2012年01月31日

フットサル×2(県リーグ、ニューイヤーカップ)


久しぶりに更新します



◎2012年度福岡県フットサルリーグ1部最終節

前節で降格は決まってたけど、

未勝利で今シーズン終わるのは嫌だ!

と誰もが思い臨んだ一戦。

ただ、

僕は剛士の選手証を家に忘れ、

試合開始前早々に離脱

申し訳ありませんでした

試合も3点先取し優位に試合を進めるも、

最終的には3−6にて敗戦。

僕もいいとこなかったな〜。。

とにかく、来シーズンに向けて凹んでる場合やないので、

「1部昇格」「2012年度全日本選手権」

と2つの目標に向けやるのみです!!

「2012年」シーズン選手募集していますので、

「福岡県」リーグで「フットサル」したい方は、

お気軽にコメントでも下さい。

(こう書けばググって検索引っかかるはず)



◎ニューイヤーカップin SPORVA宇美

松尾FCとビエントの人らと出ました。

前日23時に召集かかっての参加です。

普通にEnjoyかと思ったら、

知り合いが沢山‥



県リーグチームばっかでした

僕らはQoo(0-0)、

Magtone(2-0)、

NG(5-3)と県リーグチームを次々と倒し、

準決勝(事実上の決勝戦?)でHiroka=Z(0-2)に負けました。

勝てるチャンスがあったので悔しさは残りますが、

かなり調子良かったし

楽しかったので良しですね

またワンデーとか是非お誘いください

yuuiur04 at 20:35|PermalinkComments(1)TrackBack(0)Futsal 

2012年01月14日

vs macacovelho戦(2011年福岡県1部第10節)


2011年福岡県1部第10節

GRANROOP 1 ー 3 macacovelho
     (前半 0 − 0)
     (後半 1  − 3)


この結果、

来シーズン2部降格が確定です。



0−0の緊迫した展開から、

その均衡を破るカウンターからの先取点!

その後もしばらく緊迫した状況は続くも、

FKの壁抜け、ピヴォ当て‥と立て続けに失点しEND。




悔しいですが、

切り替えるしかありません。

僕も最終節後チーム練習とかトレーニング等はしてたけど、

悔しさが残ってて気持ち的には切り替えられてなかったので。

最終節がまだ残っているので、

来シーズンに繋げる結果を残して終わりたいです!

yuuiur04 at 19:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月04日

蹴り始め


あけましておめでとうございます。

今年もフットサル中心にいきますので、

宜しくお願いします。




さて、昨日は初蹴り

相手はうなぎパイ率いる「マスターロウ」

結果、内容共にいい部分出せてたので、

新年1発目としては幸先良し

とにかく崖っぷちなので、

金曜日もっとあげましょう




僕は‥

4日スプラージ

5日クロスパル

6日ディノ

7日ピヴォーレ

8日小倉北

と上げていきます!

(「No!」の言えない日本人‥)

個人的には前節悔しすぎたので、

8日にベスト以上のことができるように準備します。




去年苦しんだ分、

今年はほんと負けたくないです。

1部に残りましょ!!
yuuiur04 at 16:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Futsal 

2011年12月25日

蹴り収め。


23日で春日浦もGLも蹴り収め。

いずれも最終試合は勝って締めれたので、

翌年の飛躍への足掛かりにできたらいいですね!

個人的にはあと2回ボールを蹴る機会があるので、

ケガ無く終わりたいです。





2011年を振り返ると‥

成績的には過去最低

(福岡県1部:1分け8敗、選手権1次L敗退)

個人的にもチームに対する貢献度低く、

練習試合とかの失点率も恐らく過去ワースト‥

いいとこなく終わってしまった1年でした。





足りなかった部分で一番大きかったのは、

個人的にフットサルに対し様々な面で甘かった。



特にフィジカル面が過去最低なのを、

お腹が証明しています。

「腹筋なんて何もしなくても割れてるのがふつーやろ

(大学時代の僕談)

