己 STYLE

シンガーソングライター・下島右己(シモジマユウキ)

2009年03月

名古屋サンセット『サラケダシ』

昨夜は飲んだ

本番はエエ感じにできた

月一で出させてまっとるサンセットストリップ、イベントではないけど俺が出る時は名前をつけてエエか?って事でクローズ&ワーストでお馴染の高橋ヒロシ先生に忙しいとこ無理言って名付けてもらいました

『サラケダシ』

自分で付けんで良かった(笑)

ほんで一発目って事もあって先生の好きなモッズの曲を楽屋で直ぐ様コピーしてアンコールで演りました

改めて先生の器のデカさに感謝と乾杯!

この先、この『サラケダシ』が自イベントになって色んな場所で出来るよお、がんばるわ

ほんで昨日はそのままサンセットで朝まで飲んで唄って演者の人達とバンドも演りました(笑)7e881c40.jpg


1・負けんなよ
2・冷月
3・ろくでなし
4・喜怒哀楽
5・23億

アンコール

・LOOSE GAME(THE MODS)
・オマケ二曲

二日酔い

だった昨日・・・

引きずる前にむかえ酒で返り討ちにして、夕方名古屋・池下アップセットへロティカとショーレッグを観に行きました

俺にとっては夢の競演だで楽しみの一つで首を長めにして待っとった

一昨日と同様、久々の再会にビールも旨いしライブを観てのビールも旨い

行ってよかった

さぁ今夜は演者の方だ、唄うか!

惜敗・・・

惜しかったねぇ・・・5対6

いっつも中京大中京が負けた時は本当に悔しくて本当に泣く

でも今回初めてじゃねえかなぁ

「よおやった!」ってすぐに思えた、清々しいってやつ

なんだろ、ベスト8んなったでか?

ほんでも5年前の夏もベスト8まで行って1対2で負けた時は悔しかったもんなぁ

しかも今回は8回裏まで勝っとっての9回逆転負けなのに、悔しくない

多分、中京大中京の内容が良かったゆうか満足できたんだろ俺自身

打ったし点取ったし、エース堂林も悪くなかったし

それ以上に報徳が良かったんだろな、大人んなったな俺(笑)

チーム力も互角に見えたし、あの報徳と!

ひいき目で見たら中京大中京のが上に見えたけど、気持ちじゃ報徳のが上回っとったね

向こうも、あの中京大中京と!って思ってくれたはず

だってキャッチャーの子、勝った後でえらぁ号泣しとったし、ピッチャーの子も逆転打の4番の子も泣いとったし、監督もインタビューで涙ぐんどってちょっとジーンってきた

監督同士が中京大時代の1つ違いの先輩・後輩でやりやすいかやりにくいかわからんけど練習試合はたまにやっとるみたい

でもエース堂林は1年からずっと見とってずっと言っとるけどホント、プロ行くねえ、しかも打者として

今日も5打数3安打、9回裏のレフトライナーは惜しかった・・・

投手としてもエエけど、夏までにもっと喰って体でかくして球威増したら今日みたいに直球狙いはされんだろ、変化球と制球力はエエで

やっぱ勝っとっても高校野球の1点差って同点みたいなもんだなぁってつくづく思った

一つ言いたいのが3回裏の攻撃で1対1から一死一、二塁から堂林の二塁打で2対1と逆転、その後の一死二、三塁で無得点だったのが痛かった・・・

後、6回裏の4対4、無死二塁から八番・金山がライト右への二塁打を放って勝ち越したまでは良かったけど無理して三塁狙ってタッチアウト・・・

ノーアウトだで無理せずに二塁で良かったのに・・・

そんな走塁ミスが効いてきた競った1点差の試合だった、いくら打っても逆転しても次へ次へと考えんと試合終わるまで喜べんなぁって、ミスはホント命取りだなって強く感じた

まぁ負けてポジティブ下ちゃん登場だけど、この逆転負けを味わってこそ夏の厳しい予選を
勝ち上がって夏の甲子園へまた来れるんじゃないかって思う、もし優勝しとったら夏の予選でコロっと負けとったかもしれん、そんなパターン多いでなぁ高校野球は

「センバツ優勝校、夏の予選・初戦敗退」って、そんなけ春・夏連続出場って難しいんだよなぁ

さぁ次は春季大会と夏に向けて、いくらセンバツ・ベスト8って言っても夏の予選勝ちあがれるとは限らんでね、激戦区愛知だで

俺も今夜のライブで冬ツアーが終わって、春・夏に向けて中京魂と共に進んでくもんで、またみんな共に応援ヨロシク!

それにしても俺の予想は毎年外れるなぁ・・・慶応・天理・鵡川・西条って初戦負けだったし(笑)

後はどこ予想しとったっけ、多分長崎・清峰だったかなぁ




昨夜は

名古屋Tiny7にTHE STAR CLUBとTHE RYDERSと秋茜を観てきました

久々のパンクバンドのライブ、久々の再会に酒がススんだが、打ち上がらずに今日は早めに帰ろうとしたけどしっかり4時頃まで飲み上がった!f8e8ecad.jpg


ほんでシッカリ朝から起きて完全酒が残ったまま選抜を第一試合目から観て監督気分で采配をフルッとる(笑)

眠い・・・

二回戦突破!

ほんでベスト8一番乗り!

内容はどおであれ勝ったでエエわぁ

最初は楽勝かなって甘くみとったけど、そおは行かんわなぁ、各地区の強豪校が甲子園に来とんだで

結果、6対5で辛勝だったけど、取られた1、2点目はアレは可愛いそおだわ、イレギュラーで、それからズルズル打たれて・・・

まぁ一回戦とはちゃう、こおいった競った試合ができた方が次に繋がると思う

次は強豪の報徳だで、堂林の出来はもちろん、当たっとらん國友・伊藤に欲しいねぇ、一本!5e666e20.jpg


d590d2e1.jpg


e518c47e.jpg


3a268232.jpg


3667071b.jpg
プロフィール
メール
チケット予約 お問い合わせ
ライブのお誘い等は
コチラからお願いします
QR コード
QRコード
  • ライブドアブログ