2010年05月29日

明日の光をつかめ

7月5日から放送されるフジテレビ系列昼帯ドラマを書いてます。

「明日の光をつかめ」
主演 広瀬アリス 渡辺いっけい

少年院を出た少年達や、虐待、育児放棄などで親に見放されてしまった子供達と一緒に暮らし、農業を通じて彼らの社会復帰を応援する中年の男を渡辺いっけいさんが演じてくれてます。
縦軸はラブストーリーのように出来てますが、実は少年犯罪や少年法に触れるエピソードが繰り広げられて、けっこう硬派な話です。
昼帯といえば「どろどろ」が定番ですが、今回のドラマでは東海テレビの市野プロデューサー(貫太ですッ!でご一緒しました)が「脱ドロドロ路線」目指してガッツリと気合いが入ってます。
微力ながら新しい昼帯になるように頑張って書いていこうと思ってます。
全45話。ちょっと長い話です。夏休み前には書き終えたいと思ってますが、なかなか大変です。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/yuuki6132005/50666078
この記事へのコメント
現在、安達祐実さんの昼ドラを楽しく拝見しています。東海テレビの昼ドラは毎回楽しみです。 脱ドロドロ、楽しみにしております。渡辺いっけいさんの演技も楽しみです。

Posted by つくし at 2010年05月30日 12:01
本日の放送、感動して泣いてしまいました。
時間の不規則な仕事をしており、毎回見ることができないのが残念ですが、次回を楽しみにしています。
Posted by たくや at 2010年07月27日 14:20