楽しかった濃ゆーい沖縄ツアーが終わってしまった。


全力投球で挑んだ沖縄ツアーが終わってから、未だ沖縄ツアーロスです…



大好きな人達と過ごした3日間。
蘇る思い出がたくさんあり過ぎてどこから話せばいいのやら…


でもきっと時系列で話した方が、
わかりやすいかな。


とりあえず、まぁまぁトラブルが多いツアーでした。

まず、
みんなに渡すしおりに力を入れ過ぎて
みんなの手に渡るのに超ギリギリになり、
たくさんの問い合わせを頂きました。


「しおりが来てないんですが…」

「出発時刻は何時でしょうか…」

「どういったスケジュールでどうすれば…」



本当にすみません…


最終的に郵送したにも関わらずなぜか手元にしおりが届かない方までいて。
ツアー当日にしおりを渡すという
不安と心配に満ち溢れたスタートをきってしまいました。



すみません。


本末転倒です。




このツアーで初めましての方も何人かいて、

空港で待ち合わせの中、ポツポツと人が集まり、なんだかドギマギ不思議な空気。

それはまぁ3日も一緒にいればイヤでも仲良くなるはず!!とふんでさほど心配しなかったかな。

そしてみんないい大人なので、なんなく搭乗。

飛行機、怖いねー。



それより!!!

これ見て。



もっとよく!!




下の方!




カレー屋

ねぇでやんの!!!!

潰れてねぇでやんの!!!!


那覇空港着いてからバラバラになったみんなや、
那覇空港で待ち合わせをしてた人達が


集合出来ねぇでやんの!!!!


さっき言ったじゃん。



初めましての人もいるって言ったじゃん。

那覇空港待ち合わせで初めましての人もいるんだわ。


会えねぇの!!

向こうに気づいてもらわない限り出会えないから唯一の目印となる私がもう空港内を結城リナです感アピールしながら走り回ってね。

そんでやっとこさ

なんとか会うべく人達に出会えて集合出来たんだよね。

カレー屋じゃない水槽前で(○ٹ○)


でもこの時点で悪天候で羽田空港組の飛行機は30分遅れで到着したためすでにスケジュールが押している。

そして関西空港組の飛行機はそっからさらに1時間半の遅れ…


私1人関西空港組の到着を空港で待ち、
みんなには先にレンタカーで次の目的地、トロピカルビーチに行ってもらうことに…


その間水槽前で待っているため何人もの旅行者に
「すみませーんシャッター押してもらっていいですかぁ?」

とカメラマンを任される。


持ち前のサービス精神で


「はーい行きますよ!お、魚がおねーさんのこと見つめてるー!!はいチーズ!」



といい具合に苦笑いの写真を撮ってあげる。


その後なんとか関西空港組と合流し、トロピカルビーチへ!
予定のスケジュールからすでに1時間半の遅れ!!


ここで、今回のツアーのコーディネーターである行本さんオススメの
ブエノチキンと
超有名店「メキシコ」のタコスを紹介。


丸々一匹のトリの中に多種のハーブとニンニクをぶっ込んだ激ウマブエノチキン



皮に絶妙な甘さと柔らかさを持ち合わせたタコス




これを買い込んでトロピカルビーチへ!!



そして


雨と強風!!ザ!悪天候!!




屋根があるから雨はしのげるも、
横殴りの風。


そして予定より1時間半遅れたことによる空腹。



それによりものの10分くらいでみんなたいらげトロピカルビーチを後にする。


思わぬ境遇にて1時間半の遅れから
まさかの予定通りのスケジュールを取り戻す。


全ては計算通りさ。



(続く…)