己 STYLE

シンガーソングライター・下島右己(シモジマユウキ)

2011年03月

いろいろあったなぁ 3月

東日本大震災、早よ復興して元気んなることを願っとる

踏ん張れ!


唄ったねえ、今月は

ライブがなくても・・・

毎回疲れがドッとくる、特にノドに・・・ケアを万全にしとかんとかん

今後のためにも


TOMOYAに久々に会ったなぁ

昨夏の「己BBQ」を無断欠席した以来だったで、叱ったった(笑)

差し入れ、サンキュ!

てゆうか、持ってきた缶コーヒーをヒトクチだけクチつけて残して帰るとは、なんてもったいないことすんで!

おまえが自分で買ってきたやつだでええかもしれんけど、あまりのもったいなさに飲んだろとまでは思わんかったけど、タッパに入れて持ち帰ろかなって思ったがや

でも差し入れ、サンキュ!


今月なんでか、週5で高野豆腐

毎回味付け変えて・・・

旨いねえ、好物だわ

いつまでも噛めてなくならんよおに、食器洗いのスポンジに味つけたろかしゃん


「大同窓会」にも行ったけど、来月2日に「同窓飲み会」があるみたいだけど、ライブ入ったで行けん

まあ、どっちみち飲むでええかぁ


今年入って2011年・・・

1月・5本・・・

2月・3本・・・

今月・2本・・・

3か月で10本のライブ・・・

ヒト月に10本以上は演ってきたで三分の一減ペース

4月は2本予定が増えて4本んなった

月に4本、週に1本できればええ上等かなって

地震の日だったのもあったと思うけど

4月の「サラケダシ」は8日の金曜だで

前回の「サラケダシ」と「中津川」でケッタマシンの曲を演ったんだけど、まあ評判よかったに

今回はケッタマシンの曲も増やす予定

新曲も間に合えば・・・演ります


くそったれパンクバンド!「RANKERS」のHPがリンクにあります

「ケッタマシン」もHPそのうち作らんとかん、誰か作ってまえる人募集だに


「ラーク」のデザインがまた変わって、ロゴも前のに戻ったなぁ

こないだ「ラーク愛好家」のシックと話しとったばっか

「今のロゴはラークらしないな」って


やばいなぁ、センバツに金八SP・・・泣けてくるわぁ


下島右己ソロの新曲をそろそろ・・・(爆笑)

作らんとかんのだけど・・・

「冷やし中華始めました〜♪」に引き続き・・・

「こんにちワン〜♪」のメロディにやられてます


春の甲子園・センバツ〜なんかモノ足りんなぁって・・・

昨春も行ったけど甲子園は寒過ぎて・・・長袖でも・・・

そんな感じと震災の影響もあるんかなと

4日目に気付いたけど、ブラスバンドの応援一切なしの声のみだった

なんかイカンみたい

詳しくはよおわからんけど、被災にあった人達のために自粛しとんのであるならば、俺としては大きな間違いだと思う

チアガールはおんのに・・・

だって、すげえにブラスバンド 「音」の力って

いまだに俺は、中京大中京全国優勝した時のナインの一人づつの打席に入る時のテーマソングは、ツライ時にクチづさむも

特に堂林の曲

いまだに震えるわぁ

中京大中京が母校で、音楽に携わっとるでヒイキ的かもしれんけど

音楽が思い出だったり、救われたりした人間がたくさんおると思うに、俺は

それにヘタなバンドマンより、でえらぁ巧いし

男だけだと思うけど、ツレとジャレあったりしたりして、攻撃する時の
クチにするテーマソングって、スタン・ハンセンの「サンライズ」だも、90%は

ほんで、がんばれやファイト系は「ドカベン」や「猪木のテーマ」で、優しさ匂わしたら「ザードの負けないで」でしょお

だって絶対叶わんことがあった時、「ドラえもん」唄わんか?低い声で

クールに素早く行動しよおとしたら「テッテレテェ〜」ってルパンか「あぶない刑事」でしょお

思いっきり踊り暴れてくださいって言われたら「リンダ リンダ」でしょお

やってまったときは、「テレテェ〜 テレテレテテェ〜」ってベートーベンかなんかでしょお

「イッチ!、ニィ!、サンッ!」って言われたら「ダァッ〜!」ってゆうしかねえがや

テーマソングじゃねえけど

時代のヅレが今とはだいぶあるとは思うけど、最初に言ったよおに思い出だったりもするもんで

選手もそれで「グワァー」って来るし、観客も「オォー」ってなるし、茶の間もそれに合わして明るくなるし

それが「音」だに

てゆうか、なんでブラスバンドがダメかの詳細もよおわからんのに長いこと書いてスマンけど

無音はイカンに、特に今は

活気がなきゃあ

無音はヒガっちょんがボケたあとだけでええに・・・シーンって・・・

ハイっ、事故ったぁ!

