己 STYLE

シンガーソングライター・下島右己(シモジマユウキ)

2011年04月

昨夜→今朝

飲みすぎてまった・・・

今日(29日)の試合の嬉しさもあって

ただ、家に二つあるカレンダーにも滅多に見ん手帳、こないだのライブのMCでも

「熱田球場12:30〜」って書いてあんのに

夜中までは10:00〜の第一試合目って勘違いしとった

気づいて、起きるの遅なったでって、深く飲み始めた

起きれんかった・・・

早速、熱田へ向かった

12:50に到着、K氏から試合開始が遅れるとのメールで助かった

結果からゆうと・・・

中京大中京 7−6 栄徳
CIMG6383
危なすぎる・・・

しかも6−0のリードから・・・

向こうの一発攻勢でツーラン・スリーランと

5回までは調子良かったエース・浅野も四死球から崩して捕まる・・・いっつも
CIMG6345
最後まで投げ抜いての6失点は悪ないと俺は思った、けど・・・

主将で名手・藤浪に大事なとこでエラーが出たけど

後は捕手・武藤(2年)の後逸が多いのと、盗塁時に投げれんこと三度も・・・

投手が安心して投げれんわな、特に低めの変化球

外野の守備は安定しとると思う、レフト以外

俺の言った通り(笑)2番ライト・濱口(2年)が1番に、1番センター・鈴木(3年)が2番に

濱口はエエ選手だに、ただ鈴木にまっと中京の1、2番を打つ自覚がないとかんと思う

3番ショート・川本(3年)は昨夏の甲子園でもお馴染みで、甲子園で経験した選手が出す結果が見えた

9回表の三振はイカン、あれは流れをコッチに持ってくるよおな打席にしんとかん

4番レフト・河合(2年)、一発狙いはわかるけどボール球振りすぎ、ただ今までにいない強打者になってくれるって信じとる振りはしとる

出ました!5番ファースト・堀井(3年)の復活!

ケガで4番キャッチャーからは代わったものの、打撃は健在と感じた

最初の左中間二塁打の当たりなんてシビれたも、やっぱ甲子園の経験はデカいね
CIMG6380

5番打っとった谷口(2年)が、6番でサード

ここがまっと当たってきたら・・・つながる打撃野球、一昨年の感じが出てくるかも

なんにしても堀井の復活はデカい

7番セカンド・藤浪(3年)、控えにまわれとの声も聞いたけど、今日は当たっとったと思う

8番キャッチャー・武藤(2年)、ここもそお、長打が打てそおな感じだで当たればつながる打線ができるねえ

9番ピッチャー・浅野(3年)、なんやかんやでヒットは打っとるけど、一昨年のエース・堂林、昨年のエース・森本は、打撃センスがあった、だもんでクリーンナップだったんだけど、浅野に打撃は期待しとらんぶん、堂林と森本でもできんかった「真のエース」になっとってほしいなぁ、夏には

なんとかベスト8に喰い込んで、夏のシード権を獲得した

明日、いや今日(30日)のベスト8対決の準々決勝は、たがいに手の内を隠しての戦いだろおなぁ

すべては夏だでなぁ

・小牧球場

愛工大名電 vs 中京大中京

菊華 vs 東邦

・岡崎球場

愛知 vs 至学館

大府 vs 愛知啓成


今日は豊橋でライブ、きづいたらこんな時間・・・

入りが早いで、10時には起きんとかん・・・

てゆうか試合が岡崎球場だったら、時間的に観にってから豊橋行けたなぁ〜残念・・・

実力では名電のが上だと思う、また強なってきたでなぁ

まぁ、すべては夏に

て言いながら明日は速報ばっか気にする午前中になると思う(笑)

Kさんから貰ったレアなCDを、iPodに落として聴きながらのブログ

さぁ、弾き語りもバンドも動き出すGWの始まりだで

ヨロシク!

