待っているので、今は頑張れます!!いや、もう餃子の皿持つ手も震えます。緊張で!!!
あっと、実家は中華料理屋です。ハイ。
幕張から帰ってきたら、働きます。頑張ります。
 
これから、幕張まで最終チェックをしなきゃ!!
新しい洗面用具も購入したし、先日モー子さんがふき取りのメイク落としを持っていく!って言っていまして、今日マネっ子で買って来たし!!
あとは、グリちゃん漫画も忘れずに持っていかなきゃ!
あとは・・・・・・・・あっつ、チケット!!
これがないと、運命共同体の生ちゃん、モー子さん、くーちゃんに殺されます。まさにチーーーーンチンチンです。
最近忘れっぽい私。
箇条書きでメモしていかなきゃ、絶対に忘れ物するわ。
あっと、美礼先生も言っていた携帯の充電器も忘れずに!!だ!!
何だか、絶対になんかやらかしそう。。。。
だって、四国の県名も知らない馬鹿頭だから!!
 
 
フォッフォッフォーーーーーッツ
 
 
 
さて、これから最終チェック作業に入ります!
 
 
 
ほな、ちゃいなら★

2005年08月31日

ハレンチ画像

いよいよです。本当にいよいよです。
来週末です。ヤバイです。楽しみにしすぎて・・・・でも心の準備が出来てません。
いよいよ、初めてのおつかいの様に、ひとりで飛行機に乗ります。
不安と楽しみが交互に押し寄せて来ております。
皆さん、ご存知のとおり「運命共同体の私達」、D3ブロック。。。。。
 
これね、マジ最初へこみました。。。。。。
クロネコを待ちわび、あの緑の封筒が届けられ、速攻で開封。。。。。
D3・・・・・・と目に飛び込みました。
そしてすぐ封筒に引っ込める。。。。。。
正味、0.5秒チケット見たくらいです。。。。
そして、放心状態に陥り、2分ボー−−−ット停止状態。
そして、また見る。。。それを3回ほど繰り返し。。。。。
 
みんなショック受けるだろうな。。。。。。と心配になりましたが、みんな納得してくれて、どうせ後ろならお祭騒ぎで大暴れしようぜ!!と言ってくれました!!
 
私も心入れ替え、大暴れする事に心決めました!!!
そうです、そうです。こういう事もしちゃうかも・・・・・!!!!

image.jpgいいでしょ??????????

これくらいやったって!!!!

あっつ、誰も見たくないっか。。。。。。

でも、これくらいの勢いでお祭騒ぎするわよ!!

覚悟おしぃぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

そして、案内第2弾を送信済みですが、これから細かい事をしなきゃ。。。でも思い出せない。。。。すっかり脳みそ切り替わってる。。。。

大丈夫。近くなったら、幹事の脳みそ呼び戻すから!!ぎゃおん。。。。

そうそう、最近実家の店手伝ってるんだけど、めっさ忙しい!!

これ、不景気なのにありがたいね!!

「おかあさ〜〜〜〜〜〜〜ん!!」と、オヤジに叫ばれたり、

「おねえたまぁ〜〜〜〜〜〜〜!!」と、またオヤジに叫ばれたり。。。。

何のこっちゃ??????

そうですよ、私実年齢に見られた事ありませんから!!!いいんです。慣れてます。ハイ。

 

 

昨日、無事おかんも入院致しました!!早速、病院のご飯がまずい。。。とホザいておりましたが。。。。。個室でエンジョイしてるらしいよ。彼女。

冷たいビール飲みたい!!って思ってるに違いない。うん。

 

2日は、オペの日なので旦那に仕事を休んでもらい、ムツゴロウ親父と付き添い行ってきます!!
病院は北見市という所で、2車線です。。。。。車線変更出来るか、ファンファン大佐ですが、行ってきます。。。。チーーーーン

 

という訳で、ここ2日前くらいから氣志團の東京ドームを見つつ、予習しております!!テンション上がりまくっておりまして、最高です!!

