熊城会 関西支部

熊城会 関西支部の活動報告や連絡などをアップします。また、熊本市立商業と千原台の関係者の方々の情報や熊本情報などなど色々とお知らせします!

高校野球 春の甲子園 熊本県の21世紀枠推薦校に千原台が選ばれました!

来春(2016年)に開催される「第88回選抜高校野球大会」には例年通りの3校が21世紀枠として出場することができます。

この選考手順は3段階に分けられていますが、まずは第1段階となる各都府県の「21世紀枠推薦高校」が続々と決定しています。

この第1段階では、46都府県(北海道地区は1校のため除く)の各高野連から1校ずつが推薦されます。

この熊本県の推薦校に千原台が選ばれました(^o^)/

第2段階として12月には地区別に8校(さらに北海道地区1校をプラス)へと絞りこまれる予定です。

最後に9校の中から選抜大会出場校3校が決定するという仕組みとの事らしいです。

柚実が高校生の時には、野球部が無かったので
甲子園出場校には憧れが強いのです!!
関西に住んでいることもあり
甲子園は身近な野球場です。
母校の甲子園出場を経験してみたいものです(*^。^*)♪

皆さんも選ばれるように祈ってネ~!!

日本高等学校野球連盟
第88回選抜高等学校野球大会
都府県連盟推薦の21世紀枠推薦校一覧

http://www.jhbf.or.jp/senbatsu/2016/21century/


男子陸上部 南九州地区代表決定 都大路へ

皆さん
2015年12月20日
男子第66回/女子第27回 全国高等学校駅伝競走大会
応援しましょう(^o^)/

千原台 男子陸上部
南九州地区代表決定 都大路へ

第68回全九州高校駅競走大会
 日 時:平成27年11月15日(日)
 場 所:宮崎県西都市役所スタート・ゴール
 結 果:5位入賞(南九州地区代表決定)

毎日新聞の記事より

男子第68回、女子第27回全九州高校駅伝競走大会(九州高校体育連盟など主催、毎日新聞社など後援)が15日、宮崎県西都市であり、男子(7区間42・195キロ)は県代表の九州学院が2時間7分26秒で2年連続9回目の優勝を飾った。2時間10分4秒で5位の熊本千原台は各県代表を除く南部九州地区最上位校となり、2年連続3回目となる都大路への出場権を勝ち取った。県予選3位の開新は11位だった。

2014年10月1日 有野支部長がゴルフ全国大会に出場

2014年度産業経済大臣杯全国大会
6月ごろから全国地区にて予選が開催され
兵庫県Aブロック代表で有野支部長が出場
IMG_1001
続きを読む

「第六回 熊城会 関西支部 ゴルフコンペ」

「熊城会 関西支部」支部長 有野 隆徳さんより
「親睦ゴルフコンペ」の写真が送られて来ておりましたが
柚実が交通事故に遭って
その後、色々と忙しいことも重なり(^_^;)
アップが大変遅くなってしまいました。
申し訳ございませんでしたm(__)m

以下、有野さんより

第六回 熊城会 関西支部 ゴルフコンペ

開催日 平成27年(2015年)4月(火曜日)
場  所 聖丘ゴルフクラブ
      (旧 PLゴルフクラブ)

桜満開後少し散り始めてはおりましたが

今回は、わざわざ関西地区で
ゴルフコンペを開催しているとのことで
前同窓会会長浦田さまも飛び入り参加したいと
来阪されました。
その結果、優勝は浦田さん・二位は東さん・三位は川田さんでした。


image004

次回は9月9日、一回卆荒木さんのホームコース
神戸三田ゴルフクラブにて開催する予定です。



◆管理人 柚実のFacebookページです♪
応援の「いいね!」をお願いいたしま~すm(__)m

柚実 Facebookページ


「第六回 熊城会 関西支部 ゴルフコンペ」のご案内

「熊城会 関西支部」支部長 有野 隆徳氏より
「親睦ゴルフコンペ」の開催予定の
お知らせがありました。

第六回 熊城会 関西支部 ゴルフコンペ

開催日 平成27年(2015年)4月(火曜日)
場  所 聖丘ゴルフクラブ
      (旧 PL
ゴルフクラブ


参加ご希望の方は
事務局までご連絡ください。

連絡先

有野支部長 090-1482-7646

高瀬副支部長 
090-8579-3696


◆管理人 柚実のFacebookページです♪
応援の「いいね!」をお願いいたしま~すm(__)m

柚実 Facebookページ
livedoor プロフィール
メールはコチラへ
E-mail
yuzumimacro@gmail.com
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

管理人からのお知らせ
色々な情報を
お待ちしております!!
皆さんからのメールを
お待ちしておりますm(_ _)m

コメントも
お待ちしております!!
熊城会の方でなくても
投稿OKです(^^)
よろしくお願いします!!


【注意】
当ブログの写真の
無断使用(転用)は
禁止とさせて頂きます。
著作権は
各写真の撮影者にあります。

管理人 柚実

◆柚実の
Facebookページ
で~す♪◆

「いいね!」を
よろしくお願いいたします。
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