己 STYLE

シンガーソングライター・下島右己(シモジマユウキ)

2010年06月

やっぱ長えなぁ

酔っとると、飲んどると

俺のブログ

書いとる内容ほとんど知らんし、憶えとらん・・・

後で読んで後悔しんよお、読まんよおにしとる

長い時だけだでな(笑)


スペインの勝利

強えなぁ、やっぱ

ポルトガルが負けたけど、あのポルトガルと、あのC・ロナウドと一緒なんだに、日本も本田も

大まかに言うと

またなんか涙出てきとった

こんな調子じゃ中京大中京の試合始まったらどおすんで

酔ったついでに、わかった

今回日本は泣いとる選手が多かったと思う、それはチームが一丸となっとったでと読んだ、悔しくても泣いとらんとこは、寄せ集めだでしゃあねえなって感じする

たぶん間違っとんな(笑)

でも、これだけは合っとると思う

日本人は悪い意味でズル賢くない、他の国はみんなそお

でも日本の選手は言い訳をしとらんと思う、外国人は言い訳がでえらぁ多いよな、何事に対しても

コレがいつか日本を強く、世界一に導く力になると思う

ほんじゃあ


来たなぁ

夏っぽいのが

梅雨に垣間見える晴れ

高校野球、夏の県大会の組み合わせ

そうめんや冷やし中華
CIMG0004

お湯割りから、ウーロンハイ

先週、扇風機出した

けど、もおクーラーに切り換え

最近、寄って来んくなってきたミルも、俺の隣でスヤスヤ
CIMG0013
冷房のオカゲだ

まだまだジメジメは続きそおだけど、熱く燃える夏がやってくるのを思えば、後少し大丈夫だな

4連チャン後、体調は戻ったけど、中々熟睡できん・・・

昨夜辺りには爆睡予定だったのに・・・

今朝も1時間ちょい寝たら目覚める、ほんで起きとる

だもんで、よおさん飯喰うなぁ、普段もだけど・・・

今日の朝飯聞いたら、まあまあビビるにぃ

俺もビビるで忘れてえけど・・・

ツマミ抜きのメインだけでも言うと、全部だいたい1.5倍〜2倍の大盛りなんだけど(笑)

写真の冷やし中華から始まって、オムライス、足りんくてぺペロンチーノ、に輪をかけて食パン三枚・ゆで卵潰してマヨネーズ和えしたやつ挟んで

コレを続けたら死ぬな

自分で作れるよおになったはエエけど、パって見て材料揃っとれば
あればあるほど作れるがやって思ってまうで、気分はHAPPYなんだけど、体壊すよなぁ

コレ夜にしよとか、明日コレ作ればえんだがや、って思えんもんなぁ

まぁ今に、ハープホルダーも掛けれんくなり、ギターのストラップも通らんくなって、特注になるに(笑)