でね、先日新曲のPV見たわけよ!!!録画して。。。。。
青組の私としては、ある場面を見てから見てない。。。。。

そうです、光ちゃんが女の子とチチクリあってるんです。

スロースローで、何度も見ましたよ。微妙にピントが合ってないんだけど、これジェラシーですわよ。おなごと顔が近くないですの????

とまぁ、ちょっとーーーーーーーーーーーーーっと叫んだ私でございます。

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日の予約にポリスの予約が入っており、忙しいでしょう。。。。

1日は、10人&6人の予約。。。。頑張るぞ!!!

ポロさんも体調崩したようだけど、本当に本番まであとちょっと!!

体調崩されないようにお気を付けてくださいね!!!

ポロさん、今ゆっくり休んでね!!!!!

 

ほな、ちゃいなら♪♪

 


2005年08月27日

ただいま〜♪

今、実家のお手伝いから帰ってきました!!
 
ところで、やはり鹿を轢くって北海道だけ???
こちらでは本当に日常茶飯事にある事故なんです!!
大人の鹿を轢いたら車も廃車。。。。そして死亡事故にも繋がるんですよ。
皆さん気になっている子鹿さん、、、、、、、、亡くなりました。。。
何とも可哀相です。。。。チーーーン
なおつんつん、事故ったのは滝上なんだよ!!
我が家から車で5分も走れば、鹿さん沢山居ます!!
ハイ、田舎です。北海道の大自然でございます。
たまに(私は会った事無いけれど)、道路の真ん中にいた熊を横切った人もいるくらい!!
でも本当に、大人の鹿のツノがフロントガラス突き破って。。。。。とか、
ぶつかった状態で暴れられると、蹴られたりしてそれで亡くなる方も居るんですよ。
本当に気を付けなければなりません!!
北海道民の方、北海道をお越しの際は車の運転には十分お気を付け下さいね!!
さて、最近花ちゃん、なっちゃん画像ハリハリしていないので、貼ります!

P1000304.jpgP1000317.jpgオモロイですね。
いっつもこんな感じで寝ております。
最近は変わった様子はありません!

花ちゃん、パピーのなっちゃんに堪忍袋の緒が切れ、どうやら顔面かじった様子

本人全然気になっている様子も無く、薬付けておきました!!

何ともこの姉妹は大暴れして、元気一杯です!!

さてとっ、明日は朝から託児所のお仕事です!!

某チャットにも参加せず、寝まする〜〜〜!!!

ほな、ちゃいなら★★


2005年08月24日

あらら

更新、サボりすぎですね。
ぎゃおん。。。。。。。
何せ風邪も引いてしまいまして、PCも3日間くらい開く事も無く。。。
チーーーーン
今日は断然体調良く、良いお天気でテンション↑です!
相変わらず、託児所&実家のお手伝いしております。
お母さんも全然元気モリモリでございます!!
 
妹も今日帰りまして。。。。。。
本当は昨日帰る予定だったんです。いえ、途中まで帰ったんです。
だがしかし、引き返して来ました。
理由は、鹿を轢いたのです。チーーン
ボンネットぐちゃ。。。です。小鹿だったので、大破はしなかったんですが。
本当に無事でよかった。大人の鹿だったら死んでたかも。。。チーン
と言う事で、札幌には帰らなきゃならないので、代車で帰りました。
 
さてさて、幕張まで気付けばあともうすぐ!!
ヤバイです。痩せれません。痩せてません。
引かないでね〜〜〜〜〜!!
一体、このセリフ何十回言ってるんだ??まぁいいや。。。
どうやら幕張まで、仕事が休み無し。。。
手作りTシャツも作る暇も無いらしい。。。ガー−−−−−ン
 
そうそう、最近のちょっとした驚き!!
土屋アンナがCD出したらしいんだけど、それがなんまら良い!!
CD買っちゃおうかな!!
 

2005年08月16日

本当にありがとう♪

皆さん、先日のブログに沢山の優しいお言葉、ありがとうございました。
オカンも、全然元気でビール飲みまくっております。チーーン
もう少し自覚して欲しいものですが。。。。。汗
 
最近、ここ2・3日は旦那の実家やら、お墓参りやら、仕事(託児所が深夜1時営業)やらでバタバタ致しておりました。
実家のお店は、5時半から営業の10時半閉店と短い営業なのですが、お客さんが帰るわけも無く(とってもありがたいんですけどね!)、大体1時帰宅でございます。
妹との交代なので、全然体は大丈夫ですのよ!!
 
