2008年12月27日

暇な気持ちになるのは…

61debc20.jpg
8247813d.jpg
暇な気持ちになるのは、みんな一緒なんです。やっぱり、休みが始まると外泊の患者さんも増えるし、病棟がガランとします。もちろん、看護師の人数も減ります(^_^;) まぁ、年末ですしね。

写メは、サーチレーションモニターと血圧計です。体内の酸素の量を計る機械です。

では、明日は有馬記念!

2008年12月26日

寒い(・・;)))

5afe0c5b.jpg雪が降っとります!

今日は、朝方は寒くて暖房をつけました(^_^;)

今日で、病院の外来など一般業務が終わります。明日からは、検査もなく退屈な日が続きます(;o;)

写メは、24日の晩御飯ですm(__)m

2008年12月23日

ダイエット!

90b86108.jpg
3104fa0f.jpg
体重…減らん(-_-;)

ここにきて頭打ち…ちなみに、身長178.5詑僚58.84 はっきり言って細いですよね(^_^;)でも、先生方はもう少し減らしたいみたいです。心臓の動きと負担を軽くするためには痩せないとダメです(;o;)

一枚目の写真が利尿剤の注射を点滴のラインから入れてもらいます。体重を減らすには僕らの場合は水分!つまり、オシッコです。あまり、オシッコの出方がわるいので薬を使ってます。
もう一枚は、移動洗髪台です。移動式で部屋までやってきてもらいます(^.^)

なんか、年末も近くなりクリスマスも正月も関係無い生活になんとか変化をつけて変な話し楽しい入院生活を送りたいなぁ(^人^)

2008年12月21日

朝なんです。

(^.^)(-.-)(__)ども!

今は、午前5時45分です。歳をとりまして、朝が早くなりました(゜゜;)\(--;)(笑)そうではなくて、注射を射ちたてホヤホヤです。
そう言えば、最近あまりの痛さに看護師に、「君が想うよりボクは痛い」って、歌の題名のパクりのような言葉が出ました。(;o;)

今日は1日が長くなりそう……(-_-;)はぁ〜

苦手な看護師さんが当たりませんように…(^人^)

2008年12月19日

う〜ん(-_-;)

ffc5ce8e.jpg
4b2e75b3.jpg
いやぁ〜久しぶりに、地下のコンビニへ看護師さんとデート♪

お菓子とジュースを買ったんですけど……(-_-;)
飲水制限がありまして、今は1日に800ml。朝、昼、晩と1日に三回は飲みたくなくても薬の水分で使います。朝の薬を牛乳で飲む裏技を使い、500mlは自由に飲めます(^_^;)
買ってから、いつも割り振りに悩みます。飲み過ぎは、体重でバレるし…(;o;)
また、週末が来てしまった。退屈やけど、本に動画にそれなりに何とかなるんよね(* ̄O ̄)ノ

2008年12月18日

リラックス♪

e8694730.jpg
f6e576b4.jpg
こんにちは(^_^)/

今日は、足湯をしました♪毎日、体拭きか洗髪、それか足湯をしてもらいます。
点滴してるとシャワーを浴びる事も出来ないからです(^_^;)

これで、気分もリラックス\(^-^)/さて、今日はサッカーの応援です( ̄^ ̄)血圧が上がらないように気を付けて応援します!!

2008年12月16日

ごはん♪

94fe0147.jpg
2ec42b8a.jpg
終わった〜(^o^;)

今日も無事に……じゃないけど終わりました。痛みが強くて昨日は一時間しか寝れませんでした(T_T)

筋肉注射を射ってますが悩みの種です。痛くないときは、まったく痛くないのが問題です。

心臓も少し良くなって悪くなっての繰り返しで点滴を減らしていけません(--;)
今日の写メは、1日の薬と美味しい(^q^)昼御飯でしたm(__)m

入れ替えで〜す。

1beb0206.jpg
bb32bf80.jpg
どもども\(^_^)(^_^)/
 
今日は、点滴の針を入れ直しました。写真は、今流行りの「ピックカテーテル」従来の点滴よりも漏れにくくて、感染しにくい針の交換の回数が少ない。
なかなか、画期的です。
これで、1ヶ月は大丈夫の予定( ̄^ ̄)
今回も、強心剤の点滴を2種類してます(--;)
これを減らすのに、時間がかかります。。
 
実は、今は夜中の1時30分です。まいどのことで、筋肉痛が酷くて相変わらず筋肉注射をしています(T_T) すでに、1日に三回から四回の注射で両肩が痛くなって限界みたいです。次は、お尻か太ももに射とうと思ってます。
 
では、明日もφ(..)書きます。
 
では、また明日…………


2008年12月14日

寒くなりましたね。。

お久しぶりですm(__)m 12月になってしまいましたね。今年も終わりなんですが三回目の入院をしてます。今年は、紅白歌合戦も病院で見ることになりました。仕方ないです(-_-;)

三回目が一番悪い状態です。今日で一ヶ月でした。
正月など楽しみにしていたものを病院で過ごさないとダメなのは残念です(>_<)
でも、お好み焼きが食べたいとか簡単なものをモチベーションに変えて退院に向けて頑張ります。毎日、覗いてくれてる方、本当に書き込みが無くてすいませんm(__)m
また、ボチボチ書き込みますφ(゜゜)ノ゜

P,S 退院したら、お好み焼き、食べに行きます。楽しみですq(^-^q) 正月、京都に行きたかった……旧正月には行けたらいいな!(笑)

2008年04月01日

4月になりましたね!

今は4月1日の午前2時22分です(;´д`)調子が悪くて寝れなくなりました。桜が咲くのに入院かなぁって思ってます。。

ただ、誕生日を過ぎるまであと二週間は入院したくないです。持つかどうかは、別にして………去年も4月は悪くてずっと家にいたと思います(T-T) 病棟も昨日で辞めたり移動したり大変みたいです。

なんでやろうなぁ?

そればかり考えてます。

でも、答えが出ません。

退院して熱が上がったのが原因かなぁって思ってたんですが………しょっちゅう熱はでますし………

もう、無理かなぁって一日に何回も考えてます。

でも、諦めたら一気に行きそうなんで……

また、明日も頑張ろう!
春だし恋のひとつでもしないとね(⌒‐⌒)……それは無理かなぁ(;¬_¬)