ほんじゃあ

http://sidesd.com/ktm/

2011年5月2日(月)名古屋TINY7

−KTMオープン戦−

OPEN 18:00 / START 18:30  
ADV ¥2,000 / DOOR ¥2,500
(D別)

BLANKS
MaRS VIOLET LOVE
ザ・フィクションズ
ケッタ マシン (トリ 20:50頃予定)


※チケットの予約はココでOKだもんで、気軽に当日でもええもんでヨロシクです!
チケットのご予約は [メール]の所からでも [コメント]の所からでも気軽にヨロシク頼みます!
(iPhoneの方はPC版で見てください)

yuukiticket@live.jp <yuukiticket@live.jp>


明日〜は

雨で延期され、楽しみに待った・・・

中京大中京の試合!

しかも大好きな熱田球場!

いっつも対戦相手は侮れんとか強豪校って言っとるけど、明日は・・・

ホントにヤバいと思う

しかも明日勝てばベスト8、夏の予選のシード権獲得

これはエライこったに、大事なことだで、夏のシードは

だもんで敵も仕掛けてくる、しかも中京大中京相手だし

バーサス・・・栄徳

享栄の姉妹校でココ何年か急上昇中の高校

愛知県高校野球のサイトでは、中京大中京がほぼ負けるとの書き込み・・・90%近いかも

怒れんのが今の中京大中京の形態

でも信じとる、なんやかんやあってもいつもみたいにコロっと勝つことを

オヤジのクチグセでもあったなぁ

「大丈夫、最後には名前で勝つ!」って

ガキん頃だったでよおわからんかったけど、今は沁みるぐらいわかるねえ

さっき中京大中京サイトで知り合ったK氏からメールがきた、明日来る?って

明日は盛り上がるにぃ

勝って、ネットでゴチャゴチャ言っとるやつに言ったりてえなぁ

「なっ!」って、「はずがねえがや」って


半年まえぐらいに貰った原付をやっと乗ったら、ガス欠してエライ目こいた(笑)


「ケッタマシン」のHP、プロフィールとブログが完成したに

流石S氏、早いねえ

みんな見てみてなぁ

http://sidesd.com/ktm/

2011年5月2日(月)名古屋TINY7

−KTMオープン戦−

OPEN 18:00 / START 18:30  
ADV ¥2,000 / DOOR ¥2,500
(D別)

BLANKS
MaRS VIOLET LOVE
ザ・フィクションズ
ケッタ マシン (トリ 20:50頃予定)


※チケットの予約はココでOKだもんで、気軽に当日でもええもんでヨロシクです!
チケットのご予約は [メール]の所からでも [コメント]の所からでも気軽にヨロシク頼みます!
(iPhoneの方はPC版で見てください)

yuukiticket@live.jp <yuukiticket@live.jp>


最近の

天気よおわからんなぁ

とにかく、ライブの日の雨だけは避けてほしいなぁ


バンド・ケッタマシンのほうだけど

無事マスタリングも完成して、あとはジャケやらなんやら

俺がジャケで、倉さんがなんやらの大変な方

自然とこおなったんだけど

とにかく分担して少しでも早よリリース

REC&MIX&MASTERINGのシンドウさん(Gu)ゆっくり休んでください、トッシーも

ジャケとは別にリリースとは関係ない?こともないHPの方も完成させんとかん

って言っても、俺は案をだしたり絵に書いたりするだけで

やるのは30年以上も付き合いがある、PC達人のex.Gの社長S氏にお願いしたもんで大丈夫だろ

プロフィールは今日中にもアップできると思う・・・って・・・ココでS氏にプレッシャー与えてまった(笑)

とにかく「デキる」人間がそばにおるってゆうのは嬉しいことだよな

S氏にしろ、サポートメンバーのシンドウさん・トッシー、ほんでメンバーの倉さん

とにかく早て無駄がないってゆうか、時間とか色々・・・

色んな面で長くやるって気力・体力・忍耐力・集中力が必要になると思うんだけど、この歳んなると薄れてきて、持ち合わせてないのも出てくるでな

ちょおどええってゆうか、やりやすいってゆうか

まぁ、長いのは俺の打ち上げだけでええか(笑)

走り出すには余分な贅肉そぎ落としてから行かんとって感じだわ

ほんじゃあ

2011年5月2日(月)名古屋TINY7

−KTMオープン戦−

OPEN 18:00 / START 18:30  
ADV ¥2,000 / DOOR ¥2,500
(D別)

