己 STYLE

シンガーソングライター・下島右己(シモジマユウキ)

2013年07月

7月も終わり

夏の半分が終わるんだなぁ、早えなぁ

愛知県高校野球大会は決勝

愛産大三河を破った愛知黎明(弥富) vs 中部大第一をコールドで破った愛工大名電

愛産大三河 5−6 愛知黎明の延長サヨナラは鳥肌もんでだった

ただ昨日は調子悪かった愛知黎明のエース
決勝もあのままじゃ、流石に名電打線に捕まって大量な点差で名電の甲子園行きが決まりそお

いっつも毎年、中京が甲子園に出れんかった時は愛知代表が決まるまでヘコみすぎる以上にヘコんどる
代表が決まれば、あとは応援するしかないって感じなんだけど
今回立ち直りが早かったんも、大事な試合に一緒に来てまえたクワさんとカンさん、その後KPSでの残念会で飲みながら散らしたらだいぶ気が楽に
ただもおチームKPSは俺の高校野球にはうんざりでしょお(笑)

昨日今日と10日ぶりにジムに行ってきた、足のケガもだいぶよおなり、また鍛え直し
4キロ絞ったなぁ
あとかいたことない汗の量をこの二日間でかきました

さあ決勝観ながら作業に入ります、ええ勝負しとんね、やっぱ両校投手がええね、締まった試合内容だに

明後日の弾き語り、日曜のイベントみんな待っとります、なんか早よ己フェローズに会いてえなあ、バカ騒ぎしたい(笑)

ほしたら

アイフォン

2〜3日前からスマートフォンを片手にしとる
アイフォン五、番号とか俺のじゃないけどソフトバンクの人はたくさん連絡できるに
それにしても便利だわ、PC無いライフを丸四ヶ月過ごしたでなぁ
初めて触ったにも関わらずなんやかんやでシャーシャーやれとるにメール打つのも、女子高生並みだに

愛知県高校野球夏の大会は、ベスト16で我母校・中京大中京が負け、私学四強対決の東邦 vs 享栄はコールドで享栄の勝利
これで私学四強は中京、東邦と倒れ、結果ベスト8が…のその結果が
愛産大三河 9−6 丹羽
愛知黎明 6−3 至学館
春日丘 0−5 愛工大名電
享栄 5−9 中部大第一

中京に勝った至学館も負け、東邦に勝った享栄も負けました
一応ベスト8からの予想では名電、春日丘、享栄だったけど、残るは名電、私学四強の意地を見せてほしい

愛産大三河 vs 愛知黎明
愛工大名電 vs 中部大第一

どこが優勝してもおかしないけど、やっぱ名電が行くんかなあって

岐阜は大垣日大が市岐商を倒して優勝

静岡は常葉菊川が菊川南陵を倒して優勝

三重は三重と宇治山田商は三重に軍配が、津商と菰野は菰野がギリで勝利

決勝は三重 vs 菰野

下島右己は中京大中京の姉妹校・三重高を応援します(笑)

先週金曜の一宮KPSライブに来てまえた人ありがと、ビールや野菜の差し入れで下島右己は少し生きれます(笑)助かります、ありがと
初のとこは反省点いっぱいあった、次回の9月6日のライブまでには改善して徐々に成功をつかんでいきたいと思ってます

とりあえずは今週金曜の港区のレアなライブに来てください

ジョージやコージん家じゃないけどウチにも夏の訪問者がやってきたに
60b1adaa.jpg

強そおだな、コイツみたいに生きんとな

ほしたら

立ち直る

我母校・中京大中京はベスト16対決で負けました…

中京大中京 5−9 至学館
81986d1d.jpg

投手力・打力・監督、全てが上回っとった至学館

守備力だけは中京大中京のが上だったかな

一回二回で5点先制したあと、大逆転され5−9…

相手のエース・吐前の立ち上がりとエラーも絡め5得点もらったけど、瞬間喜んだだけで5点じゃ足りんってすぐに思った
コッチの投手力じゃ5点はすぐに取られるだろと
一回二回はエース・真田が三者凡退で、あれ?イケるかもって瞬間思ったけど、イカンイカンって心を引き締めた
でも案の定捉えられ連打の嵐で塁にため長打で返された…
エース・真田(2年)→上野(1年)直球は走っとったけど経験不足なんかなぁ
上野→粕谷(2年)、去年秋からのエース候補の一人だった
踏ん張ったねえ

