契約者の8割近い方が、保険料の節約を実感!

ある日ネットをみていると、こんな 広告を目にしました。自動車保険一括見積
無料の自動車保険一括見積もりサービス

どうせ、どこもそんな保険料なんてかわらない。
安い保険=保障・サービス・事故対応がよくないのでしょ?

と思いつつ、目についた2種類の広告をクリック。 
(ネット契約なんて、不安でいっぱいです 笑)


対象の保険会社をみてみると、どこもCMで有名な保険会社ばかりで、
ちょっと信用できそうかな。 

わたしの加入している自動車保険は、代理店契約の割引等級は18等級。
普通に考えると、割引率はほぼ上限
 もう安くなる訳ないじゃん!

でも、興味深々に見積もりを依頼してみました。

当時の私の保険料は、車両保険込みの年76000円
ほとんどの会社の見積もり結果は、年40000~48000円

 えっ! なんで?  あやしい~

そこで、どうしても気になるところは補償内容とサービス内容。

保障内容は、現在と同様。
・ロードサービス・事故対応等も、劣っていませんでした。
・ロードサービス・事故対応の窓口も24時間対応の専用窓口がありました。
(ロードサービスは年々見直しをしており、現在ではレッカーけん引距離が
無制限など)
・事故対応は、優秀な会社が多いようです。

仮に事故対応時、代理店契約ですと個人代理店が多いですので、
休日、深夜帯は即対応できない事がありますね・・・

試算してもらった後の経過は、数社(保険会社)から見積もりのハガキが
くるだけ。

しつこい勧誘なども全くなし。
付帯サービスなどを見比べて、即契約です(笑)

なぜ、ネット契約は、ここまで保険料が安いのか?


私なりに考えてみました。
1.営業員の人件費削減
  (掛かる経費はネットなどの広告費のみ)
2.代理店を通さない分の手数料を削減
3.契約書類などの事務作業の効率化
などなど

そう考えると、ここまで安くなる理由が理解できる気がします。
(違ってたらごめんなさい) 
たった、15分位の作業を自分でやるだけで、これだけ節約できる時代なのですね。

見積もりは、もちろん無料なので、空き時間があったら、試してみる価値ありです。
(契約を必ずする必要もありません)

パソコン入力が苦手な人でも、入力画面の半分くらいは、クリック入力。
不明な項目があっても、項目ごとに内容がすぐわかるようになってます。

パソコン慣れしてる人は、10分以内で終わる作業です。

この機会に、一度見ておくといいですね。(今後に役立ちます)

用意するものは、「車検証」「保険内容がわかるもの」「免許証」だけです。
*参考までに、保険会社の変更は、現在の保険が契約期間中でも変更可能です。
どこでもよく見る広告です。↓↓
価格.com 自動車保険

ここまで保険料が下がると、今まで損してた気分です>< 221616.com【ガリバー】中古車検索プログラム