動画ダウンロードソフト 「 MXONE 」 と動画録画ソフト 「 ムービーグラバー 」、いずれも(株)インターナルさんが販売しているソフトですが、購入を考えている方の中には実際の所このソフトとか会社ってどうなの?と気になっている方も多いかと思います。 なので、その辺の所を色々と検証、レビューしてみたいと思います。

MXONE公式サイト  ムービーグラバー公式サイト  ※ 購入前に良く読みましょう。



製品の評判は?

MXONEとムービーグラバーについては私自身も使っていますが特に問題はありません。 公式サイトに書かれている事はちゃんとできます。 ただ安いソフトではありませんしパソコンの環境に左右される部分もありますので満足度には個人差があるのかなと思います。

サポート面の評価は?
以前は少し物足りなさを感じましたが最近はちゃんとしています。
購入後30日間の動作保証(サポート、返金等)と1年間の動作保証(サポート、ライセンスキー再発行、CD再送付等)が付いてるので安心です。 質問などの問い合わせは基本メールでのやりとりになるのですが、以前に比べたら迅速丁寧に対応してくれます。

違法性はないの?
動画をダウンロードしたり録画キャプチャしたりする事自体は違法ではありませんのでMXONEもムービーグラバーも合法のソフトです。 ただ、これらのソフトを使用して違法にアップロードされた動画や音楽をダウンロード、録画、録音する事は違法行為になりますので注意が必要です。 著作権法の解釈についてはインターナルさんの公式サイトにも記されているので良く読んで下さい。

ブログなどの紹介記事は信用できるの?
インターナルさんはアフィリエイトも行っているので一般のアフィリエイターの皆さんが書いたブログの記事などが多数存在します。 最新の情報もあれば古い情報もあります。 MXONEやムービーグラバーはその時の最新バージョンによってできる事や仕様が異なりますのでブログの記事の内容にはあまり振り回されず、公式サイトの内容を良く読む事をお薦めします。 公式サイトに書いてある事が嘘なら文句も言えますからね。
ちなみにインターナルさんはアフィリエイターの皆さんが書いた記事を見回ってチェックしています。
間違った表記や過大な表現、著作権法に関する事などにはかなりシビアになっています。

無料体験版はあるの?
ムービーグラバーに関しては以前に存在した時期もありましたが、現在は両方とも体験版は存在しません。
あったらいいんですけどね。

ダウンロード版とCD-ROM版ってどっちが良いの?
内容はどちらも一緒です。 何かあった時の為に手元にソフトを置いておきたいと言う方はCD-ROM版が良いでしょうが、普通は買ったらすぐ使いたくなるのが人情なのでダウンロード版の方が人気がある様です。
ちなみにダウンロード版は千円を追加する事で永久ダウンロード保証が付けられます。

購入の手続きは簡単なの?
他のネットショップと変わりありません。 申し込みフォームに必要事項を記入するだけです。
ただ、クレジットカードで支払いたい方がPayPal(ペイパル)でつまずく事があるそうです。
「 私、PayPal(ペイパル)なんてカード持ってない 」 みたいな感じで。
大丈夫です。 PayPal(ペイパル)を介するだけなので普通のクレジットカードがあれば購入できます。

以上、大体こんな感じですが、どちらのソフトも私的にはじゅうぶん満足できるソフトです。 重宝してます。
ただ使う目的は人それぞれだと思いますので、とにかく購入前に公式サイトの内容を良く読む事が大事です。
自分のやりたい事ができないソフトなら買う意味ないですからね。

MXONE公式サイト  ムービーグラバー公式サイト  ※ 購入前に再確認しましょう。


【 関連記事 】
MXONEとムービーグラバーの違いは?
動画ダウンロードソフト MXONEの使い方
動画録画ソフト ムービーグラバーの使い方