己 STYLE

シンガーソングライター・下島右己(シモジマユウキ)

2009年05月

名古屋TINY7

今日も健康的にケッタで今池にあるTINY7まで

40分で着いたって事は今出とるハコの中では一番近いんかな

16時に着いて、ちゃんとリハして(笑)

いつもならビールを買いにって本番までダラダラグビグビ飲む

のをヤメて買いには行ったんだけど飲まんかった

熱いコーヒーと

81fb46b4.JPG










相棒のギターと


8af77401.JPG










本番中に少し飲んだけど、ノドの調子は流石にエエ感じ、飲み過ぎんと・・・(笑)

3eb29870.JPG










さぁ打ち上がるかぁ

その模様はまた明日

今日もみんなサンキューな、おやすみ

なんで俺は・・・

昨夜は鶴舞のデイトリップへ、シンさん(MMS)の別バンド「ヴォルコフノーマン」を観にってきました
6bc4c7d3.JPG









夕方に名古屋におるよ〜って連絡があり、出番が21:30って事で

「これなら用事済ませてもケッタで行ける!」

って思って気持ちよお夜風にさらされながら走っていきました

シンさんのドラムは相変らずカッコエエSTYLEでBEATを刻んだりPOWERで圧倒させられたりで

「やっぱエエなぁ〜」

ってホントこんな感じで楽しめました

「俺はどこ行ってもあれしかできんから」

ってカッコよいセリフを皮切りに松倉さんと3人で色んな話で盛り上がりました

なんやかんやで0時過ぎ、鶴舞を後にしての帰り道、吹上で倉さんと別れ残り40分気合入れて漕ぐかぁ〜からが悲劇の始まり・・・

タイトルの続きで・・・・・・・・なんで俺はついとらんのだ・・・

とにかく家に着くまでに米をどおしても買わなかん事に気づく・・・

こんな時間スーパーもやっとらんし、ケッタの道中に何があるかまだ把握しとらんし

とにかく帰り道を進んだ

川名を通って杁中→八事、この道は地下鉄と一緒でそのまま帰ればええ

杁中と言えば我母校のあるとこ、まぁまぁ詳しい

スーパーあったかなぁ?って考えながら・・・なぜかUターン

逆の川名の向こうの御器所まで行く

頭ん中の酸素も薄なって血迷ったか・・・でも理由は御器所ってニギヤカだがやぁだったと思う(笑)

そんな適当な思いもたまには当たる

24時間スーパー西友があった!

俺の地元や実家の方行けば24時間なんて田舎のくせに腐るほどやっとんのに、こなへんでは珍しいんじゃねえかなぁ

ここの西友は高校ん時に行った事あるけどスーパーの方は入ってみるとセレブな感じ・・・値段ももちろんビビるほど高い・・・(笑)

でもまぁ米だけ買って帰ろって思ったけど、あれもこれもあんなことも・・・でカゴいっぱい・・・

深夜だけにレジは店員一人、深夜なのにレジで客が並んどる、あんま俺みたいにガッツリ買っとる人も並んどらず

店員の「袋いりますかぁ?」の問いに、「いえ」の連発の流れに飲まれたんか

俺も「いえ」って言ってまった、正直なんも考えずに言ったんだろ、そん時は・・・

「合計から二円引きです」って言われ、なんかエエやつだなぁおまえって店員を見た

今思えばアホだな俺

レジすんでカゴから買ったもんを出す時に初めて気づく

「袋ねえがやぁ〜」

まぁ一回気づく・・・二円引きの意味が・・・

レジを見るとまぁまぁ客が並んどる、これはもお俺はいつもこおなんだてって感じで出よおって思って、5kgの米の上に買ったもん全部乗せて

すぐそこに車があるからさぁ顔をして自動ドアをヒジで押してスーパーを後にした

なんとかケッタのカゴに詰め
da17b3ed.JPG









御器所から平針までLET'S GO!

とその時、雨が・・・ついとらん・・・

雨ん中・・・漕ぐ・走る・漕ぐ

行きは上りでキツイけど帰りは原付ぐらいスピードの出る長〜い下り坂の八事→塩釜口間

下り坂の気持ち良さに調子ん乗った俺が悪かった・・・

道はいつも平らなわけじゃく、ガタンッガタンッってなる

塩釜辺りで何度も荷物がヤバくなり手で押さえながらも調子ん乗って飛ばす俺・・・

結局どっかで弾けた・・・食パン・バナナ・インスタントラーメン・デジカメ・・・

結構な下りだで急には止まれず、平坦なところで止まって上りながら弾けた物を拾ってく雨ん中・・・情けない俺・・・

ほんでデジカメだけ見当たらん・・・大変だ

「こっから手で押さえて・・・こなへんで弾けて・・・」と探し歩きながら暗い雨ん中上り下りを4回は往復した

流石に泣けてくる・・・いや泣こうと思った・・・

30分以上が経って、家まで3駅だで車を取ってきてライト照らして探そうと、またケッタで進んだ時ぃ〜

平坦なところで止まって〜ってとこに落ちとった・・・範囲外だがやぁ・・・

なぜか笑顔で雨ん中帰ったけど、家に着いてすぐ買ってきたスパークリングワインを開けた

てゆうか何時んなっとるでぇ
9336b910.JPG

下島右己 LIVETOUR 「-己- 2009春」 6・6 大阪

2009年6月6日(土) 大阪クラブジャングル

『歌うたいの宴』

OPEN 18:00 / START 19:00
ADV¥2,000 / DOOR¥2,500
(おつまみ付き、別途ドリンク代500円)

タイガ&バリン
玉井政司
下島右己(2番目 19:40頃予定)


チケットのご予約は「メール」の所からでも
「コメント」の所からでもOKですのでヨロシクです!

yuukiticket@live.jp <yuukiticket@live.jp>

サンセットストリップ 「サラケダシ」

昨夜は雨模様、体調も雨模様だったで地下鉄で新栄サンセットストリップまで

一滴も酒を飲まず出発

着いたら一人目の子が演っとったで我慢・・・俺は6人目のトリだで

出番直前に一本だけビールを空けステージへ

一曲目で弦が切れて再び楽屋へ戻り、弦を張り替えて二本目のビールへ(笑)

後はライブ後にドリンクカウンターで焼酎ロックを3杯ほど飲んでドシャ降りの中、最終で帰りました

家に着いても酒を飲む気がしず飯ばっか喰ってコーラを飲んで寝た

なんて健康的な一日だったんだろ

後、半年間ありがと!

「喜怒哀楽」ん時は涙が・・・

まぁ7ヶ月記念もヨロシク!(笑)

16671671.JPG

最悪だがや・・・続き

でも腹は減ったでウドンを喰ったけど、ノド上の切れた事を忘れズルズル行ったら・・・

激痛!

何とか完食して少し経って全然足りんかったでドンブリに雑炊たらふく喰って、激痛!

次はカップラーメンとオニギリとか、こんなん繰り返し激痛も繰り返し、夜中までに五食も喰って朝飯もちゃんと喰いました

てゆうかなんで俺は熱いもんばっかチョイスしとんで・・・

酒はもちろん控えました

てゆうかヤメるまで決心ついたでなぁ、一時は

でも酒のせいじゃないのは確かだな

油かなんかが俺には合わんのだろなぁ

とんでもない半年記念日だったわ(笑)

さぁ今夜も唄うかぁ
プロフィール
メール
チケット予約 お問い合わせ
ライブのお誘い等は
コチラからお願いします
QR コード
QRコード
  • ライブドアブログ