己 STYLE

シンガーソングライター・下島右己(シモジマユウキ)

2009年06月

一昨日の日曜は

午前中、元メンバーのBの仲間達がエアコンの取り外しと取り付けに来てくれた

新しいとこが5階だでさぞかしエラかったろお、サンキュウな

ほんでBなんだけど宮藤官九郎氏の「あべ一座」って舞台にちょい役で出る事んなったみたいだで7月12日は関東方面の人、時間が空いたら観にってやってください

夕方は緑区で草野球の試合

1ヶ月半ぶりに行きました
b6000de0.JPG

 

 

 

 



試合前に余裕カマしとる

今日も途中からレフトへ

いきなり飛んできたファールフライを走って走って追いついて捕れた!

いつもなら追いついてコケるか落とすかなのに・・・

次の回は気分よお打席に立った

が振り遅れて中途半端んなって変なとこ当たってファーストゴロ・・・

やっぱ打つのは難しい・・・ちょっとやそっとじゃ・・・Can't get loveって・・・反省なし(笑)

守備はやっとちょっとだけフライの間隔がつかめてきた

エラーはやっぱいかんよなぁ迷惑かけるし、鬼軍曹・トシオちゃんに大目玉くらうし・・・
383d197e.JPG









二打席目は気持ちを切りかえて打席に立った

が・・・粘ったまでは良かったけどボール球にも手出したりで的が絞れず、変化球に泳がされセカンドゴロ・・・
5680223e.JPG










ちゃんと素振りしなかん

詳しくはhttp://www.ikz.jp/hp/rurupo/

下島右己 LIVETOUR 「-己- 2009夏」 7・5 名古屋

2009年7月5日(日) 名古屋TINY7

OPEN 18:00 / START 18:30
ADV¥2,500 / DOOR¥3,000
(別途ドリンク代500円)

30%LESS FAT
YOUTH ANTHEM

The Bird Vites
下島右己(トップ 18:30頃予定)

いよいよ 『-己- 2009夏』開始!大好きな30%が観れる!
チケットのご予約は「メール」の所からでも
「コメント」の所からでもOKですのでヨロシクです!

yuukiticket@live.jp <yuukiticket@live.jp>

引越し

シーズンちゃうよなぁ

ウチのマンション4階建てのそんなデカないんだけど、先月と今月頭ぐらいに4階の人が引っ越しで出てって、土曜日にすぐ上の3階の人が引越しで出てった

そんなウチも今週引っ越すんだけど、ついこないだ書いたよおに近所の150m先ぐらいに(笑)、歩いとってあそこエエなぁって感覚で(笑)

ほんで引越し屋に全荷物運んでまうコースにしたんだけど、フィギアだけは自分で運びたいでと段ボールに詰めてケッタで新居まで

CRAZY HEADSだけでも段ボール大に3箱で足りず
6fedd6aa.JPG










ほしたら現マンションの3階やっとった引越し屋のトラックが新居の方へ・・・

新居の前には同会社の引越し屋のトラックがあって近いから手伝いにきとったみたい

新居のマンションは5階建てのウチは5階、すぐ真下の4階の人が出てくみたいだ

一瞬ビビッたわさ・・・

現マンションの上の人が同じ時期に引っ越して新居のマンションでは下の人になるんかなって・・・

でも越して当分は下の人がおらんと思うと安気だわ

ひょっとして現マンションの上の人が越したんは、こないだ文句言ったでか

新居の真下の人が越すのは俺が来るでか(笑)

そんなわけねえかぁ

てゆうかまぁまぁの偶然引越しブームでしょ?これは

よおあったんだけど知らんかっただけか、ウチも引っ越すで引越しが目につくんかなぁ

ただこないだも、土曜のコッチと向こうの引越しも「サカイ」

ウチもサカイにしよおとしたんだけど、全くの無名って言ったら失礼だけどソコにした

色々周りから聞いたんだけど、電化製品買う時と一緒で見積もり時に他社と天秤にかけるみたいで、俺もそおしたんだけど

ほんでサカイはエエにって声を頼って、決めたとこと・サカイ・ダックとネットで引っ掛かったとこに時間差で来てまう事に

18:30 決めたとこ
19:00 サカイ
20:00 ダックって感じで

最初に来た決めたとこはエエ兄ちゃんだって巨大春道フィギアの話でちょっと盛り上がった、次にサカイが来るって言ったら 「出来れば最初はウチの金額はフセといてください」って

