己 STYLE

シンガーソングライター・下島右己(シモジマユウキ)

2012年12月

「サラケダシ 2012」 12・29 三重

2012年12月29日(土)三重津ベースワン

OPEN 17:30 / START 18:00  
ADV / DAY ¥1,500
(D別)

シズヲバンド
朋友
ラバソル
Ex‘sisteR
The Ganache
下島右己 with ONORED(トリ 20:50頃予定)

※2012年、今年ラストのライブ
それがONOREDで演れて今から感動しとる
しかも初代最後・・・泣いてまうかも(笑)
絶対ええで来んとマジで損するにぃ(笑)

チケットのご予約は [メール]の所からでも [コメント]の所からでも気軽にヨロシク頼みます!

works@yuukishimozima.com

http://yuukishimozima.com


「サラケダシ 2012」 12・28 大阪

2012年12月28日(金)大阪キングコブラスクワット

OPEN 18:00 / START 18:30  
ADV ¥2,000 / DAY ¥2,500
(D別)

シズヲバンド
チャイナタウンズ
バード
エース
THE FOXX
THE DEATH GAL4
ケッタマシン(7番目 22:00頃予定)
下島右己(2番目 19:00頃予定)

※久々夏以来の大阪、弾き語りとケッタマシンの2つで豪華だに
2012年の弾き語りは大阪でファイナル
とにかく対バンもスゲエで豪華な夜になります

チケットのご予約は [メール]の所からでも [コメント]の所からでも気軽にヨロシク頼みます!

works@yuukishimozima.com

http://yuukishimozima.com


最近の出来事

大量の野菜をもらった
121222
ミルちっちゃ

てゆうことは・・・鍋
121222 (1)
己鍋、三日目・・・

まぁでも旨い


昨日は午前中、美容院に行ってきた

パーマなんて20年ぶりだった

誰にも気づかれんのは案外ツラいかも・・・(笑)


クリスマスってすっかり忘れとった

Gt.新堂さんから、デコメールメインのメールをもらった(笑)

それで知った、あっ今日クリスマスなんだな・・・と


宮崎あおいがCMん出とった

上からでスマンけど、タイプじゃないけどカワええ

こないだ終わった、好きな俳優・阿部ヒロシのドラマに出とった

しかも役名が、「下島」って・・・(嬉)

宮崎あおいがドラマ中に「下島です」ってゆうのを聞くと

たまらん・・・

嫁だがや!って・・・(笑)

あんま聞かん節だけに、ドキっってする・・・

タイプんなった

むなしい41歳のシンガー・下島

ほんじゃあ

12月

28日(金)大阪キンコブ二階
(弾き語り18:30&ケッタマシン22:00)

29日(土)津ベースワン(下島右己 with ONORED 20:50)

1月

12日(土)名古屋金山バーディオン

19日(土)津ベースワン

25日(金)名古屋タイニー7(ワンマン 21:00)


12月のサラケダシ

昨夜は月一回の弾き語りワンマン「サラケダシ」

今年最後とゆうよりは41歳一発目って俺ん中での考え

来てくれた人、ありがとね

いつもとは違ったお客さんの顔に

戸惑うことなく、唄うことなく、しゃべり続けた(笑)

昨夜のMCは絶好調だったと思う

バンドやりだしたで俺の弾き語りの理想は変わったし

近づいってとる、昨夜のあんな感じが毎回できたらOKだに


最近もサボらず飯は作っとるに

先週だけど、里芋がたくさんあって煮物にしよおと

手羽元買ってきた

でも大根もたくさんあって煮物にしよおしたけど

俺ん中での煮物は里芋とかイモ系が大根と混じ合うのが有り得んって考えだった

みんなはしとるかもしれんけど

でも手羽元は、大根とも里芋とも合う

まとめたら普通にでえらぁ旨かった

ただいつもの大型鍋、カレーやシチューとかを二箱作るやつで煮たんだけど、せっかくの里芋と大根の初コラボ、参加したいやつはたくさんおって、人参だの揚げ豆腐だの色々参戦さしたら溢れてまったで、めったにつかわん家にある一番デカい鍋に変更して煮た
121212 (14)
写真だとわかりづらいと思うで、東京ドーム何個ぶんで例えると

「ウチにある一番デカい鍋、一個ぶん」

冬以外は毎日喰う豆腐、でも今冬は毎日喰っとる豆腐

鍋はもちろん、麻婆豆腐が多いな

メンドクサイ時は「マボちゃん」って98円で帰るやつですます

コレはとろみも一緒んなっとって一瞬でできるで楽だわ

豆腐も安いで八丁ぐらいは買うもんなぁ

最近では絹より木綿を買ってネギとかと一緒に炒める

やっぱ豆腐はパンチが効いとらんで焼肉のタレでいったると、たまらんなぁ

俺、たまらんくなると飽きるまでずっと続けるで、また今夜も豆腐炒め(笑)
121220 (3)
気に入ると色違いやおんなじやつ買うタイプだな

あとは豆腐ハンバーグも作った
121213
コレもハンバーグと違ってパンチ効いとらんで、自分流のデミグラスを作った、ワインとかバチっとかまして

ただソースをだいぶ入れてまったせいか、掛けて喰ったらお好み焼きと変わらん気がしてショックが二日続いた・・・

寒い夜には

あったかい鍋と、湯割りと、ヒザで寝る
121210 (9)
ハニーだな

ほしたら

12月

28日(金)大阪キンコブ二階
(弾き語り18:30&ケッタマシン22:00)

29日(土)津ベースワン(下島右己 with ONORED 20:50)

1月

12日(土)名古屋金山バーディオン

19日(土)津ベースワン

25日(金)名古屋タイニー7(ワンマン 21:00)


動かんとな

この歳んなると人の言葉、熱い言葉には共感が持てんゆうか耳に入ってきても心には響かんと思う

人生を苦楽を共に生きてきた人の何気ない言葉に心動かされることが最近は多々ある

今年2012年ゆうか40歳の年は、本厄で生涯一の病気もしたけど収穫もあった

たくさんじゃないけど、核んなる一つ、あれだけでもヤッホーだわさ

まぁ毎年勉強の日々、収穫ばっかだったで

来年2013年、41歳を生きる年は、動いてきます

FELLOWS、家族、自分のため

オノレッドに力を借りて

4年間溜めたでな

ほしたら

12月

21日(金)名古屋タイニー7(ワンマン 20:00)

28日(金)大阪キンコブ二階
(弾き語り18:30&ケッタマシン22:00)

29日(土)津ベースワン(下島右己 with ONORED 20:50)

1月

12日(土)名古屋金山バーディオン

19日(土)津ベースワン

25日(金)名古屋タイニー7(ワンマン 20:00)


プロフィール
メール
チケット予約 お問い合わせ
ライブのお誘い等は
コチラからお願いします
QR コード
QRコード
  • ライブドアブログ