なんて面影ないし、

フットワークと柔軟性は健康を害するレベルだと思う





失点した理由も深く分析していないので、

次はどーしよ

とか

ここを変えよう

みたいな部分が無かったので、

全く成長してない。





メンタル面も、

良くも悪くも落ち着いている。

ベテランな証拠(?)やけど、

緊張感の無さによる切れたプレーはいらない部分やし、

負けず嫌いなプレーは出すべき部分やと思う。





そんな感じに良くない自分ですが、

僕はもっとできるプレイヤーだと思ってます。

こんなに失点しないはずです。





年末年始挟むけど、

県1部裏天王山まであと2週間。




やっぱしこれから「意識高く」いって、

プレーヤーとして成長し、

チームの勝利に貢献したいです

yuuiur04 at 13:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月16日

鳥栖のJ1昇格


有休やけど今日は寒すぎたので、

1日家にて過してます。

沢山寝て、

ご飯は宅ピザ、

仕事TELに対しては在宅ワーク。

けど、流石に引き籠りに飽きてきたので、

ジョギングにいこうかなって気分です



それとは全く関係ないですが、

サガン鳥栖がJ1に昇格しました!

僕は高校時代から年間シートを購入し、

10年くらいは応援してるので嬉しいです!



観客が1500人くらいしかいない試合とか、

全然勝てずにサポーターと一死触発な状況に陥った時とか、

アビスパに大敗し相手サポーターに馬鹿にされまくった時とか‥

など、ネガティブな試合沢山。



カメルーン代表との親善試合、

大分トリニータの昇格がかかっていた

02年最終節の九州ダービー、

C大阪や大分に対して鮮やかなロスタイム逆転劇。

など、熱くなる試合も沢山。




色んな歴史を観てきているので、

凄い嬉しいです!!

今年も4試合しか観にいけてないけど、

最後の方はスタジアムの雰囲気が例年と違い熱かったです!!

来年はベアスタ(鳥栖スタ)にJ1のチームが沢山来て、

恐らく満員になる試合も多々出てくる‥

年間シートの金額は倍増やけど、

2席買おうか考え中。

(チーム支援の意味合いで)




とにかく、来シーズンが楽しみです

是非是非スタジアムに足を運びましょう

yuuiur04 at 18:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スポーツ 

2011年12月13日

いい雰囲気のチーム

お疲れ様です

師走は大阪、下関、熊本、唐津、沖縄‥

等々、

とりあえず毎日落ち着かない日々。

そんな感じで疲れ気味ですが、

フットサルは出張先含めぼちぼちやってます。

(週2〜3日くらい)




ちょっと今日はゆったりなんで、

「チームの雰囲気」で思うことを書きます。

「いい雰囲気」って、

声が出てる

意見を沢山ぶつかり合わせる

等々

色々あるとは思いますが、

一番は「助け合うプレー」ことだと僕は思います。

特に自分以外の人がミスした後のアフターの行動。

・自分のせいやないし。

・今のは〇〇した結果やけん仕方ない。

・また〇〇のミスやん。

なんて考えてプレーする人は‥

アフターの行動なんて出来ないよね。

その行動の積み重ねが、

ここが雰囲気いいチームと悪いチームの差だと思います。

負けててもそんな直向きさがあるチームなら、

どんな大差でも絶対諦めないから試合終了まで楽しめる。

文句とかだけなら、

負ける以上につまんないまま試合終了を迎える。




なんてことを先週沖縄で感じ、

アビギラでそんな話を1時間くらいし、

現在に至る。



GLは‥

いい状態とはとても言えないけど‥

こういう部分出すだけで

勝利の女神に微笑んでもらえると思う。

週末の県リーグ、

残留に向けて後がないけど楽しみたい
yuuiur04 at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Futsal 

2011年11月25日

vs NG La Banda戦(2011年福岡県1部第7節)


2011年福岡県1部第7節

GRANROOP 2 ー 12 NG
     (前半 1 − 7)
     (後半 1 − 7)

僕は出張で行けなかったのですが、

今日たまたま会ったMGや,魯優ティブオーラ満載でした

僕は行ってない分、

何だか不完全燃焼感MAX



とにかく、

1部残留するには

残りの節は勝つしかないって事やね!