そりゃそおだわな天秤かけられるなら後に来たもん勝ちみたいなとこあるでなぁ

でも値切ったら1発目から安くしてくれた

ほんでサカイ・・・

考えれんに・・・ブッチこきやがった

最初30分待ってシビレ切らして電話したら、担当の者に連絡つけて連絡入れさしますのですいませんとの事で勘弁したったけど20:00近くになっても連絡なし

3つ目のダックは1つ目があまりにも安かったで、来てまうのも無駄かな思って電話して断わったら、お話しだけでも・・・って言ったで、じゃあ来てって

ほしたらまた電話あって1つ目の値段を聞いてきたで正直に教えたったら、わかりましたって

ほしたらまた電話あってその値段ではウチは無理です・・・って、アホかて

これも失礼な話じゃねえ?

まっと失礼なんはホント、サカイだて、結局いまだ電話の一本もなし・・・

ほんで1つ目のとこに決めたんだけど、会社帰って上司に言えばまだマカるかもって言っとったで後日電話してもっと安してまった、結局最初の提示の半額以下にはなったなぁ


とにかく今週は先週よりやらんと間に合わんなぁ、がんばろ

さぁ!

母校・中京大中京と俺の夏が始まる

三回戦 7月21日(火)瑞穂球場 第一試合(10:00〜)
f145f69b.JPG









さて中京大中京はどこでしょ?(笑)

対戦相手は決まっとらんけど、初戦はシードで三回戦から

二試合戦わんで済む、これも春季がんばった事がココで出るって事


敵はどおあれ日程が過密じゃなく球場が全部近く移動時間が少ないのが復帰したばっかの堂林には朗報って新聞に書いてあった

最近の練習試合結果を見るとチーム本塁打がだいぶ増えとるのが春とはちゃう感じで楽しみ

愛知県は一回戦からだと8回勝たんと行けん甲子園

シードの三回戦からでも6回は勝たんとかん

その6回中、3回勝てばベスト8

ホントこっからなんだわ難しくオモロいのは

A〜Hゾーンの8校がまた抽選して戦う

だでゾーン優勝してベスト8に入ったら抽選して相手チーム決めてって、イチから仕切り直しみたいな、ベスト8以降は戦う前日ぐらいじゃないと相手がわからん・・・

他県も2次抽選あるみたいだけど、あれはドキドキして身体に悪いね

1回の抽選だけなら順当に行けば・・・準々決勝でどこどこと、準決勝でどこどこと、決勝でどこどことって予想できるけど

ほんで予定ではベスト8対決・準々決勝が7月26日(日)・・・

新宿・・・

ちなみに前日の25日(土)はベスト16対決・・・

下北・・・

一回帰ろかな、気が気じゃない・・・

まぁなんにしても3回勝ってベスト8行かんと62c1b57b.JPG











(答)Aゾーンの一番左

スキヤキ

何年ぶりかに喰ったなぁ

しかも貰った松坂牛

旨かったけど松坂とかだでってゆうのは俺にはわからん

スキヤキって地方に寄ってもそおだけど家庭に寄って作り方ってちゃうんだよなぁ

家は昔から汁?ツユ?が鍋いっぱいいっぱいのやつ

だで汁がないスキヤキ見た時はビックリ

それはそれで旨かった
e6adc22b.JPG











ガキの頃の育った環境やら教えとかで大人んなった時に大きく影響するで、大事だよなぁ
プロフィール
メール
チケット予約 お問い合わせ
ライブのお誘い等は
コチラからお願いします
QR コード
QRコード
  • ライブドアブログ