己 STYLE

シンガーソングライター・下島右己(シモジマユウキ)

2012年01月

1月も・・・もお・・・

終わりに近づいとる

早え〜なぁ

ライブがバンバン入っとれば、まだええけど

そおじゃないぶん、料理が上達してまう(笑)
120127
ネギジマってゆうほど好きかも・・・

今夜初の「豆腐ステーキ」に京都名物の「銀あん」をかけての

「あんかけ豆腐」

結局、片栗粉と油の量次第で「揚げ出し豆腐」んなるみたい・・・

一から手間かけて作ると、強引に「旨いっ!」って思ってまうわ

初物だけに(笑)

あっ豆腐は買ってきたやつだに

ただ、コレを「絹版」と「木綿版」を作ったけど、「絹版」のが旨かった

難しかっただけに


去年、携帯がパーんなってからPCの方でもあんま見んくなった、人のHPやブログ

見る時はでえらぁイクし、見ん時はホント見んのだなって

久々に酔って見てみると、大好きな「ダイアモンド・ユカイ」から、なんらかでつながった「YUUKI」ってモデルらしい女の人

この「YUUKI」って使う字は、俺と一緒であんま見んで目がいった

だいたい「YUKI」だったり「YU^KI」だったり「YU-KI」だったり「YOUKI」だったり

この「YUUKI」は見たことねえかも

ただ、細てキレイな人だったで、なんか嬉しかった(笑)


ライブと言えば、1年前に比べ断然減っとる

1月・2月は月8本ぐらい

例年に比べたら3分の2ぐらい

昨年、遊びのバンド 「ケッタマシン」に力を入れたぶん

弾き語りで知り合った人やハコの人は

「バンドに戻ったんだ」って勘違いして、弾き語りでは誘いづらかったらしい・・・

う〜ん、むずかしい・・・

ココではそんなん言っとるけど、ココを見とる人は多くないで・・・

ちゃんと、なんらかで伝えんとかんよな

だもんで来月2月・3月とドンドン誘ってやってください

だもんでケッタマシンのライブは月に1回あるかないか

しかも名古屋近辺

今年やっと1本だけ決まった

2月1日(水)の名古屋中川区尾頭橋のアディクト、こけら落とし

中川区って言ったら俺の地元だに

今年はコレだけかもしれんし

俺の弾き語りも演るもんで、新ハコにドシドシ来て(笑)

予約待っとるに


次回の己STYLEは・・・

「谷さん」です、乞うご期待!(笑)


ほしたら


今年のモットー

去年、まぁ先月に思ったことなんだけど

「笑お」

が2012年のモットー

って決めたんだけど・・・

ちゃうなぁ、やっぱ

この3週間で笑えんこと、よおさんあるもん

早よ、厄払いしんとかん


近所の行きつけの床屋さん「スタイリングジャム」

店の外はもちろん、店内見てみぃ
120119
ライブハウスなみでしょ
120119 (1)
みんな、こおして応援してまえるで嬉しい反面、やらんとかん
120121
コテまでもらっちゃいました


昨年11月の40歳を迎えた誕生日あたりから、気が抜けたんか

1年間続いた贅肉落としも、ゆるめんなってまった

もちろん酒の量は変わらず、飯の量が増えた・・・

これが一番敵だな

「いいちこ」の一升紙パックを飲むんだけど、バラして分別すんのがメンドくさなって、電子レンジの上にたまって叱られる・・・
120121 (2)
コレを気合入れてハサミで刻んでポイッ

指が痛なる・・・

でも、誕生日から家で飲んだ紙パックだけでゆうと11パックを苦労して切ったカイは・・・

残量でコップ1杯は作れる(笑)

回数券10枚買うと1枚付いてくるみたいな感じだわ


この通り40歳迎えても、新しい年を迎えても、なんも変わらん(笑)

まぁ、すぐには無理だわ

2〜3日前、東京のバンドから曲の依頼を受けた

ちゃんと依頼を受けるのは初めてかも・・・

仲のいい周りのミュージシャンに曲を書いてまってアルバムを出すってゆうコンセプトみたい

それ考えとったのになぁ、他のバンドに勧めとったも

その曲の依頼を受けた時は一瞬だけためらったけど、ほんの一瞬だけ

即OKの返事をした

理由は・・・

好きな人だで唄ってまいたい

俺にとって、なんか転機かも

唄うのも好きだけど、こおいった職業に憧れとった・・・作る側

やるにあたって、1ミリづつ進んどる日々から考えて5cmぐらい進めんかなと(笑)

