己 STYLE

シンガーソングライター・下島右己(シモジマユウキ)

2009年04月

今月の己メニュー

前に「先週の己メニュー」って載せたけど、一週間でブログに載せるとカッコつけたいでエエの作ろうとして、結局太る・・・

だで適当に喰ったもん載せます、興味ないと思うけど、携帯に写真たまって撮れんくなっとるのもあるけど(笑)

e42d6bbd.jpg
牛肉とネギのニンニク炒め

5d788f2b.jpg
作ったのも撮ったのもよお覚えとらん・・・焼きそばか?

7eda2570.jpg
これがこないだ行った日本料理屋「わか松」のソバと天丼のセット

4513f1f7.jpg
わか松には個室が何部屋もあってエエ感じで寛げる

d1286a16.jpg
これは朝飯にトーストとイタリアンスパゲッティ

c653cfab.jpg
最近、金山一彦の素を調合して作っとるチャーハン

08f4dae1.jpg
己鍋

d2b52c02.jpg
次は己ウドン

9c6e35bb.jpg
テレビで観て作った、なんたらオンザライス

まぁ野菜炒め丼なんだけど、片栗粉とカレーのルーを使っとる

9a42f2d3.jpg
豚肉を片栗粉でまぶして、湯で溶かしたルーを混ぜる

15dece08.jpg
ただのモヤシ炒め、安いでねえ

34d42675.jpg
この焼きそばは珍しく旨かった、ホント珍しく(笑)

493b61a0.jpg
近所の歩いて行けるラーメン屋「楽々天」

一回行って、まぁ次はねえなって思いこのシソ餃子にやられまた来てまった

ラーメンは台湾風を喰ったけどまあまあイケた

73943821.jpg
ペペロンの残りをサラスパに

bdc5fde3.jpg
豪勢にトマトのパスタに和風ツナパスタにピザとった

7a1632ba.jpg
また己鍋

031f9de5.jpg
ミートスパにホワイトソースパスタ、ペペロンにハンバーグ

fb0fc57c.jpg
破れた卵のオムライス、味は良かったに

43106c1e.jpg
ニンニクとタマネギとエリンギにシシトウ炒め

422faaff.jpg
スガキヤの味噌煮込みインスタント、袋麺では最強だな

2da96f94.jpg
「美濃路」の焼き鳥

a782bcd0.jpg
豚肉と茄子の味噌炒め

10f92b2f.jpg
ニラと椎茸と豆腐のチャンプルー

ea3d30fd.jpg
鶏肉とネギの辛〜い炒め

4db49221.jpg
ペペロンチーノ

今月は外も多かったで気をつけなかん、後はカロリー高けえなぁ

こおして見ると自分が何喰ったか?とか偏っとらんか?とかわかるでエエなぁ

では来月(笑)

昨日は・・・

10時過ぎから熱田球場に向かって母校の応援

昼からの試合だったけど、こないだ行ったウドン屋に行きたて早目に家を出た

11時頃そのウドン屋に着くとノレンも出とらず休みっぽい・・・祭日だし、お爺ちゃん・お婆ちゃんの古びた店だでなぁ・・・と名駅まで服を買いにった

店の真ん前に車停めたで慌ててシャツ選んで、レジで並んどる時に、セッカチ下ちゃんの悪い癖「舌打ちミサイル」が出てまった・・・
ほしたらレジ打っとる店長みたいな人が

「○○くん!急いでレジ入って!お客さんがお待ちだよ」

って隣のレジを開けてくれた

若い対応のエエ店員だったのもあって、自分が恥ずかしなって「すまん、ありがと」って何度も心から「謝罪ビーム」を放った

これで仏の下ちゃんだわ

熱田に戻るとウドン屋がやっとる!

多分12時からなんだと、店に入り急いでカツ丼を喰って慌てて球場へ415d33df.jpg


試合開始が15分ぐらい遅れて、タイミング良く最初から観れた

内容は初戦に比べて、格下の相手にも関わらずパッとしんかった

次試合は愛知県では一、二番を争う強豪・愛知啓成

でもこんな試合の次は、だいぶハッパをかけられエエ試合をするはずだで頑張ってくれるだろ

まだ名電・杜若、反対ブロックには東邦・愛産大三河・豊田西・大府とかがおる

いくらセンバツベスト8って言っても、まだまだ県内最強の横綱にはなれんなぁ53ddad2f.jpg


特に今回と夏はマークがキツなっとるはずだしなぁ

下島右己 LIVETOUR 「-己- 2009春」 5・3 名古屋

2009年5月3日(日) 名古屋TINY7

OPEN 18:00 / START 18:30
ADV¥1,500 / DOOR¥2,000
(別途ドリンク代500円)

桐灰かずき
SMILE☆FACTORY
ジェット団
下島右己(トリ20:30頃予定)


チケットのご予約は「メール」の所からでも
「コメント」の所からでもOKですのでヨロシクです!

yuukiticket@live.jp <yuukiticket@live.jp>

大須商店街

に昼過ぎに買い物

車で行ったで飲めるわけねえけど、串屋の前通るともお一杯やっとるオッチャン達・・・

混ざりてえ

隣も串屋、反対隣にホットドッグ屋、ほんでハンバーガー屋・・・

住めるがや、ココに(笑)

まだまだお好み焼き、焼きそば、タコ焼き、鶏肉屋をツバを呑み込んで通り過ぎ、楽器屋へ

やっぱココへ来ると欲しなるギター4366d9ec.jpg


えっエエなぁ・・・161e0e78.jpg


ほっ欲しい・・・ba8a658f.jpg


後の目的はカバン

5〜6軒回って、手頃なエエの発見!

やっぱ大須まで足伸ばしてみるもんだなぁ33f1024e.jpg

ea12504b.jpg

その店ででえらぁ気にったシャツがあったけど、銭足りんかった・・・

明日は母校の応援で熱田球場だ!

下島右己 LIVETOUR 「-己- 2009春」 5・6 名古屋

2009年5月6日(水) 名古屋SONSET STRIP

「夜をぶっとばせ」

OPEN 17:30 / START 18:00
ADV¥1,500 / DOOR¥2,000
(別途ドリンク代500円)

ハイキックス
我信
SHUTO
ラスボスキン
みなしご
疾風怒濤
下島右己(5番目20:25頃予定)


チケットのご予約は「メール」の所からでも
「コメント」の所からでもOKですのでヨロシクです!

yuukiticket@live.jp <yuukiticket@live.jp>

プロフィール
メール
チケット予約 お問い合わせ
ライブのお誘い等は
コチラからお願いします
QR コード
QRコード
  • ライブドアブログ