ヒガっちょんのせい!


年に一回、喰うか喰わんかぐらいの大好物のハンバーガー(笑)

最近宣伝でやっとるけど、モスって1972年生まれなんだなぁ

1こ下だがやぁ

15歳の高校入ったときに知ったで、そんな前からあったんだなぁって

知ってからの14年前から

いまだに新しく思えるし、しかも衝撃だったなぁ、旨さ

10代ん時はマックやロッテリアよりは、完全モス派だったなぁ

日本でゆうとロッテリアも1972年みたいで1コ下

マックは1971年で同い歳だった

ハンバーガー好きはそっから来とんかなぁ


今週でズームインが終わってまう・・・

サヨナラ、西尾さん・・・


家のガーデンから見えとった高速が開通した

「名二環」

でえらぁ近くにインターもあるし、これで高校野球観に遅刻しんですむ

ガーデンから100mもないぐらいなんだけど、タバコ吸うたびに見えるんだけど、だんだんできとるなぁ高速って

高さがちょおどの位置だで、ギリで車種がわかるぐらい

中津川(19日)の帰り(20日昼)、ツヨシと「高速いつ通るんだろ?」って

ほして着いて夕方ぐらいに見たら、まあ走っとった

20日の15時開通だったらしい

これで地元にもヒトっ飛びで帰れるなぁ


静岡も岐阜も負けてまったなぁ・・・残念・・・

相手が強すぎたなぁ


そろそろ床屋行かんとかん

丸半年伸ばしっぱなしだでなぁ・・・


4月・・・エエ時季だね

暖かなってくるし

元気だして、いこめえ!


とりあえず明後日の弾き語りライブと8日(金)の「サラケダシ」

17日(日)の「ケッタ マシン」、いずれもタイニー7だでヨロシクです!

ほんじゃあ


「-己- 2011春」 4・8 名古屋

2011年4月8日(金)名古屋TINY7

「サラケダシ」

OPEN / START 19:30  
ADV / DOOR ¥2,000
(D別)

石田タカオ
ヒロミ
下島右己(トリ 20:30頃予定)


※チケットのご予約は [メール]の所からでも [コメント]の所からでも気軽にヨロシク頼みます!
(iPhoneの方はPC版で見てください)


yuukiticket@live.jp <yuukiticket@live.jp>


「-己- 2011春」 4・2 名古屋

2011年4月2日(土)名古屋TINY7

OPEN 18:00 / START 18:30  
ADV ¥2,000/ DOOR ¥2,500
(D別)

THE DEATH GAL 4
タクミックス & 石田タカオ
下島右己(2番目 19:00頃予定)


※チケットのご予約は [メール]の所からでも [コメント]の所からでも気軽にヨロシク頼みます!
(iPhoneの方はPC版で見てください)


yuukiticket@live.jp <yuukiticket@live.jp>


昨夜は

バンド、「ケッタマシン」のお披露目会だった
110329 ケッタマシン
5曲プラスアンコール1曲

弾き語りとは、また違ってバンドでのギターを持つのは色々と難があった

音にしろ、プレイにしろ、動きにしろ

ギターを持っとんのに持て余すみたいな・・・

まぁ最初のライブだで、たくさんの課題ができることはわかっとった

だもんで課題ができて良かった

弾き語りもそおだったけど、30代最後に好きなことで「勉強」できるってのはエエこったな

40代の俺をイメージする・・・

こんで音楽ヤメとったらオモロいしカッコええよなぁ

3時前にハコを出て、日比くんに送ってまって帰宅

一滴も飲んどらんかった俺はスゴかった(笑)

早速家で飲み始めたら、あっとゆうまに7時

夜に続く・・・

ほんじゃあ


そろそろ

用意して出かけるとするか

なにが心配かって・・・

皮パンが穿けるかどおかだなぁ

なんせ3年ぶりだし

出かける寸前まで待と、少しでも減量しんと・・・

ボクサーか


楽しい夜にしましょお

ほんじゃあ
プロフィール
メール
チケット予約 お問い合わせ
ライブのお誘い等は
コチラからお願いします
QR コード
QRコード
  • ライブドアブログ