己 STYLE

シンガーソングライター・下島右己(シモジマユウキ)

2010年04月

正色62会

俺が生まれて育った町、下之一色町

小学校は下+ノ+一+色で「正色」

中学校は「一色」

そんな厄年前の年代の「正色62会」の会長・セコが書いとるブログを読んだって

リンクってゆうのにもあるで


話変わるけど、昨夜「SONGS」って番組で鈴木雅之が唄っとったカヴァー曲、今から20年以上前にチェッカーズがTVで唄っとった曲って一言目でわかって、でえらあ興奮したがや

エエねえ、最高だねえぇ 

DO UPでRock’n Roll!


ウエスタン・リーグ

朝も早よからヘアの乱れをセッセと整えながら、地下鉄に乗りナゴヤドームへ向かった

眠い・・・

飲みすぎた・・・

ウエスタンリーグ、ファーム(二軍)の試合を観にくため、もちろん「広島・堂林」目当て

だもんで試合結果&内容なんてどおでもええって試合は、中京大中京と違って気楽に観戦できるけど、つまらん・・・

照りつける太陽もなければ、肌で感じる風もない・・・囲まれた空間ってゆうのは苦手みたいだわ、空見えんと

途中寝てまったし


中日 vs 広島

中日二軍はナゴヤ球場でやるのが主流みたいだけど、昨日今日の2連戦はドーム、結局夜には中日 vs 巨人があるで三時間で終わりって・・・

でも久々に見えた、堂林!

CIMG0078

空振り三振!

打ってほしいけど見えただけで十分だわ
CIMG0126

サードの守備はエエ感じで、一球だけしか飛んでこんかったなぁ
CIMG0151

うーん、ライトフライ
CIMG0218

ピッチャー強襲ゴロで1点追加!

でも次は完全なピッチャーゴロ

我慢して5打席まで見た、惜しい!センターフライ
CIMG0515

5打数無安打・・・欲言えばヒット見たかったけど、ケガしとらんけりゃええわぁ

CIMG0543

最後には中日のキャッチャーに10年前にドラフト1位で入った前田(中京大中京)
CIMG0423
それから、10年経ってプロに入った堂林

このツーショット!

中京大中京ファンにはたまらんでしょ

ほんで前田がプロに入る10年前、堂林が入る20年前

よおは10歳上と20歳上の俺が、この主審だったらオモロいだろ


オマケ
CIMG0333
ブーちゃん

中日ファンも多かったけど、中京大中京関係者もよおおったなぁ

堂林が打席に入ると今日イチの拍手が起こるのは嬉しかった

明日は春季大会の準々決勝、中京大中京 vs 春日丘(河地くんの母校)

行けんけど、勝利の報告を待つ!


帰ってからはミルの病院行ったり、バスの券買いにったり、楽器屋行ったりで、もお夜も更けとった

明日は神戸

練習しなかんけど飲んでまった・・・

明日のスタジオで挽回するわ

朝は7:30には起きんとかんな

「明日早いから、もお一杯だけ飲んだら、寝るからよ」

by SION

待っとるわ

ほんじゃあ


結構

やってまったなぁ・・・

同窓会で飲みすぎて朝方帰って、寝てすぐに起きたはええけど、春季大会三回戦に行けず・・・

ギリで間に合ったけど、完全に運転できる状態じゃねえほどまだまだベロベロ・・・

そおいえば丸一日なんも喰わず飲んどったなぁ

ネットの実況的なんで途中経過を気にする

中京大中京 vs 愛産大三河

相手は甲子園にも出た事ある強豪

9回裏で1‐2・・・

まっ負けるかも・・・

なんとか同点のスクイズ!

延長11回まで行き、まぁいかんかなぁとも思った

こんなとこでつまづいとるよおじゃ、まあなにやってもいかんだろって

結局、サヨナラツーランで4‐2で勝利

嬉しかったけど・・・なぁ・・・

ネット上ではでえあら批判されとった

やる気がない・・・

一塁まで全力で走っとらん・・・

負けとけばエエ薬んなったとか・・・

観戦しにっとらんでなんとも言えんけど、勝っても色々言われるんだなぁ、全国優勝まで行くと

まぁでもこの三回戦に勝てば、夏の予選のシード校(8校)に選ばれるで春季はここまで勝ってかんと、あと勝ちグセってあるらしいで

次の準々決勝は29日にあるで観戦できんけど、勝つ事を祈って5月1日準決勝と2日の決勝に足を運びたい


って感じで酒が残ったまんま、夜はライブハウスへ

ノドはボロボロだったけど、なんとかイケそおだな思ったけど、声がバテた・・・

反省して飲まずに即帰り、家でもビール片手に反省した

ほんじゃあ


「-己- 2010春」 5・3 京都

2010年5月3日(月)京都ミューズ

THE SCENE PRESENTS
『ジャンキラ!!〜FELLOWS〜2DAYS』


OPEN 17:00/ START 18:00  
ADV  ¥2,500/ DOOR¥3,000
(D別)