次節は12月3日(土)。

頑張りましょ
yuuiur04 at 00:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Futsal 

2011年11月19日

全日本選手権(大分県大会)


第16回全日本選手権大分県大会

結果

優勝はVinculoだったみたいです

Yさん、おめでとうございます!




大学の後輩DELFINOも大分県ベスト4まで残り、

Vinculoと終盤まで接戦でもつれてたみたいです。

僕の知るDELFINO史では、

ここ10年で6回(02,04,06,09,10,11)ベスト4に残ってます。

(間違ってたらごめんなさい)

ベスト4の壁‥

ただ、僕らの時より数段レベルアップしてるので、

近い将来選手権で大分県ベスト4の壁を破り、

大分県代表になれることを期待です

応援してます




九州大会は12月10日、11日(大分コンパル他)であるので、

楽しみです
yuuiur04 at 09:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Futsal 

2011年11月18日

自己ワースト失点。


自己ワースト失点記録。

14失点。

(06年大分県1部開幕節

DELFINO 1 − 14 vinculo)

5年前‥



それをこの前の曜日リーグでやっちゃいました

12−14の大味なスコアですが、

僕次第では勝ちに出来たゲーム。

助っ人なのに迷惑だけかけちゃった‥




ほんとまだまだですわ〜



この日の反省をビエントメンバーに混ざってしたけど、

その中で

「毎週の活動日にピークを合わせて、

コンディションを整えよう。」

みたいな話を冗談交じりにしました。

当たり前のことなんやけど、

社会人は実践するんは厳しい‥

僕も最近何だかんだで週3は飲んでるし‥

ただ、コンディションを常にピークに

保つスタンスでいかなきゃね

ブルで毎晩追い込むほどストイックにできなくても、

毎日1本ダッシュを継続するだけでも大分違うし、

日々意識やね



もう自己ワースト更新しない




P.S これは月曜日に書きかけて放置したブログです。

ほんとまだまだですわ〜

yuuiur04 at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Futsal 

2011年11月07日

2011年アスキーカップ九州大会

o0800060011594757009



2011年アスキーカップ 九州大会

GREEN MONSTER(福岡3部)
〇3−2

蹴虎(福岡1部)
△3−3

DOPING(元福岡2部)
〇4−2

2勝1分け(優勝)

新生GL史に残る大きな結果です。

これにて、

九州代表で全国大会(横浜)へ!!

ですが、

サバイバルマッチの続く県リーグと日程が被っており、

選手登録の関係もあり不参加になりました。





試合内容は気持ちがいつも以上に出てて良かった

僕は沢山失点してしまいましたが、

チームが勝ったので切り替えて次頑張る!!




あと、大学の後輩にも再会できました!

大分から奥さんの応援に来たとのこと。

(アスキーカップは女子も同時開催)

彼もまだ大分県リーグで頑張ってるみたい

いい再会ができました









夜は祝勝会

ほぼ全員集まれたし、

優勝後の飲み会だったので、

とてもいい飲み会でした

ただ、問題は川田剛士氏。

可愛い後輩が沢山飲んでるのに乗ってこないノリの悪さは、

まさにAKY。

(汗かきと空気読めないの掛け言葉。)

練習やリーグでもかわた号はいつも遅刻するし‥

2次会はあんまし覚えてないけど、

とりあえず上杉達也サンに教えて貰ったお店(博多近辺)で飲み直し、

帰りのタクシーで運転手を若干キレさせちゃった感じです




最後にですが、

忘年会は金曜日か土曜日にしましょう!





P.S アスキー千葉県大会にも、

東京のワンデーチーム「裏千家」で出場する予定

やったけど、

勝っても決勝大会出れないしどーしよ‥

yuuiur04 at 18:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Futsal