己 STYLE

シンガーソングライター・下島右己(シモジマユウキ)

2015年01月

サラケダシ1月

昨夜はサラケダシ1月・弾き語りワンマン、今年1発目たくさん唄いました
image

結果2時間半以上演ってまったけど、今後の理想としては2時間以内
みんな疲れるもんな(笑)
image

ノドの調子が悪すぎた、ホントその場にならんとどお転ぶかわからんコンディション、まだまだだなぁ

終わってから軽くみんなと飲んで、0時を回ってキタさんの誕生日が来て、みんなでおめでとお!しました
まあまあ酔ったなぁ…
image

今後タイニーではファンガスワンマンだに、みんなよろしくお願いします!

さあ今から蒲郡に向かいます、2曲ばか唄ってきます、タカオちゃんおめでとお!

ほしたら

サイン

一昨日は久々に親方と二人で現場に出ました
現場って言っても半分以上は親方の計らいで「下島右己」の営業でした、ありがたいです
昨日はポスターや色紙やCDとかに色々サインしたなぁ(笑)

昼飯には高蔵寺の唐揚げ・串カツの宮鳥(みやちょう)、まあ4回目ぐらいかなぁ、みんな行ってみてぇ旨いで
image

現場は、これまた高蔵寺で2月4日にオープンする久留米居酒屋「ちき亭」、ポスターにサインして渡してきました、ココも行くの楽しみ!
image

夜は一宮にある豚骨が主流のラーメン屋「麺日和」、ここのオーナーも昔バンドやっとったみたいで、店にはパンクや下島右己が流れとる(笑)
image

豚骨が苦手なんだけどあの麺は大好き、醤油が好きなんだけど太麺や中太麺やらは苦手、そんな好き同士の組み合わせないんかぁ?ってずっと20代からツアー先で思っとったら、ココ麺日和には醤油であの豚骨ラーメンの細麺があった!!!俺が知らんかっただけかもしれんけど
image

もちろん旨かった!
これで高山ラーメン、岐阜ルーツの裏のラーメン、春日井の山汁に続くラーメンが登場したかも
結局、ラーメンもタコ焼きも東海地方のが好みなんだなぁ、俺は…(笑)
色々サービスしてまいました
image


さあ、今週末はサラケダシに石田石田タカオ結婚式で唄います
来月も含め、覚えなかん曲がたくさんあるで曲作りはできとらんけど、コレをクリアするとちょっとは成長しとるはずなんだよなぁ、ミュージシャンとして

あと2月13日の春日井KPSワンマンは後半、ギタリスト・新堂さんを招いて久々の「己堂」復活します
貴重ですに

ほしたら

「己 2015冬」1・30 名古屋

2015年1月30日(金)名古屋新栄タイニー7

「サラケダシ1月 -弾き語りワンマン-」

OPEN 20:00 / START 20:30
ADV / DAY ¥2000(D別)

下島右己(弾き語り)

2015年初サラケダシ、バチっとキメるわぁ

※チケットのご予約はメールの所からでも、コメントの所からでも気軽にヨロシク頼みます!

works@yuukishimozima.com
http://yuukishimozima.com

日曜

日曜は新栄タイニー7で唄ってきました
スリラジと地獄の季節とスリーマンでした
ベースが初合わせだったんで昼イチにハコ入りしてリハしたけど、全然ダメダメで終わって本番むかえたけど、本番はお客さんの力を借りながらも楽しく終えることができました、感謝です
image

最後にスリラジの曲でセッション、楽しかったなぁ、スリラジのお客さんも地獄の季節のお客さんもスゴいなぁ、己フェローズ負けとれんに!
image

打ち上げ終わって新堂さんに送ってまいました
image

さあ、ミルとハニーに逢いにこ
image

ほしたら

こんなオチ…

昨日朝起きて大好きな加藤綾子観ながらの、めざまし占い…
さそり座1位!ホント眼ぇさめた!
「素敵な人と出会います、積極的に声掛けて」

昨夜は大曽根ゆうとこのBARへ行って昇士兄ぃとチカさんのブルースバンド観てきました
決して占い目当てで行ったわけじゃないに(笑)

「瞬間の轍(トキノワダチ)」
image

今回は5人編成だったけど、音が気持ちええ、たまらん!

毎年、己祭半年前の5月に行われる「サラケダシ SP」へ出てまえます、楽しみだに!

大人しく地下鉄で帰宅、クソ寒い中スーパーに寄りました
23:30過ぎ…やっぱ今日もハズれたなぁって思いながら、まあまあデカい玉ねぎが1個30円だったで3個買って、袋用意しとらんかったでビニール袋に詰めて帰ろおしたら、手からスッと袋落として玉ねぎがゴロゴロと転がりオバちゃんに拾ってまえて感謝!なんだけど…
普通ココはレモン落として綺麗なお姉さんに拾ってまうのがドラマチックゆうか今日の占い大当たり!だったのになぁ…
なんちゅうオチだ…(笑)
image

ほしたら
プロフィール
メール
チケット予約 お問い合わせ
ライブのお誘い等は
コチラからお願いします
QR コード
QRコード
  • ライブドアブログ