さて、旦那の実家に親戚が集まりまして、外でバーベキューをしたのです!
その後起こる事件も知らずに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 
早番のお仕事を終了しまして、夕方旦那の実家へ行きバーベキューを開始!!
花も夏も、そして実家の犬達(3頭)猫達(多数)も、とっても喜びながらの、お食事でした。
そして、花も夏も他のワンコ達、ニャンコ達にドッキドキで落ち着かない様だったので、車に乗せたんです。
バーベキューも1時間くらい経過したくらいだったかな???
そして、車に様子を見ながら食べて、10分後くらいにまた様子を見に行ったんです。
花と夏を。。。。。。。。。。。。。。。。
 
 
 
 
そしたら夏が!!!!!!
 
 
 
 
 
顔が沢山の蜂に刺されたかの様に
 
 
 
ボッコボコ腫れ上がってる。
 
 
 
 
 
 
ギョエェェェ〜〜〜〜〜〜
 
 
 
 
 
顔面蒼白になって、大騒ぎ。
 
 
 
 
 
 
 
旦那にも、旦那の両親や兄弟や親戚に、夏を見せ、
 
 
 
すぐに動物病院に連絡。
 
 
 
すぐに来て下さい。との事だったので、もう泣きそうになりながら旦那と花と夏を連れて、車で飛ばしました。
 
夏は鼻も腫れ上がってるようで、息も荒く、グッタリ。。。。。
 
原因が何なのか分からない。
 
花はいつもと変わらず元気。変わった様子は全く無い。
 
 
旦那の実家が山奥なので、虫も多い。。。。。
 
虫刺され?
 
草にまけた?
 
ダニ??ノミ???
 
なんかのアレルギーが出たのか?
 
これはまさにショック症状なのか???
 
死んじゃうの???それは絶対にヤダ。
 
夏を迎えてまだ1ヶ月。まだまだ、可愛がるところだった。
 
前の飼い主さんが飼えなくなったので、夏を迎いいれたけど、大事に育てます!っていう約束だった・・・・・もう頭の中が訳分からん。。。。。
 
花もただ事じゃないと察してるのか、助手席に静かに座りながら夏を心配そうに、鼻でつつく。。。
 
本当に、動物病院まで10分くらいだったけど、一人でテンパッてる自分がいる。
 
 
動物病院到着。。。。。。。。
 
 
 
先生「あら〜〜、随分腫れ上がってるね。目も開いてないくらいだね。。。。」
 
そう、ボッコボコに殴られたように、目も腫れ上がり開けれない状態。
 
私「10分くらいの間で、こんなに腫れ上がった様です。」
 
先生「だね。」
 
私「へ????煙ですか??バーベキューの煙ですか?」
 
先生「人間が煙でぜんそくが出たりするように、犬にもあるんだよ。」
 
私「そうなんですか?初めて聞きました。夏、ごめんね。全然知らなかった。」
 
とにかく、知らなかった自分を責めました。
 
先生「生まれて3回ワクチンを打つけど、3回目に同じ症状がでる場合がある。でも、この子は1ヶ月位前に終わってるものね。」
 
私「はい。前の飼い主さんがワクチンを終了しています。」
 
先生「とりあえず、ショック症状を抑える注射と抗生物質の注射2本するからね。あと、目薬と飲み薬処方しておきます。この腫れは、今日で治まるから。」
 
との事でした。
 
一応、自分が心配していたような重大な事では無かったようなので、一安心。
その後、また実家に戻ったんですが、元気が無い。。。。
 
夜、旦那を実家に置いて、花と夏を連れて家に帰りました。
大分、腫れも引いた様子で、良かった。その腫れが引いた様子の写真。。。。
 
 
 
 

P1000312.jpgこれが、普段の夏です。

 

 