BLANKS
MaRS VIOLET LOVE
ザ・フィクションズ
ケッタ マシン (トリ 20:50頃予定)


※チケットの予約はココでOKだもんで、気軽に当日でもええもんでヨロシクです!
チケットのご予約は [メール]の所からでも [コメント]の所からでも気軽にヨロシク頼みます!
(iPhoneの方はPC版で見てください)

yuukiticket@live.jp <yuukiticket@live.jp>


今朝は

二日酔いの重い体を引きずって起床

津に着いてスピーカーとニラメッコの丸七時間

ミックス終了

帰りの電車で爆睡しとったら、オッサンに起こされて隣に座ってきた

二人掛けの座席、俺のカバンが少しハミ出とったもんでだと思うけど、一回起きると寝れん

「勝手に座ってくれりゃあ、カバンどかして・・・」ってネボケながら考えとったら、5分もかからん次の駅で降りてった・・・

「マジかて・・・」

完全目覚めた・・・

安眠妨害だがや

その後、寝起きで不機嫌そおな顔の俺の横には誰も座ってきませんでした・・・(笑)

帰ったらグイっと冷えたビールに癒されよ


やっと明日か明後日には時間空くで「ケッタマシンHP」のプロフィールやブログをこしらえるで待っといてな

できたらだけど・・・

ほんじゃあ


今夜は

下島右己、弾き語りをやってきた

ええねえ、やっぱええねえ

久々だでかなぁ

2年間演りすぎたでかなぁ

昼過ぎに5月3日にあるRANKERSのリハに入り、そのまま今夜の弾き語りリハに突入

衣装も持ってこんくて、トリってこともあって、いったん帰宅

一杯ひっかけて、出番前にはハコに戻った

・・・?

衣装忘れた・・・

まぁえっかぁ

が成り立つ一人は楽だわ

5月3、4、5日のGWが楽しみんなってきた

平行して大変さも出てくるだろおけど、ポジティブにヨロシクハッピーしか考えとらんで

5月3日(火)
RANKERS(トップ 18:30)
http://www.geocities.jp/rankers_2011/
FUNGUS / THE SCENE / TRASH / みなしご / マッスルドッキング

5月4日(水)
ケッタマシン(7番目 22:00)
http://sidesd.com/ktm/
FUNGUS / TRASH / タイガ&バリン / ツライチ / 赤塚テレビ / アンガーズ / タカオバンド

5月5日(木)
下島右己・弾き語り(トップ 18:30)
TRASH / ゲンドウミサイル / TAISHO / ザ☆ペラーズ / 玉井シンジ / カミン


打ち上げにちょっと出て、サンキュ日比君に送ってまってさっきぐらいに帰宅

明日は7時に起きて津まで行って「ケッタマシン」のミックスの直し

でも家に帰ったら焼酎が残り少ないって思った俺は、日比君に例のスーパーに寄ってまって待っとってまって焼酎買ってまった・・・

これから飲むには勇気がいるなぁ・・・起きる・・・

でも風呂から出て、一番最初に朝飯の用意して「湯割り」の湯を沸かした・・・全裸で(笑)

Ah~、やっぱ焼酎は落ち着くなぁ〜

ほんじゃあ

2011年5月2日(月)名古屋TINY7

−KTMオープン戦−

OPEN 18:00 / START 18:30  
ADV ¥2,000 / DOOR ¥2,500
(D別)

BLANKS
MaRS VIOLET LOVE
ザ・フィクションズ
ケッタ マシン (トリ 20:50頃予定)


※チケットの予約はココでOKだもんで、気軽に当日でもええもんでヨロシクです!
チケットのご予約は [メール]の所からでも [コメント]の所からでも気軽にヨロシク頼みます!
(iPhoneの方はPC版で見てください)

yuukiticket@live.jp <yuukiticket@live.jp>


プロフィール
メール
チケット予約 お問い合わせ
ライブのお誘い等は
コチラからお願いします
QR コード
QRコード
  • ライブドアブログ