REDTUBEの動画をダウンロードするソフトは色々とあるみたいですが、我が家の環境では
「 ストリーム トランスポート 」 と言うフリーソフトが簡単で確実に保存できたので紹介しておきます。

使い方はとっても簡単です!!

① まず、保存後の動画を再生するソフトを こちら からダウンロードしてインストールして下さい。

② そして、 「 ストリーム トランスポート 」 を こちら からダウロードしてインストールして下さい。

③ 保存したい動画のURLをコピーし、 「 ストリーム トランスポート 」 を起動します。 

④ 画面上部の入力欄にコピーしたURLを貼り付け、右横の 「 Start 」 ボタンを押します。

⑤ 画面内で動画の再生を始めると画面下部のフォームに動画その物のURLが表示されます。

⑥ 表示されたURLをクリックし反転させ、画面右下の 「 Download 」 ボタンを押します。

あとは進行状況を見ながらダウンロードされるのを待つだけなのです!!  超簡単です!!

※ ダウンロードしたファイルは 「 ドキュメント 」 に保存されます。


ついでにREDTUBEを変換して携帯、PSP、IPODなどで見よう!


保存した動画を携帯やpsp,ipodなどでも見たいと思い無料のツールを色々探してみた所、
「 GOM ENCODER 」 と言う変換フリーソフトが一番使いやすかったので紹介しておきます。

使い方はこれまた簡単!!

① まず こちら から 「 GOM ENCODER 」 をダウロードしてインストールしておいて下さい。

② 「 GOM ENCODER  」 を起動し、画面右下の 「 出力設定 」ボタン をクリックして下さい。

③ 出力設定画面が現れるので右上の 「 プリセット 」 をクリックし、変換したい形式を選択します。
必要に応じてビットレートなど各設定を変更し、画面下の 「 OK 」ボタン をクリックして下さい。

④ あとは保存したレッドチューブの動画ファイルを画面内にドラッグ&ドロップし、
右下の 「 開始 」ボタン をクリックすれば変換が始まります。

 超簡単ですね!!