2006年01月06日

はつもうでは京都

年越しはみんなどうだったー??

私は初めて京都で年越しました!

八坂神社行って、白朮火ってのを縄にうつして楽しんで、
おみくじひいて、知恩院いきました。


知恩院

これは知恩院の除夜の鐘です。「ゆく年くる年」見逃した〜>_<






1日から4日は実家帰って、友達と過ごして楽しかったよん。
4月からはここに住むのかーとか考えてしまったよ。


昨日は平安神宮で4回目詣でしました。

平安神宮








おみくじは→大吉、吉、吉、中吉でした!

内容はバラバラだったけど、いいやつ信じて社会に飛び出します!

今年もよろしくお願いします

yuuki_k0112 at 20:39|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2005年12月29日

矢野健夫(やのたてお)

今日は大掃除!!の予定がダラダラしちゃってます。
明後日は家族が京都にきまーす♪♪楽しみっ!


タイトルの彼は高知出身の飛行撮影家なんですが、、
彼やります!なかなかの遣り手です。

この前NHKで「赤い翼シルクロードを飛ぶ」っていう番組を見ました。
タクラマカン砂漠とか、菜の花畑とかの上を勢いよく飛びながら撮影していて
とにかくキレイ!

ちょっとチャンネル変えようかなーって程度だったのに、
めーっちゃ惹きつけられました!!
ひゅ〜って吸い込まれました!!!

実は見たのは最後の5分か10分くらいだけ。。。
もう一回みたーいって思ってた!

そしたら、その番組が再放送するみたいなんで宣伝を・・・☆☆

・NHK(総合)
12月29日木曜日 夜11:00からと
2006年1月3日火曜日 朝9:00から放送されます!

ぜひっ

彼のHPからコピペはしてしまったけど、まわしもんじゃないよ笑



yuuki_k0112 at 16:30|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2005年12月27日

吹奏楽バトン

みつきちゃんからのバトン。楽しそう!

♪1、担当している楽器は?

  ソプラノ・アルト・バリトンサックス(テナー以外は担当しました)

♪2、その楽器を選んだ理由は?
 
  ほんとはユーフォやりたかったんだけど、できんくて
  サックスが余ってた・・?だったよね?

♪3、所属している(または、していた)団体は?

  御幸山中の吹奏楽部→礼儀などに厳しい体育会系なのりでした(BYみつきぃ)
  西高の吹奏楽部→1年の時は遊び中心、2年からは大好きな江上先生のもとで
          毎日頑張った!!

♪4、吹奏楽を始めたきっかけは?

  えーお姉ちゃん? 小学校のとき音楽部だったから?
  

♪5、担当楽器以外でやってみたい楽器は?

  FL,Euph,パーカス全般,CL,Hr,etc.ってたくさん。
  中学の引退の時に色んなんやらせてもらったやぁー。 


♪6、一番心に残っている思い出は?

 みつきぃと同じで、夜景見ながらカメとエリコ待ってたよねぇ〜。
   土間のあの雰囲気は大切な思い出☆
 
  高校はやっぱ2,3年の時。
  活動あんましてなかった部活が変わっていったかんじが◎
  
  中・高ともにコンクールと引退の時は号泣!!
    

♪7、今思い出しても恥ずかしい失敗は?

  失敗・・・・んんーたっくさんしたな。
  吹くとこ間違えたり。

  
♪8、あなたの所属団体で伝説になってる事件を教えてください。

  「どうもこうもTシ」とか?笑 
  6人の間と、家族では今でも使ってるw
  部活での伝説ではないか、、、汗


♪9、初めて演奏した曲って覚えてますか?

  これもみつきぃと同じでクロマティックプリズムだね!
  課題曲で、変な曲だったぁ。
  オーディションはマジ怖かった。2ndでもドキドキでした。
  1年の時は厳しかったよね〜。ミーティングが憂鬱だったわ。
     

♪10、一番好きな課題曲・自由曲って何でした?

  これは高3で「平和への行列」
  バリサクで力持ちになりました。
  自由曲かぁー、、、剣の舞とか今思い出した!これは中2?
  でも一番好きとか、わからーん!!


♪11、その他思い出深い曲を5つ挙げてください。

1、基礎練で吹いたコラールAとかあの黄色い本でアンサンブルやってた曲
  
  曲吹くより基礎練を重視してた中学。
  ちぃちゃんと吹いてたよね〜♪♪ 楽しかったぁ!
 