ほんで今夜は日本 vs パラグアイのベスト8をかけた一戦を観るために冷たいビアを飲みながら、いつもより眼をデカく開けて待機しとった

PK 負け・・・

これに関して言えば、PKを外した駒野をみんな庇うよおに悪ないって言ったが、俺は違った

駒野を責めるつもりはないけど、外したで負けたって、駒野が外したで負けたって強く思った

延長含め120分間、必死だった日本代表

前の3試合も含め、PKまで行った時は涙がでてきた、よおやったと

ただPKに関しては駒野じゃなくても外したらイカンでしょ、終わりなんだで・・・

こないだ、大久保と駒野はないわぁってサンセットのマーと話しとった

延長前半から大久保に代わり、玉田か森本投入を願っとった

でも延長前半の大久保の動きには熱くさせられた

PKは別もん、コッチも相手も誰かが決めれんくて勝敗がつくもん

その誰かが駒野だったんだけど・・・

3番目のキッカーで駒野が出てきた時は

「うそぉ、次駒野?」って

外すイメージより、ゴール決めるイメージが全く沸いてこんかった

ほしたら案の定・・・

まぁ、結果論だな、スマン

負けることは考えたなかったけど、負けるなら0−2

勝つなら1‐0かPKって思っとったで、余計に

パラグアイが押しとったって言うけど、そんな感じに見えんかった、俺は

思ったよりだいぶミスが多かったパラグアイ、それにつられてか知らんけど、日本も今までになかったミスが多くなった気が

結果、どっちも点が入らんかったで、両国よお守ったって事だろな

パラグアイ相手に0−0でPKまでって行ったって、慰めて自信つけさす感じんなると思うけど、この先も、明日は特に新聞やTVでは

そんな日本人的考えはそろそろ、ヤメてまおめぇ

最高の俺予想は勝ってベスト8で、スペイン vs ポルトガルの勝者と

当たる、どっちが来てもスゲエ相手だけに

PK行く前に川嶋が楢崎と川口と肩組んで、声をもらっとった二人から

PK時のキーパーにしかわからん気持ち、たまらんく良かった

途中、ウーロン茶が切れて、お湯割りに

ほしたら4杯目で気付いたんだけど、味がおかしいし旨ねえし・・・

興奮しとるでかなぁって思ったら、ガスコンロ近くにいっつも置いとるヤカンのせい

そのヤカンで沸した湯は、油まみれで白い塊りが浮いとったのを気付かず飲んどったがや

焼酎も切れ、二駅向こうのスーパーまでミルをカゴに入れケッタでGO!した

買いにったはええけど、安いで揚げ物をまた買い込んでまった・・・

なんとか3:30のスペイン vs ポルトガルに間に合ったで、今は飲みながら観とる

ドイツ vs イングランドや
ベスト8対決のアルゼンチン vs ドイツ、オランダ vs ブラジルよりも好カードだろ、これは

この勝者とオランダが決勝戦で当たるのが予想&理想かな、今となっては

あっルゼンチンも強いなぁ


サッカー日本代表・岡田監督、楽しませてくれてありがと & お疲れさまでした

ほんじゃあ


4連チャン

流石に疲れた、週末4連チャン

唄うのは平気、移動と飲みがイカンのだな

まぁ、それもツアーにはツキもんだで

なんとか、昨夜で今月のライブが終わり、春のツアー「‐己‐2010春」を無事終える事ができた

来てくれた人、ありがと

また夏のツアーもヨロシクハッピーで見守ってやってまって


さぁ、3連チャン目の千葉

結局、寝不足で重〜い身体を引きづりながら、なんとか名駅まで

あいにくの雨・・・

バスの中では一時間ぐらいしかウトウトできんかった

なんとか千葉に着き、リハを終えて、たまらんく眠かったで、以前からシックに聞いとったライブハウス上にある漫画喫茶へ

一時間ぐらい寝れたで復活

CIMG0011
本番の声の調子はまぁまぁだったで良かったけど、MCも含め流れ的には反省

弾き語りの人等と演るのと、バンドの人等と演るのと、中途半端な戸惑いがまだあるなぁ

最後はヴォーカリスト集合で、みなしごの唄でセッション
CIMG0021
何回やっても照れるがや・・・

いつもの千葉アンガ名物の「まかない」を喰い、誰もが予想できる長なる打ち上げへ突入

前回紹介したファンガスが遊びに来てくれた、勢揃いで

”みんなサマソニの投票しとる?俺は毎日しとる、ただ1位の人等が誰か知らんけど気になるなぁ、そこへも1票入れてみよかな(笑)”


元ファンガス・ドラマーサトシと何年振りかに会った

もちろん弾き語りの俺を観るのは初めてで

サトシの元気な顔見れて良かった、俺も元気な姿をステージから見せれたでな

レモンサワーをジョッキでガツガツガっついとったら、ボワァ〜と酔いと疲れが交じり合って・・・

東(シーン)のギャグで、ドーンってキた・・・酔いと不快感が(笑)

ダミーヘッドの親(柴さん)と三人息子の長男(マコっさん)・次男(東)・三男(俺)
CIMG0031
互いには会うけど、揃うのは久々だったかなぁ

この後、ドーンとキた後、俺の後ろのヤっくん(ブラックパール& シーンのヘルプギター)と話し込んだまでは、かろうじて憶えとるかなぁ

なんかオッサンがよお言う「俺の若い時は・・・」みたいなカッコ悪い事言っとったな、俺

スマンなぁ・・・

でも黙って消えたでフィフテ−フィフテーで

あっ大丈夫だに、半分だけ嫌いんなっただけだで・・・ブラックパールの事

後は・・・

シックが寝て、みんなで落書きしとったけど、そん時に限ってなぜか呼ばれる俺・・・

まぁイタズラ好きだでなぁ

そん感じでハコ打ち(ライブハウスでの打ち上げ)の終了はアンガは4:30なのに、マコっさんが俺のヤイリギターで唄いだした
CIMG0035
前日の津で3弦が切れ、この日はリハ前に全部張り替えた

