己 STYLE

シンガーソングライター・下島右己(シモジマユウキ)

2010年08月

今週は

火曜に安城夢希望、いっつもより人が多かったのにビックリした

人がおればおるだけ楽しいねえ、ライブは

金曜の津が飛んで、木曜にあった今池LGOを昨夜金曜にスライド

「サラケダシ−Gdays−」、ほんでワンマン

俺知らずにココでワンマンってやっとるよなぁ(笑)

まあ俺だけを観に来てまえるってゆうのはテンションも上がれば緊張もする

昨夜は特にだった、200本中でゆうと116番目に緊張したと思う

まぁ次はないに等しいと思うで、昨夜来た人は得したと思ってなぁ

最後は倉さんとベンとセッション
CIMG0304
とにかく今までライブやってきてバンド時代も含め、かいたことねえ汗の量だった

太っただけってのもあるけど・・・

50分ちょいで本編終了して、みんなで談笑

RANKERS・リーダーも来てくれた
CIMG0333

CIMG0335
う〜ん、やっぱエエ場所だな、俺のホームグラウンド

ここが普段楽屋で使われとる時は、見て見ぬふりをして奥の楽屋へ行く(笑)

少し飲んで、適当な感じで 「サラケダシ−第2部−」が始まった
CIMG0355
まあ、みんな軽〜い感じで立ち上がって酒買いにったり、談笑したりでエエ雰囲気だった

ほぼベンのワンマンだったけど(笑)

ココ見とるみんなも一回遊びいりゃあな

ではこのエエ感じで高円寺行ってくるわぁ

ほんじゃあ


しまったぁ

俺とした事が・・・

我・母校中京大中京の新チーム発進を見逃した

ってゆうより調べ不足で、今さっき気付いた・・・

しかも相手は愛工大名電(24日準々決勝)

7−3で逆転勝利

昨日の準決勝は東邦戦

3−4と9回裏に逆転負け・・・


まあ夏の甲子園と同時期にこの長い道のりの春の甲子園決める大会はやっとるとは書いたけど

・秋季名古屋地区一次予選(13ブロックのリーグ戦)から始まって

・秋季名古屋地区二次予選(1位校+夏の甲子園出場校、14校でトーナメント戦)

その二次予選、14校の戦いの準決勝で東邦に負けた

ただ、この14校は自動的に、後は2位校の戦いで勝った4校がプラスされた18校が名古屋地区代表で、来月の9月11日から始まる秋季の愛知県大会に出場する

俺の勘違いか・・・夏の甲子園出場校は県大会からの出場って思っとったもんで、高野連のHPとか全く見とらんかった・・・不覚・・・

まさか二次予選からの登場とは・・・

まあ、来月の県大会からが重要だで、負けた東邦とも上の方で当たるであろお

こっからが勝負

この県大会で3位までに残った3校が、10月にある秋季の東海大会へ出場できる

愛知・三重・岐阜・静岡の四県から3校づつ12校の争いとなって、上位2校が来春の甲子園「センバツ」に出場できるって仕組み

なんか毎年説明しとるよなぁ、俺(笑)


9月は県大会、勝てば10月は東海大会、11月頭ぐらいまではまだまだ高校野球モードでおらなかんかった・・・反省だわさ

まぁ夏の甲子園で歴史的な大敗したで、ショックを引きずっとったかもな

てことで夏が終わっても秋も忙しいって、この事だで(笑)

みんなヨロシク!