2、エルクンバンチェロ
  
  まさきが公会堂で花なげたやつ。「エルクンバンチェーロっ!」って言って。
  懐かしいぃ〜

3、 ディズニーファンティリュージョン

  これは何回も吹いたし、スタンドプレーも多かった!
  大好きな曲☆


4、 中学、高校のコンクールの曲、全12曲。
 
  名前が出てこない・・・
  悲しい。ビデオは中学から全部あるし、復習しな!

5、Shall We Dance?
  
  これも笑いのネタだった。
  ベースが出てくるとこ。「タンタン・・・・♪」  

♪12、この先演奏してみたい曲は?

  私も昔やった曲をその時のメンバーでその場所でもう1度演奏したい。
  今は自分では吹かないから。 BY みつきぃ
 
  私もー!!全く同じ。
 

♪13、最後に・・・あなたにとって「吹奏楽」とは?

  青春だよ。友達とすっごく仲良くなったし、色々ぶつかり合いもあった。
  でも大人数でまとまった曲ができたときは本当に幸せ♪
  たくさん人がいるからこその素晴らしさを感じたよ。  


♪14、バトンを渡す5人の音楽家。

  わぉ。5人・・・・

  mixiネームで、ひっし〜、シモーヌ(やってたんよね?)、カメ、
 (京都在住の方の)さよ(しゃーたいね)、、、
  あとは、Greeでリョウコ♪
  やってください!


  

yuuki_k0112 at 13:15|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2005年12月23日

温泉さいこぉー!!

さっき、JAYのチケットとれたよ☆☆
東京までいってきまぁーす 予習しなきゃだっっ!
CD,VCD,DVD,雑誌とかとか募集

最近の私は、卒論も終わってふぅーって思って、
クリパ@枚方とか城崎とか色々イベント盛りだくさんで超楽しかったぁぁ!!


ケーキご飯さんた









城崎は色々あったよ。
着いてまず、但馬牛食べてー、旅館でお茶飲んでごろごろして(^。^)y-.。o○、
また外湯めぐってー、、、かにたくさん食べて、また外湯行って、、、
トランプとUNOして。。。。みんなで友達のプライベート想像して、寝ました 笑

2日目は、歩きとタクでマリンワールド行って、駅付近でお土産買って、、、、
そんなかんじ♪♪

とにかくハード?!だったね!

温泉では香港人と出会って、彼女は北京語も話せたんだけど、
うちらが久しぶりの中国語だったしで、頭フル回転させてたらのぼせてしまった・・・ふらふら・・・。
香港のカップルは私服&ゆかた&フリース&分厚いゆかた、で着こんでて長靴だって、おもろかった! んんーいい出会いだった♪

マリンワールドはとにかく大変だった・・・
遭難しかけたね!でもなっつんが危険を察知してくれて頼もしかったよぉー!
イルカとアシカのショーもペンギンの行進もかわいかったぁ!


イルカペンギン雪









ショーの所まで行くときに日本海がすごい高波でびびったよ。
お兄さんとお姉さんがトランシーバー使って
「どうですか?」「今、大丈夫!」
お姉さん→「急いでください。走ってください。」 

ちょっと波がこわかったけど、はしゃぎながら走りました。

水族館はお客さん少なくって、貸切ってかんじだったけど、ぜんっぜんいい!満足☆☆

ダイバーとの交信ってのがいまだに気になってますが・・・
どんなんなん?w

ピピ、、ピ、、ピピピ!とか言うん見たかったなぁー

はぁー、とにかくやっぱ旅っていいよね!だいすきぃ!
たっくさんいっとかな!





yuuki_k0112 at 11:05|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2005年12月10日

はっけん!

今日ここに住んで1年9ヶ月目にして、発見したことがあります!
うちんちのお風呂!!石橋さんとこのだったぁー!

この前?10月くらいかな、友達が就職する会社の話で、
タイヤだけじゃなくって、意外にも、ユニットバス造ってることを聞いて、
まっさかー!って話してたのね。

そんで今日、ってかさっき!
会社名の入ったシールがバスタブに貼ってあった!
ほんとだったんね!
でも、うちんちセパだよ??

使い心地はなかなか良いよ 笑




それから、ささささんからのバトン?ちょこっとだけいきます。

バトンをまわしてくれた人の印象☆☆

第一印象!(みん就にて)

・超親切
・丁寧
・思いやりありまくる

第二印象(メッセ始めて〜)

・明るい
・出会った人の中で一番タイピング速い
・ボケをする
・おもしろい


こんなかんじでーす!
あたってるかは、会ってからのお楽しみにします。

続きはこの前やってしまったのですみません >_<


あぁ〜〜そ・・・つろ・・ん。 今結構必死です。





yuuki_k0112 at 17:21|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2005年12月08日

ぶっちん&ミオからのバトン!