THE ZIPPERZ
SOULJACJ76
ガンジンルー
BEAT☆SOUL
THE SCENE
下島右己(5番目 20:40頃予定)


※初・京都!演者全員がセッティング中にDJをやります、下島右己はトリのシーンが終了した後にDJやるんで、最後までヨロシクです!
チケットのご予約は [メール]の所からでも [コメント]の所からでも気軽にヨロシク頼みます!


yuukiticket@live.jp <yuukiticket@live.jp>


同窓会

24日土曜は地元・下之一色の同窓会

てゆうか飲み会

でも先生も来たし、20人はおったし

なによりも懐かしかったわなぁ

一色の人間っていったらホント、幼稚園の時からだで

何年ぶりのやつもおれば、20年以上ぶりのやつもおった

変わったやつもおれば、変わっとらんやつも

基本、小・中を共にしとるでその話題になればみんな変わっとらんよおに思える

俺は一色から出たけど、まだ住んどるやつも半分ぐらいはおったかなぁ

稲沢国府宮の裸祭りの厄除けに下之一色軍団は先陣きって奉納しとるTV録ったやつを居酒屋でスクリーンに映してみんなで上映した

二コ上の人等が中心んなって一コ上、俺等の年は見習いって形でやっとった

懐かしい上の人等の顔ぶれに、それと頑張っとる姿に「町を」「一色を」愛しとんだなぁって感じた

俺は体に色々入っとるで(笑)出れんけど、なんらかの力にはなりたいって思った

今年が60会だったみたいで俺等の年は62会ってゆうらしいんだけど、そのテーマソングを作れるぐらいかなぁ、できることって言ったら

63会・64会・65会って続くよおな唄ができたらええなぁ

まぁ、頼まれとらんけど(笑)

二軒目でカラオケに行ったら四コ上の人等がおって、またまた懐かしい再会

聞いたところ、その日は三コ上はあそこで集まっとって、二コ上はあそこで集まっとってって・・・・

どんなけ結束しとるでって、なんか嬉しかったなぁ

狭い町だでみんな一緒にやればエエのに(笑)

俺が小学校の時憧れた左腕でエースで四番のIくんがおって少し話した

Iくんも裸祭りで59会の会長やっとったみたい

俺等の62会メンバーと裸祭りの事で話しとる

やっぱ人が集まらんのがネックらしい

Iくんが帰る時、みんな緊張気味で「お疲れさまでした!」が飛び交う中、酔った勢いで「ごちそおさまでした!」って言ったら、銭をポンッって置いてってくれた

憧れてよかった・・・

俺等の年は普段6〜7人ぐらいで飲んどるみたいだけど、今回は20人集まったのは上等みたいだ

先生が言ったのが、あんたん達の代は一番少なく3クラスで120人ぐらい、そん中の20人が来たのは確率的には大きいと

そおいやぁそのM先生、音楽の女の綺麗な人なんだけど変わっとらんかった、歳は初めて聞いたけど一回りちゃうって言っとった

担任ではなかったけど、中学でバンド組んだで色々となにかと迷惑かけた人の中の一人だった

みんな音楽の授業に関する事で盛り上がっとったけど、「俺そんなん覚えとらん」ってゆうと「おらんかっただけだがね」って・・・

どこでタバコ吸っとったとか色々白状したなぁ

一番の思い出は13歳でバンド組んで、どおしてもライブがやりたいと中3になって担任やM先生に頼みこんで、校長室までお願いして・・・

ウチは文化祭とかなかったで高校まであんな楽しい事、経験できんかったもんなぁ

校長先生が「生徒で一番偉くなればいい」って事で生徒会長んなってライブすんのを提案した

結局、卒業式何日か前に体育館でライブをやった

そん時の話をM先生から聞いたけど、卒業前になんかやるってゆうのは今まででも吹奏楽とかそんなんで、バンドって前代未聞で問題んなっとったって

知らんかったけど

考えたら今から25年前にバンドやりだしたんだなぁって

ほんで練習を先生に見てまうためにリヤカーにドラムセットとアンプ積んで学校まで運んだもなぁ

青春だな

まだ音楽やれとるのは嬉しいことなんだなぁって

応援してくれる人が少なくてもまだおるってわかったで
CIMG0001

後、高校も一緒だった瀬戸には今回ホント世話んなった、ありがと!

5月の9日のライブは来るみたいだで、みんな来てくれる人に特典付き・・・「俺の昔話」が瀬戸から聞ける(笑)

興味ある人は是非(笑)


そんな感じで朝方まで飲み倒して、始まる時間が夕方だったでライブの打ち上げよりも長く飲んだかも

ほんじゃあ


プロフィール
メール
チケット予約 お問い合わせ
ライブのお誘い等は
コチラからお願いします
QR コード
QRコード
  • ライブドアブログ