2日連続で京都におでかけしました
大盛況で開催中の国宝展
4期に分けて展示内容が変わるのですが
第一期の最終日に行ってきました

ご覧の通りの雨
いくらか空いてるかと雨の日を狙いましたが
まあ、普通に混雑してました
photocat

京都国立博物館は実は初めてです
気になる展示はいくつもありましたが
いつも長蛇の列になると聞いて諦めてました
が、国宝展は何が何でも行くという意気込みでした
ふだん着物(和服)←ブログ村ランキングへ

会場は3階まであり、人垣も多く
ゆっくり見るしかありません
閉館時間までいました とっぷり陽が暮れた
photocat999

関西の寺社にある国宝はいくつか『再会』でした
それも嬉しいものです
レプリカでしか見たことのなかったものもあって
本物を見られて嬉しい

意外にも土器、土偶が一番心に残りました
普通にアートとして凄いな、と
5000年も経っているのに完璧な姿で
現代見ることができるなんて・・・
そのことも胸を打ちます

京博は建築も素晴らしいですね
photocatm

来てよかったです サンキュー国宝
photocata

会期はまだ続きましが、11月の京都はもっと
混むと予想します
これからもどんどん展示が変わるので
気になることは気になりますが~

この日のコーデ詳細はまた明日




人気ブログランキングに参加しています
お帰りにどちらか1クリックお願いいたします