京都2日目も着物夫婦です
黒ベースでキメましたよ
2020-09-22-19-16-59-647

まずは泉屋博古館へ
龍や虎鳳凰などの展示『瑞獣伝来』や
古代中国の青銅器を拝見しました
殷の青銅器はとてもヤバいです(褒めてます)
1600767986229
1600767959354

続いて南禅寺水路閣へ
こちらは再び混む前に来たかったので
レンタル着物の方多しでしたよー
それでも人をよけて写真が撮れるレベルでした
IMG_20200922_223406_399
2020-09-22-19-16-24-243

夫は片身変わり風のプレタ着物
私は有松絞りの浴衣を着物風に
足袋の光沢感もあわせました
2020-09-22-19-33-36-870

藤木屋のフェイクレザーの足袋を折り返して
赤を見せてます
IMG_20200922_223406_507

水路閣に行ったら蹴上クランクインも見なくては
こちらは「ねじりまんぽ」という技術で作られたトンネル
IMG_20200922_223406_618

その上にある蹴上クランクインです
この廃線跡で撮るのが定番ということで
IMG_20200922_223406_691
IMG_20200922_223406_682

最後は四条の方へ移動してお菓子を買って
『築地』でお茶しました

何度も行っている京都ですが
まだまだ初めての場所がありまして
着物で行くのもやっぱり最高です

賑わいも戻ってきて
着物姿の方も多かったです



気ブログランキングに参加しています
お帰りにどちらか1クリックお願いいたします