急きょ一泊旅行に行くことが決まり、
めちゃめちゃ遊んできましたよ
行先は淡路島

まずは洲本市のドラゴンクエストミュージアムへ
バスセンター内でキングスライムが
お迎えしてくれます
kako-BtonJODWdYZmK79Z

洲本はドラクエの生みの親 堀井雄二さんの
故郷ということで街中を巡るスタンプラリーも
してましたよ
私は時間がなくてできなかったけど
IMG_2579

ドラクエ誕生30周年の記念碑です
見ただけでテンションアップします
kako-G1mo4rbGXWJ9u7Aq

展示を見たらもう一度昔のドラクエが
やりたくなりました
もうすぐ出る最新作もがぜん気になってきました
DSCN0846
ふだん着物(和服)←ブログ村ランキングへ

夜はまた違うスポットへ行きましたよ
オープンしたばかりのニジゲンノモリ
火の鳥ナイトウォークのチケットを予約購入してたのです
とにかく広い園内です
行けばわかるはずと思ったら
表示がなく、駐車場で右往左往
シャトルバスに乗り、時間に遅刻して
やっと入り口かと思うと長蛇の列で
スタッフも足りなく対応が遅れているようでした

入場してからは夜の森を楽しめましたよ
神秘的な演出がたっぷりでした
ネタばれはしません

ただ虫が凄いので虫除けは必須です
1時間から1時間半ほど森の道を歩くので
スニーカーがいいと思います

帰りもシャトルバスが駐車場へ
送ってくれますが、人が多いので
かなり待つことになりました

まだこれからいろんなアトラクションが
できるようなので
もう少しわかりやすく案内してくれると
いいですね~

夜は淡路島で一泊
まだ明日の記事へ続きます





人気ブログランキングに参加しています
お帰りにどちらか1クリックお願いいたします