May 03, 2008

GWOB

タイトルは特に意味がありません。
「ゴールデン、ウィーク、小川山、ボルダリング」の略です。

で、1日〜2日にかけてhiroと小川山に行ってまいりました。
hiroはもちろん「忘却の河」を狙いに。僕はとりあえず色々触ろうと思いついていく感じでした。1日目、正午くらいに小川山に到着。

・・・暑い

とにかく暑く、Tシャツ一枚で過ごせました。
テントとか組み立てて、石楠花エリアに移動。黒本には載っていない「魚岩」という岩の課題をやることに。以前ロクスノに載ってたので参照ください。何号かは忘れました。魚岩の「変人」(1級)をオンサイトトライすることに。課題の名前が「変人」なんだからきっと変なムーブが出てくるに違いないと思ってトライしました。スタートのポケットに指を入れるもしっくり来ない・・・第一関節までかかりませんが・・・?浮けるの?と思って浮いてみましたが駄目でした。オンサイト失敗。2トライ目。浮いたと思ったらパツンと外れてしまいました。3トライ目に登る事が出来ました。hiroは第一関節まで指が入っていました。もしかして俺って結構指太い?と思った課題でした。・・・1級・・・あるのかな?指太い人には結構つらいかも。

hiroの忘却の河に付き合いました。僕は前回来たときは肩を痛めてる時だったのであまり気が進まなかったが今回少し触ってみるも、やっぱり肩が痛くなるムーブが一箇所あってすぐやめた。忘却の河の途中の2級のパートをRPする。

前回登った「流れの中に」(1級)マットを使わず1トライ目で完登。

あとは「神の瞳」(初段)をトライしました。フラッシング狙いで。hiroのトライを1回だけ見ました。結果・・・失敗です。いいとこまで行ったんだけどなぁ・・・途中右手カチがパッツン外れました。しかも痛い。その後トライするも、トライするごとに高度が落ちていく...10分ほど休憩して計6トライ目に完登。初段...あるのかなぁ?

場所を移動してグロバッツスラブをやることに。前にやったことがあるが足が上がらず敗退。今回も足が上がらず敗退・・・

1日目終了

2日目は朝早かかった。7時30分に「忘却...」の前にいた。hiroがアップもせず取り付く。結果失敗。2本目も駄目だった。しばらく休憩した後トライ再開。気合の入ったいいクライミングだった。マントル前に軽くチョークアップし、見事登りきった。hiroの喜びようといったらホントすごかった。岩にハグするわ岩の上で飛び跳ねるわ。結構見てて危ない感じに。

   4a1867dc.jpg   トライ後のhiro

...が、帰りの車の中で「途中で足がついたかも」と言い出した。体重かかってないなら良いんじゃないのと質問したら「それすらも覚えていない」とのこと。とりあえず満足いくまでまたトライするとのこと。

2日目の僕はというと、しょぼかった。「三日月ハング」(1級)はリップタッチするも何度か落ちるし...太鼓岩の「太鼓」(3級)が登れただけだった。「太鼓判」(初段)はムーブ解決するも雨にやられて敗退した。

●今回の成果●
変人 1級 RP
忘却の河2級パート RP
流れの中に 1級 リピート
神の瞳 初段 RP
太鼓 3級 RP

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/yuuki_i/52001737