たいぞーです、はい 笑
最近mixiやって欲しいな〜って思ってた人が参加してくれて嬉しいでっす!
昨日はUSJ行って、クリスマス気分になってスキップしてました

んではバトンいきまっす!


1財布はどんなの使ってますか?

 グッチのやつ。 あ、全然ブランド好きじゃないよ。
 むしろ、ぼろぼろ系ですから。


2携帯電話はどんなのを使ってますか?

 ドコモのP700i。
 イメチェンのためピンクを購入!
 でもキャラ違いって言われたー!

3使ってる携帯ストラップは何ですか?

 よく聞いてくれた
 昨日買ったばっかの、USJ産のスヌーピー 
スヌーピーってかわいいんだね!ってかエルモのファンにもなった!

4手帳持ってますか?

 持ってます。これもグッチのやつだけど、皮で傷つきやすくってボロボロ。
 来年は手帳買います。

5バッグはどんなのを使ってますか?
 
 主にポーターの。
 台湾産だから5,6割くらいの値段で購入。
 みんな、パチモンちゃうんー?って言うけど、違うんだって!!
 向こうの雑誌にもちゃーんと載ってるし!ってかパチモンでもいいし!
 
6バッグの主な中身は?

 携帯、財布、ハンカチ、ティッシュ、カメラ、鍵、ポーチ、(入れば手帳も) 。

7持ち歩いてないとダメ!!というものを3つあげてください

 携帯と財布と鍵。
 
8 まわす人間6人

ゼミ友ー!!
えっとえっと、フディでしょ、仏、扁桃核、なっつん、こやさん、あさみ!
おーちょうどぴったり6人じゃん!

日記の書き方習得済よね?
もし、わからんくても明日みんなに聞いてぜひ書いてちょ




yuuki_k0112 at 20:51|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2005年12月05日

やる気!元気!井脇!

元気が先だっけ。違うよね。
あ、ファンとかじゃないよ!

今日は2個投稿しちゃいます!
今晩は、アイハウスで料理しました!!
インターナッッショナルでした。



ryouri

うちは名づけて!「肉巻くだけ料理!」を作ったよ。
うちのは置いといて、みんなの料理はおいしかったです!!







何よりも笑ったのはXJAPAN好きの留学生。
半強制的に「Xが好き」と言わされました。
hideが大好きみたいで、Museumも行ったんだってー。

因みにスマップはだいっきらいらしい。
私はてっきり好きなんだと思って、好きだよ。って言ったら、鼻で笑われたし!
聞くと耳が痛いって言ってました。
スマップもいい曲たくさんあるけどなぁー。



あと、三角関係は韓国語でもホントに三角関係だったよ!
同じ発音なの多いみたい〜。ずっと確かめたかったんだよね 笑
んースッキリ!
「さんがぅがんけぃ(韓国風)」みたいな感じだったw


今日はまじで寒かった〜〜
明日は雪かな??



yuuki_k0112 at 01:18|PermalinkComments(11)TrackBack(0)

人間バトン&えりつぃんからのバトン

たかからのバトンー!遅くなったけど、、、

◎回してくれた人の印象をどうぞ。

たかの印象・・・・
キビキビしてて、THE大阪ってかんじの人!かっこいい!
髪の毛サラサラ、面倒見がいい!AB型!
こんなかんじ??


◎周りから見た自分はどんな子だと思われてますか?
 5つ述べてください

‐任辰討
いや、最近は落ち着いたはず!

⊆族塙イ
4回になってからよく帰ってるしな。

よくしゃべる
人見知りしないと思う。

ぢ腓欧
オーバーリアクションって言われてます。

ァ覆燭と同じく)小さい
ヨガしよーっと!

◎好きな人間性について5つ述べてください。

,もろい
笑いは必要!!

天然
見てると楽しい!

C亮運
尊敬します。

せ个気
癒されます。

ノ更イ
色んな話聞いたり、一緒に旅行したりしたいし!


◎では反対に嫌いなタイプは?

^里屬訖
嫌なかんじー。

¬鸞を守らない人

1海弔
ついていい嘘は除く。

いいいげん
堅実な人がいい。

イ鵝嫉廚い弔ない。これくらいで。



◎自分がこうなりたいと思う理想像とかはありますか?

大人なかんじ。
女性ってかんじ 笑

◎自分のことを慕ってくれてる人に叫んでください。

え??いるかな。。。
これからもよろしくーっ!!