今夜は今池で「サラケダシ」だで、唄いまくると思う

ほんじゃあ


己BBQ 2010 −外伝−

適当に続いた

が、しかし・・・


俺の車の助手席にポツンと奴の携帯が・・・

すぐに車で追っかけた

でも、信号で一個でも捕まると、もお追いつかんのわかっとるけど

奴の家の方向へ

家自体は全くわからんのだけど、たまに誰かに送ってまう時に奴が便乗する時があって、俺の前に降りてくんだけど、俺もベロンベロンだで記憶が薄い・・・

確かウチから20分ぐらいんとこ、だいたいの位置はなんとなく

急げば、奴が車を停めとるとこに遭遇できるかも!場所知らんけど(笑)

って思いながら車をひたすら飛ばした

ウチにおれば、携帯ないことに気付いて奴が取りにくるって思ったけど、気付かんかったら明日からの仕事に困るでなぁって

なんとか、いっつも奴が降りる近くのサークルKに着いた

たぶん合っとるだろって思い、車を駐車場に停め、探し歩いた

だいたいだで全くわからん、そりゃそおだわ

奴と仲のええトモに聞いた

〇〇を左手に・・・〇〇屋を〇折してすぐ〇折の〇側のオレンジ色のマンションの3階の一番ハジってメールを貰った

そのメールを見ながら携帯片手に、また歩いた

三度ぐらいその通り言ったけど、マンションはあるけどグレーが主でオレンジじゃねえし三階建てじゃない・・・

近辺を探索・・・

歩き疲れて、サークルKの駐車場に戻る・・・

携帯の充電もなくなりかけ・・・

前日千葉でライブ演って即帰りで寝ずのBBQ、暑い中と無事終えたホッとさと、ウチに辿り着いたホッとさもあって、でえらぁ疲労と睡魔が・・・

なのに俺は歩き回る・・・奴のために・・・

仲のええトモは仕事中だで電話も出れんけりゃ、メールの返信すらも難しい

とにかくあのメールを頼りに歩き回る

〇〇を左手にってゆう意味は、その〇〇が交差点にあるため、二通り考えられる事に気付いたっ!

シーモック・ホームジマは、そのもお一通りの考えでも動いてみた

でもない・・・

またサークルKの駐車場に戻り、タバコ吸ってまた、もお一通りの方を念の為行ってきた

ない・・・

元の方もまた行ってみるが・・・

サークルKの駐車場に戻って、タバコを吸うの繰り返し・・・

暑い・・・

車に乗ると涼して、出たない

〇〇屋がまあ一軒あるんじゃないかと、シーモック・ホームジマは思い、そこを越して歩いた

ずっと歩いたら大通りまで出た、この大通り越えたら絶対ちゃうって知っとるで、それがわかっただけでもOKな地道な消去法だった

汗だくでサークルKの駐車場へ戻り、トモへメールして待機

「まったくわからん・・・教えてまった通りに行くと二階建てのマンションしかない・・・」って

やっぱすぐには返ってこんで、一回車ん乗って探した

楽だけど、中に入れば一通多いし、道狭いし・・・

やっぱ歩かなかんって思い、また停めてフラフラしながら、トモの返信メールを待つ・・・

充電が切れそお・・・

気ダルい・・・

眠い・・・

腹減った・・・

やっぱ何回メール通り行っても、グレーの二階建て

そこには二台停めれる駐車場があるけど、一台も停まっとらん

横に広い駐車場があり、そこに停まっとる車数台を、日が暮れてきて暗くて見えんなか、携帯の灯りで奴の車を探す

が、ない・・・

BBQからウチに着いたんが18時

すぐ追いかけて・・・

まあ、19:30・・・

アノ野郎は今頃家にも帰らずに、ノンキにパチンコだなって思ったら腹立って腹立って・・・

ほしたら、トモからメールがっ!