俺が思った敗因は取れる時に点を取らんと…だな

二回の1点止まり、逆転されたばっかの大事な五回の一死2、3塁で無得点…

デカいのはココかなと

細かいの言ったらでえらぁあるしね

ただ勝っとったらこんなん細かいこと言われんで済むしね

まあ今日から新チームは主将が決まり始動

2年・1年が主体だったチームに期待大だに、他のチームよりズバ抜ける予感がします

だで俺も気持ち切り替えて文も短めで秋季大会を楽しみに待っとります

「俺の夏」は早よ終わったけど、8月2日来週金曜に新チームで目指す長〜い道のりの春の甲子園センバツを決める秋季大会の名古屋地区抽選会がある

もお「俺の秋」が始まる

約一カ月かけて新チームの1、2年生で名古屋地区を勝ち抜いて9月頭には愛知県大会
また約一カ月かけて県の一位二位三位まで決める
その三校が東海大会へ出場する
愛知・三重・岐阜・静岡から三校づつの12校で10月8日に抽選会があり半ばから開始
10月の26日準決勝・27日決勝には12校から勝ち上がった三校が決まっとって来年3月の春の甲子園センバツへの出場をほぼ獲得する

最後に(笑)

去年エース候補の一人、真のエース・上田(2年)のケガからの復活と、粕谷(2年)、上野(1年)、中村(1年)の投手陣で投手力アップしてまって守は安心させてほしい

打では個人はまあええ、つながる打線を見せてまいたい
捕手・伊藤(1年)の打にも期待大

清水・森田組(3年)お疲れさまでした
最終回に見れた代打・森田続いて清水、この連打席が見れただけで涙が止まらんかった…

みんなケガには気ぃつけて

ほしたら

「己 2013夏」8・2 名古屋

2013年8月2日(金)名古屋港区夜空に星があるように

OPEN 18:30 / START 19:30
ADV \2000/ DAY \2500(D別)

鬼頭径五
下島右己(トップ 19:30頃予定)

蘆聾気領抒后∈は実家がすぐそばにあるもんで下島家来るかも(笑)
この日だけの特別物販を販売するもんで(\500内)みんな来てください!

works@yuukishimozima.com
http://yuukishimozima.com

ザ・高校野球

さあ、愛知県高校野球の予選はベスト16が出揃った

丹羽 vs 昭和
愛産大三河 vs 豊橋中央
中京大中京 vs 至学館
半田 vs 中部大第一
愛工大名電 vs 明和
東邦 vs 享栄
愛産大工 vs 愛知黎明
春日丘 vs 名城大付

8校なシードのうち残ったんが半分の4校
愛産大三河
中京大中京
愛工大名電
春日丘

岐阜はすでに決勝、三重と静岡はベスト4が決まる

岐阜のベスト4対決はたまらんかったねえ

市岐商 2−1 中京
県岐商 1−5 大垣日大

岐阜中京惜しい…
優勝候補春の甲子園ベスト8の県岐商も敗退…

決勝 市岐商 4−7 大垣日大

三重も熱いベスト8対決

三重 7−0 松阪
四日市 2−12 宇治山田商
津商 7−4 海星
菰野 1−6 稲生

中京大中京の姉妹校・三重、近大高専を破った宇治山田商の準決勝が楽しみだ

静岡ベスト8対決も熱い

東海大翔洋 9−0 横須賀
三島 0−3 常葉菊川
静岡 2−3 富士市立
菊川南陵 3−2 聖クリストファー

常葉橘を破った東海大翔洋 vs 常葉菊川の準決勝も楽しみ

ちなみに石川県のベスト4に星陵・金沢・遊学館が残っとんのもオモロい

愛知県、俺は中京大中京のことで頭いっぱい
明日がドキドキ
第三者?眼で見たら
東邦 vs 享栄
愛産大工 vs 愛知黎明
が見ものかなぁ

ただ予想では中京大中京じゃなく至学館がだいぶ優勢
確かにココニ試合の中京大中京と至学館の四試合じゃそお言われてもしゃあない
全ては明日白黒ハッキリするわけなんだわ

あ〜ぁ緊張する

みんな応援ヨロシクです

ほしたら
プロフィール
メール
チケット予約 お問い合わせ
ライブのお誘い等は
コチラからお願いします
QR コード
QRコード
  • ライブドアブログ