200508140015.jpgこれが、家に帰ってきて撮った写真。。。。。
本当にこれ以上ボッコボコだったんです。
恐くて見れなかった。。。。

次の日の朝には、すっかり腫れも引き、朝から花と大暴れ&イタズラしておりました。本当に良かった。

愛犬家の皆様、本当にこういうこともあるんですね。

くれぐれもお気を付け下さいね。

そして、知識不足な私に沢山教えてください。お願いします。

本当に、ドッタバタなお盆でした。

 


2005年08月12日

久しぶりのお手伝い。

やっと昨夜、ビールの力を借りて昼夜逆転生活を脱した私です♪
 
タイトルの「ひさしぶりのお手伝い。」とは、実家の中華料理屋(ちんとまん)をお手伝いしました〜〜〜〜
久しぶりに楽しい時間でしたよ〜!!ムツゴロウ親父と二人の仕事も楽しかったし!!
お客さんには
「いや〜〜〜お母さんの声と喋り方そっくりだね!!」
と言われまくりまして。。。。それもいつもの事で、
「ハイ、いっつも言われます。ダハハ〜」何ぞ言ってました。
平日なのに忙しい。。。。不景気なのに本当に感謝です。
 
さて、なぜにお手伝い?と思われたと思うんですが、ママンが婦人科系を悪化させまして、今検査しまくり近々子宮全摘の手術を行う予定。
だって、この何ヶ月か年も年で、お月様の時非常につらそうで。。。。
とうとう貧血がひどくて病院へ。。。。てな経過でございまして。。。
うちのママンも「取ってしまいたい!!」と言ってます。よっぽどだったんだね。。
だって、老人用のオムツしてたもんね、あなた。あっつ、暴露しちゃったわ!ぎょめん、母よ。
 
夫婦共々頑張ってきた店なので、ママンが居ないとほら大変。
妹はお盆休みで実家に帰ってきてたけど、店の手伝いで帰れず。。。
今はさほちゃんが住んでいる街の病院なので、妹が連れて行っておりまして、私しか居ないのね〜〜〜!!お手伝いする人が!!
ってな訳で、札幌から帰ってきた若い時、もう6年前以上ぶりにお手伝いしました。
今月一杯は絶対にママンの仕事復帰が無理なので、お手伝いする事になるんだろうな。
月末、来月あたまは、妹が試験&試合で帰らなきゃなので。。。。
妹が居る時は妹がお手伝いだと思います!
でも、幕張はみんな協力体制ですので!!!
だから、託児所とお手伝いの掛け持ち状態なのかな?当分。。。。
もちろんお手伝いは、タダ働き。チーーーン
まぁ、いいさ。仕事終了後の生ビールでプラマイゼロって事で!!
 
という訳でして、しゃべり場もちょいお休み気味になるかな??
って言いながら、出没しているひかたんが居ると思うけどねぇ〜〜〜!!!
 
なんか、非常にみんなに言うのも迷ったんだけど、普段から私生活の相談もし合っている仲間達なので、言う事を決意いたしやした!!!
心配無用よ!!ママンにも、今いっぱい休んでもらいます!!
そして、また頑張ってもらいます!!爆
まだ、大学生の妹がいますんでね。。。。
 
ほいじゃ〜、オトンとお店頑張るど〜〜〜!!!
 
痩せるかしら。。。。。チーーーーーン
 
 

2005年08月10日

どうも〜〜♪

最近めっきり更新頻度が悪く。。。。。。
駄目ですね、こんな事じゃ〜〜〜〜
 
実は最近の私の生活習慣、乱れまくっておりまして。。。。
昼夜逆転生活でございます。
で、色々してるうちにみんなのブログにコメント出来ず。。。。ってな感じです。本当にゴメンちゃい。。。。
 
さて、とうとう幕張まであと1ヶ月
 

1120607995240.jpg
光ちゃんにも会えるわけです
この光ちゃん、めっさカッコイイ
この目にやられまくっております

そして?何度も言うように、光ちゃんに会えるって事は、素敵なキッシーズフレンズにも会えるって事なのら〜〜〜〜〜
昨日は、急遽夜に調べることがあって、いきなり美礼先生にティンティロリン
ヒカ6さん、なおつんつんにもしてしまって、お忙しいのにごめんなさい

きっと、これからもいきなり連絡差し上げますので、覚悟の程ヨロメカちゃんです

 

 

最近めっきりオモロイ話がないんだよな〜〜〜

私生活でね!!