◎バトンタッチ15名(簡単な印象つき)

げげ!
すんません、みんなもやってるし、略ってことで >_<





次はー、えりつぃんからのいきまっす。


Q1.今やりたいことは?
   
   チムチムゲン?に行きたい。
   名前あってるかわからんけど、韓国の健康ランドだってー。
   今日その存在を知った!最近流行ってるんだってー。

Q2.今欲しいものは?
   
   免許。
   早く取っちゃいたい!
   
Q3.現実的に考えて今買ってもいいものは?
   
   冬服。買いに行きたーい!

Q4.現実的に考えて買えるけど買ってないものは?
   
   手帳。来年のまだ買ってなーい。

Q5.今欲しいもので高くて買えないものは?
   
   高級カメラ!いいカメラで撮ってみたい。
   
Q6.タダで手に入れたいものは?
   
   卒論。。。ってか卒業証書! やらなっ!

Q7.恋人からもらいたいものは?
   
   ぬいぐるみ以外ならなんでもカモン! (えりつぃんと一緒です)
   ぬいぐるみなぜかどんどん増えてってる。  

Q8.恋人にあげるとしたら?
   
   冬の物?
   今日めっちゃ冷え込んで寒かったー!

Q9.バトン渡す5人は?
   
   これもやりたい人やってください。
   バトンって受け取るのは全然いいのに、あげるのって何か困っちゃうよね。
   あ・・・友達いないってことぉ!!? ひぃーやだ。






yuuki_k0112 at 00:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年12月04日

あなたについて100人に聞きました!

mixiの758さんのとこから盗んでしまいました。
ごめん! だっておもろそうだったんだもん。私にもやらせて!!

〜では結果を〜


 100人に聞きました。
「ズバリ、yukiさんといえば?」


 プロレスラーを一突き …57人
 年より若く見える …29人
 外国人 …13人
 凶暴 …1人

プロレスラー相手って超強っ!一突きw
年より若く見えるのは◎ 最近は年相応になってきたかな?!一気に老けそう。
外国人・・・?? まーなんとなく嬉しいかな。
凶暴・・・いや。決して。


100人に聞きました。
「yukiさんは誰に似てる?」


 瀬戸朝香 …42人
 島崎和歌子 …32人
 荻野目慶子 …15人
 高田万由子 …10人
 ダンプ松本 …1人

瀬戸朝香:全く別人。
島崎和歌子:がははって笑うとこは似てるかも。
荻野目慶子:だれだっけ。(失礼)
高田万由子:おぉーキレイ。似てない(泣)
ダンプ松本:まじでー笑 どんだけ強いん!  
 

100人に聞きました。
「最後に、yukiさんに一言!」


 かかってこい! …63人
 次回作楽しみにしています …20人
 素敵ですね …16人
 あなたに似てると言われます …1人

かかってこい! → やってやるぜぃっ
次回作楽しみにしています  
→ 作?? 何か作ったん!w 私はてっきりプロレスラーかと・・・

素敵ですね → わーい!言われたことないっ!
あなたに似てると言われます → それはあなたは嬉しいんだよね?!(汗)


おぉーおもろい!
こういうの好きー☆☆ 勝手に758さんに感謝です!さんきゅー!


参考までにココカラできまっす!


yuuki_k0112 at 01:55|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2005年12月01日

染めたー!

もう2年くらい?通ってる美容院で、ひっさびさにカラーしたよ。
久しぶりに染めたら、変なった TOT

私、人生で5回目くらいのカラーだったんです。
しかも1年以上ぶり。

おーのー
めっちゃ違和感あるけど、笑わんでね!

きっと就職したら黒じゃないとダメなんで。。。

金欠なのにシャンプーとトリートメント買っちゃったし。
何かいい人だったんだもん。
でもそのかわり、艶出し?みたいなんもらっちゃった!
「名古屋からも通ってね」って言われた・・・・

押しに弱い私(?)は、「はいっ」って言ってた ^_^;

おーしっ!京都まで休みの度に来るぞ〜!

あと、そこの店長さんがうちの担当なんだけど、来年あたりお店買い取るんだってー!
京都在住の皆さん、NYNYへどーぞ(ちなみに三条店)

あと、学食で杏仁食べたぁー!やっぱ、りょうゆうのがスキ!
せっかく食堂のおばちゃんからレシピ Get したのに作ってないし。
今度一緒につくろぉー



yuuki_k0112 at 23:03|PermalinkComments(8)TrackBack(1)