2004年11月10日

エルフと私

79e6989f.bmp10月に初雪降ってからというもの
降雪のかげりなど全く見せない天気が続き
日の光が心地のいい日々を送っております
私ことゆーきであります。
このまま雪なんて降らなければいいのになぁー(*´▽`)
無理ですが_| ̄|○

さて、今日の話題はなんと言ってもリネージュ2!
11/7から始めてしまいましたよーははは、月額高いけどね(´・ω・`)


例の内部告発事件以来、周りの人たちのRO離れが激しい中
ここに新天地を見つけたわけです。
実は私、このゲームはオープンベータのときに
ほんの少しだけやっておりましたのですが
あれよあれよという間に正式サービスが始まってしまい
結局触りくらいしかプレーできなかったのです。
このゲームは、人間・エルフ・ドワーフ・オーク・ダークエルフといった
様々な種族からキャラクターを作れるのですが
オープンベータのとき私は人間でキャラクターを作成していました。
今回はちゃんと課金してプレーするということで
長く続けられるようなモチベーションを維持しやすい
キャラクターメイキングが要求されているわけです。つまりは

見た目補正

これです!これがゲームをやるに当たって
(私の中で)一番重要なのですよ!!
いかにして自分の作ったキャラクターに愛着をもたせるか。
それがロールプレイ、つまりは役割を演じる
自らの分身を育てていくために一番欠かせないことだと
このように思っておりますので。
見た目がかっこいいと、やる気も出てくるっていうもんです。

で、やっぱり作るならかっちょいいキャラを作りたいわけです。
感情移入しやすいという点では、人間のキャラが一番
お手ごろなわけなのですが
如何せんこのゲームの人間キャラのグラフィックは
イマイチ私的にお気に召さなかったので早々に却下。
そこで白羽の矢が立ったのがエルフ!!
漫画・小説・映画などの多種多様なファンタジー世界において
それぞれに幾度となく登場している種族なので
もしかしたら皆様もお耳に(または目に)したことが
あるのではないでしょうか。
ピンととがった耳にとても美しい容貌
そして誇り高い種族だというのがまぁ私の中でのエルフの位置付けですが
すったらものはこの際こっちに置いといて
何せグラフィックがかっこよかったものですから
強いとか弱いとか何も考えずエルフに大決定!!
うははーかっけぇ(*´ω`)
性別は男。職業はエルヴンファイターにしました。
いわゆる剣士系の職業と思っていただいて
概ね差し支えないかと思われます。
名前は、えりと二人して散々迷ったのですが
「ラズライト」としました。
中々かっこいい名前だと自負しております(ぇ

とりあえずキャラクターを作りおえまして
いよいよ実際にプレーすることになったわけです。
えりと二人でモンスターをやっつけていると・・・
知り合いのAliceknoxさんからwis(耳打ち)が!!
遠いところからエルフの村くんだりまでわざわざ来てくださるとのこと。
ありがたやー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
血盟と呼ばれる、ROでいうギルドみたいなものの
盟主であらせられるAliceknoxさん。
血盟員(接続してた人だけ)総出で我らの元に
馳せ参じてくださりました。
以前から交流のあるBraveheartさん
何度かメッセで話したことのある方なども
いらしてくださり、とても親切に
初心者同然の私たち二人にレクチャーしていただきました。
オマケに超絶かっこいい鎧とかいただいたり!!
しかも血盟にまで入れていただきました!!
すごい感激しました!
感謝の気持ちで一杯です。
その節はとてもお世話になり、どうもありがとう御座いました。

こういったゲームを始めるときに
知り合いの方がいらっしゃるというのは
とても心強いというか、妙な安心感がありますね。
オンラインゲームの醍醐味とでもいいましょうか
新しい仲間達との出会い。
リネージュ2という、私にしてみればまだ殆ど未踏の地において
彼・彼女らのような素晴らしい仲間に出会えたことに
とても喜びを感じます。
最後になりましたが、私にリネ2のイロハを教えてくださった
Aliceknoxさん及び血盟員の方々に
この場をお借りいたしまして、深い感謝の気持ちを記します。
どうもありがとうございました。
まだ右も左もわかりませんが、今後ともよろしくお願いいたします。

強くなり、彼らと肩を並べて闘えることを願って。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
 初めてコメントお邪魔します。
なんだかしっかり名前まで書いて頂いて、はずかしい限りです(*ノノ)
うちも見た目重視・愛着重要派ですよ〜
 色々辛い部分も多いゲームですけど、続けられるのはやっぱり
自分のキャラへの愛着だと思うんです( ̄へ ̄)9 ある装備を
着たい為に作ったキャラも居ますし。
 なので逆にいかにもな名前の人を見ると「・・・」となります
        (それがその人の愛情なのかもしれませんけど^^;)

 ゆうきさんの書かれている事がうちの考えとぴったり
だったのでつい前のめりに書いてしまいました。
これからも楽しさ第一で一緒にリネして行きましょう〜

#HPにリンクを張らせていただきました
Posted by ありすのっくす at 2004年11月10日 09:52
はお〜 '-')ノ
喫茶の天ぷらナイトの「しるふ」です。
ナイトを目指してるとのことで 
熔けかけた脳ミソですけど、判らない事があったら聞いてください。出来る限り答えられると思います (つ
2ndキャラの血盟「velvetRoom」の盟主やってますので(水曜日の22時からは2ndでクラハンやってますので1stのほうは誰も居なく・・・
ですので、御用の際はこっちのCMS↓
http://aliceknox.zive.net/cgi-bin/cmsvelvet/memberlist.cgi
↑から誰かにWisってください
Posted by しるふ at 2004年11月10日 18:23
追伸
リンク張らせてもらいました〜
Posted by しるふ at 2004年11月10日 18:31