お祭も、花火大会も今年も行かずに終わったし。。。。

去年は前の職場の人たちとキャンプがてら、湖でジェット乗ったりして凄く楽しい夏だったんだけど、今年は。。。。。ない。。。
みんな転勤しちゃったのら。。。。。

誰か一緒に線香花火でもいいのでしませんか

 

 

 

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん、寂しい。。。。チーーーーン

 

 

 

気を取り直して、最近の花&夏情報

花ちゃん、すっかり人間らしい犬(のほほ〜〜ん)だったのですが、夏ちゃんが家族の一員となってから、犬です。

 

ハイ、犬になりました。

 

前より吠えるようになったしね。。。。

 

でも、最初から犬なんだよね!!爆笑!!!

なっちゃんは、本当に甘えるようになりました

パピーって感じですよ。イタズラっ子だしね!!!

先程、夜の散歩から帰ってきて、花ちゃんバリカン入れました!!

汗ダクダク流しながら、バリカン持った私。。。。。。

想像してみてください。あの爆笑写メの顔で。。。。

 

ぶぶぶぶぶーーーーーーーーーーっつ

 

さて、ブログ巡り行って氣マッスル


2005年08月05日

ドキドキが止まらない。

ウェッサッサ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
本日、こちらオホーツク海沿いも猛暑です
32℃。。。。。。蒸し豚の完成です
一皿800円でどうですか
 
 
 
ハイ、引いたところで、
大興奮のホールツアー発表から1夜明けまして、ドキドキが止まりません
もうね、昨日なんてね、地元キッシーズのキラキラとユッキ似のYちゃんにメールしたんだけど、メール打つ手も震えましたよ。
もちろん、昨日のブログの更新も震えまくって何度も打ち間違えた
今ね、必死に自分なりに検討してるのよ。
昨日のテンションじゃ、北海道GIGは全部行こうと思ってたの!
でも、我が家にはお留守番の出来ないワンコが2匹も居るわけで。。。。
旦那にお休みを取ってもらわなければ、平日の北見・旭川・札幌2日目参戦出来ないのです。
でね、昨日なんとしてでも行きたくて、旦那に
 
 
「何でもしますから行かせて下さい。条件を出してください!」
と言ったわけ。。。。
 
 
そしたらね、
 
「毎日掃除、洗濯、ご飯支度、洗い物を完璧に3月までやりなさい。」
 
 
との条件が出たわけよ。
 
これね、非常に。。。。。何毛にね、グータラ主婦には難しい問題な訳。。
何故か、洗い物が嫌いなのら。。。。。
だから洗い物も旦那担当。。。。。主婦の私がしなくて、働いている旦那が茶碗洗いするの。
えぇぇぇーーーーーーーーーーーーーー、皆さん引いてください。チーーーン
でも、早速今夜も洗い物させちゃったんだけどね!!
はふーーーーーーーーーーーっつ
 
こんなカミングアウトもいらないね。。。。

 

はてさて、最近某計画に向けて、ポロさんやモー子さんや生ちゃんやバブちゃんとも生電話させて頂いております。

でね、モー子さんのブログを見たわけよ??

そしたらね、私のネタでポロりんと笑ってるんだって???

 

あたしゃ〜〜〜、完全にだよ??オモロイ事なんて言ってないよ??

 

あれれ???やっぱり自分、馬鹿チン???

最近本当に全国各地の方と生電話しながら打ち合わせするんだけど、本当に楽しい!!

たまに考えすぎて、一人で脳みそ溶けそうになるんだけど、みなさんのお助けあって正常に戻ります!!

ありがとう

トムりんのブログ見て、本当にちょっとウルウルしちゃったわ。

本当になぜか今のタイミングで言うけど、

3745ゆかいな仲間達、そして氣志團ちゃん

いつもありがとう


image.jpg