引っ張っとったら「バチッ、ジュイ〜ン」って・・・また3弦切れた・・・

新品で弾く前に・・・

どんだけ力余っとる的な事をみんな言われ、またまた新しい3弦を張った

なんか本番切れそおな感じがしたけど、大丈夫だった

あぁゆうの予感って自分の感覚でなんとなくわかるよおになってくるんだわ、不思議なもんで

ほんでマコっさんが弾いとる時に

「そんなに唄ったら明日弦切れるにぃ」って、早よ帰るために言っといた

だって俺にはまだ名古屋帰ってライブがあんだで、早よ寝たい・・・

結局、ハコを出たのが8時頃

次へ行こうって克兄ぃに言われたけど、断った

断って良かったぁ、夕方前頃にメールがあり、「さっき飲み終えて今健康ランドに来た」って

俺ライブ間に合わんかったなぁ、一緒に飲んどったら

あっ克兄ぃの兄貴、克兄ぃ兄ぃを「トム兄ぃ」って呼ぶことにしよ

楽しければ楽しいほど、返りはドッと返ってくるもんで・・・

疲れや眠気や・・・

ホント起きるのが苦だった、昨夜のライブ前

なんとか地下鉄に乗り、池下グルグルまで

ノドは最悪・・・喋る事もツライ・・・昔はよおあったなぁ(笑)

テッぺーと一緒だった、相変わらずのギターテクに惚れぼれする

荒木君とは初だったけど、まぁ一回聴きたいって珍しく思った

トリの俺は・・・一曲目で弦切れた・・・3弦・・・

どんなタイミングだでぇ、ただでさえ声がヤバいのに・・・

しかも3弦ばっか切れると、1セットづつから崩してかなかん

だもんで1,2,4,5,6弦が今までも、ほんでこれからも余る・・・

バラ弦として控えとるんだけど中々出番がない、FW森本みたいに

溜まる一方・・・

水曜に買った弦3セットはもお無しに・・・

ハープもそおだけど、まだまだ弾き方とかイカンなぁ、ダメになるよおじゃ

グルグルも3回目、慣れてきた感はあったかなぁ

日比くんと倉さんが来てくれた、しかも日比くんは俺より早よ来とってパスタ喰っとった、てゆうか俺が遅かった

帰りは送ってまいました、助かった、ありがと

なんやかんやで23時、W杯の「ドイツ vs イングランド」は観んとかんでしょ

家着いてビール飲んで観とったら、眠気がバーンッっと

2対1までは観とったけど・・・

結果4対1でドイツの勝ち

サッカーの好きな日比くんとどっちが勝つか札束を賭けた(笑)

「な、日比くんドイツ強いでしょ」


疲れて寝る時、だいたい日曜の夜とか月曜の夕方とか、なんだけど

眼が覚めるのが早い、不思議だわ

あんなけ寝る前は眠かったのに

まぁいつものパターンで今夜あたりに爆睡って感じだわ

歳喰って筋肉痛が後でやってくるかのよおに


3時に眼が覚め、「メキシコ vs アルゼンチン」が観える事に

エエねえ、真夜中に目覚めてもW杯がやっとるのは

そりゃぁ、焼酎も進むわさ

ベスト16までは一日3試合なのに20時頃と23時頃のしか放送しんし、3時頃のはやらんもんなぁ

こおゆう時、BSやらなんやらパーに入っとればえんかなぁ

ベスト16の8試合は一日2試合で土・日・月・火曜と4日間

嬉しいけど、ここまで来ると一日1試合でじっくり観てえし、じっくりとベスト8を決めてほしいなぁ

韓国敗れ、アメリカ敗れ

ドイツとアルゼンチンの準々決勝は見もの

今夜はオランダの猛攻とブラジルにどんなけ喰い下がれるかチリだな

明日はいよいよ日本 vs パラグアイ

高校野球愛知県大会も始まる

ほんで7月から「‐己‐ 2010夏」が始まる

初っ端から怒涛な本数で攻撃すんで、またみんな頼むなぁ

ほんじゃあ


「-己- 2010夏」 7・5 名古屋

2010年7月5日(月)名古屋TINY7

「あきらめるな其の拾九」

OPEN 18:00 / START 18:30  
ADV ¥2,000 / DOOR ¥2,500
(D別)

石田タカオ
逆EDGE
ROCK's
AKA MAUSHI DRINK
下島右己(トリ 21:00頃予定)

※河地くんの誕生日だに、みんな祝いに来やあな!
チケットのご予約は [メール]の所からでも [コメント]の所からでも気軽にヨロシク頼みます!


yuukiticket@live.jp <yuukiticket@live.jp>



「-己- 2010夏」 7・4 安城

2010年7月4日(日)安城夢希望(ホール)

「INTERSECTION RECURRENCE」

OPEN 18:00 / START 18:30  
ADV ¥1,500 / DOOR ¥2,000
(D別)

THE DESPERADO
S的Girl
Jus-ty
下島右己(トリ 21:30頃予定)

チケットのご予約は [メール]の所からでも [コメント]の所からでも気軽にヨロシク頼みます!

yuukiticket@live.jp <yuukiticket@live.jp>


プロフィール
メール
チケット予約 お問い合わせ
ライブのお誘い等は
コチラからお願いします
QR コード
QRコード
  • ライブドアブログ