「二階建てだったかも・・・」って

やっぱ、あそこかって、急いであのマンションへ

二階の一番ハジへ・・・

・・・ハジだけ二つ部屋がある・・・

向かって右の部屋は電気もついとるし、でピンポン押してみた

誰も出てこん

なんか押すとこにカメラ付いとるやつ

その前でイキって待ったけど、ゴソゴソっぽい音は聞こえるけど、出てこん・・・

ひょっとしたら、ちゃう部屋かなぁって思い

すぐさまトモにメール

「最後に一つ、右か左かどっち?」

「ひだり」って

やっぱちゃう部屋だった・・・

そりゃあカメラに汗だくでタンクトップ一枚のタトゥーだらけの知らんやつおったら、出んわぁ、俺も

左の部屋をピンポンしたけど出ん・・・

下のポストに携帯を置いてこおと思い行ってみた

ポストはカギがかかっとらんくてハガキ等が満載

見たら中西剛って書いてあり、やっと明確にわかった

シーモック・ホームジマ、発見

ただポストは一階だけど階段へ行く通り道になく一階の一番ハジの部屋の前にあるで奴の事だでたまにしかポストへは行かんと見た

二階にある部屋はドアに郵便受が全くない

ポストに携帯を置いといても気付かんパターンと見て、書き置き戦法をとってみた

しかたなく、またサークルKの駐車場の車へ戻り、書くもんを探した

が・・・車代えたばっかだでそんな気の利いたもんは乗っとらず

ペンを買おうとサークルKに行きかけ、財布を持たずに出てきた事に気付く・・・

ダッシュボードを探ると・・・タッチペン発見!

車コスッた時にごまかすやつ

BBQで使った段ボールの切れ端に書いて、また奴のマンションまで行き、ポストへ携帯、段ボールをドアノブのとこに置いといた

ほんで役目は終了、急いでウチに帰りシャワーを浴びて一杯ひっかけた

時計を見たら21時近く

一緒にBBQへ行ったジュンジュンに電話しながら、ガーデンへ出てマンション前の公園を見ると・・・

パッシングを連発する一台の車が停まっとる・・・

すぐに奴の車だってわかり、「俺の苦労も知らず、どっかで遊んできて携帯ない事に気付き、取りに来たんだな」と

5階から「携帯忘れたんだろ、どこ行っとったでぇ?」って

「そおですぅ兄貴すいませんっ!、ずっと今までココで寝てましたっ!」って・・・

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うっそだろお!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

P1000401
帰宅した奴に貰った写メール・・・

そんな奴の名は「中西剛!」
CIMG0127
みんな見掛けたら叱ったって(笑)

「ツヨシぃ・・・おまえのオカゲでパソコンに”さ”って入れるだけで、”サークルKの駐車場”って出てきてまうがや」

罰として明日の今池エルゴー来いよ、待っとんでな

ボケぇぇぇ〜〜〜

ほんじゃあ


「-己- 2010夏」 8・29 東京

2010年8月29日(日)高円寺ハイ

「Roll,Roll,ROCK!−外伝−2010」

OPEN 17:20 / START 18:00  
ADV ¥2,800 / DOOR ¥3,300
(D別)

MMS
SUIREN
バラケッツ
ダンス天国
LOOSE RIDER
下島右己(トップ 18:00頃予定)


※毎年冬に九州で行われとる 「Roll,Roll,ROCK!」
今年は東京上陸、しかも夏に!
なんかあるな、こりゃ
予約してくれた人には、サイン入り余ったキーホルダーをプレゼントします
ただ数に限りがあるで予約順の早いもん勝ちです
会場内におるで声掛けてください
チケットのご予約は [メール]の所からでも [コメント]の所からでも気軽にヨロシク頼みます!


yuukiticket@live.jp <yuukiticket@live.jp>

「-己- 2010夏」 8・27 名古屋

2010年8月27日(金)名古屋LGO(TINY7 2F)

「サラケダシ−Gdays−」

OPEN / START 19:00  
ADV / DOOR ¥2,000(1D付)

下島右己(20:00過ぎ頃予定

※急遽次日にスライドしたけど、一日分練習増えたで楽しみにしといて(笑) オール、ガサスで行くもんで!
そんなたくさんできんけど・・・
チケットのご予約は [メール]の所からでも [コメント]の所からでも気軽にヨロシク頼みます!


yuukiticket@live.jp <yuukiticket@live.jp>

プロフィール
メール
チケット予約 お問い合わせ
ライブのお誘い等は
コチラからお願いします
QR コード
QRコード
  • ライブドアブログ