予想ではこっから、俺の曲作り魂に火がついて新曲の連発で「サラケダシ 2」 発売みたいな・・・(笑)

まぁ、期限は春ぐらいだもんで気楽に行きます

その前の転機は、やっぱ「裸祭り」の厄払いだな

ライブ以外で色んな行事があると、メンドくさいけど楽しいかも・・・

生きてくの

そんな感じで春までは楽しく生きれるで、ヨロシクです(笑)

ほしたら


FINISHED LIVE 2011 冬(12月)

ライブツアー「-己- 2011 冬」

[KTM] 12月4日(日)名古屋タイニー7
[288] 12月10日(土)国分寺モルガーナ
[289] 12月11日(日)名古屋タイニー7
[290] 12月15日(木)名古屋サンセットストリップ
[291] 12月16日(金)名古屋タイニー7
[292] 12月17日(土)蒲郡バズハウス
[293] 12月23日(祝金)梅田クリーク
[294] 12月25日(日)名古屋タイニー7

裸祭り&10日ぶり・・・

気づいたら、そんな感じなブログ

わからなんだ(笑)

まぁ、色々あって忙しかったことにしよ


あっとゆうまに1月も後半に差し掛かる

喰ったもんは二週間後に悪夢になってまう

だもんで今の時期が一番、日本列島が重いはず

恐いねえ、正月太り

何年か前、雑煮のモチを平気で8〜10個を喰っとった時から「正月太り」は気ぃつけとったけど、今年は気ぃ抜いたかも・・・

2月4日に国府宮の裸祭りに参加

今のボディじゃ恥ずかしい・・・

絞らんとかんって決めたのに、喰ってまう・・・

強く思えば思うほど(笑)

国府宮の裸祭りって言ったら、全国でも有名みたい

厄年(本厄)だで出る形なんだけど、一般の人が出たいって言っても個人的には出れんみたい、名古屋市内でも二つ

その二つのウチの一つが俺の生まれ育った(漁師)町

その町が先陣切って、朝の一番最初に「マグロ」やらを奉納しにく

甲子園で言ったら、開会式後の第一試合

ほんで普段立ち入れん中まで入って御祈祷もしてまえるんがウチの町

こんなエエ厄払いはねえでしょ、他に

ちなみに「正色(62年会)」ってゆうんだけど、ココに生まれ育って良かったわぁ

って当日もっと思うんだろおなぁ

参加したい人は厄年じゃなくても、俺に言ってまえりゃええみたい

一緒に裸んなって酒喰らってネリ歩こめえ

あと、沿道とかで見学したい人も来やあ、縁起もんの竹のコップで一杯やってきゃあ、その竹コップを貰いに来る人も大勢おるみたいだに

来てまえたら、俺から「サイン入り竹コップ」 プレゼントだに

普段平日が多いみたいだけど、今年に限って土曜だで人が多いみたい

ただウチ等は朝イチだで、ギャラリーはそおでもないって聞いたもんで、愛知県の稲沢市まで遊びきてちょおだい

1.5kmぐらいの距離を一時間ぐらいかけてネリ歩いて、酒を身体にかけてまって清めながらのゴールして、御祈祷してまう

その距離と時間では俺の身体は清まらんだろおなぁ(笑)

でも、みんなで「サラケダシ」のヒット祈願でもお参りしてみて(笑)

ほんじゃあ


正色62会 http://ameblo.jp/62kai/


「サラケダシ 2012」 1・28 名古屋

2011年1月28日(土)名古屋サンセットストリップ

OPEN 18:00 / START 18:30  
ADV ¥2,000 / DOOR ¥2,500(D別)

ひまつぶし
凩-kogarashi-
MUSTANG JERX
MOTEL NO.605
OZO
杉本恵祐
下島右己(4番目 20:15頃予定)

※チケットのご予約は [メール]の所からでも [コメント]の所からでも気軽にヨロシク頼みます!

works@yuukishimozima.com

http://yuukishimozima.com


プロフィール
メール
チケット予約 お問い合わせ
ライブのお誘い等は
コチラからお願いします
QR コード
QRコード
  • ライブドアブログ