ゆうきの幼稚園日記 ゆうきの幼稚園日記 - livedoor Blog(ブログ) ゆうきの幼稚園日記 - livedoor Blog(ブログ) ゆうきの幼稚園日記 - livedoor Blog(ブログ)

2010年01月27日

入学通知書

きのう、
仕事を終え帰宅してから、
何気にダイニングテーブルの上に目を落とすと、
市役所から、
一通のハガキが届いているのを見つけました。

中を見ると、

「入学通知書」でした。

入学通知書
あなたのお子様は、平成22年4月1日をもって
小学校への入学年齢に達しますので、下記の通り通知します。

入学予定者:ゆうき
生年月日:平成15年
入学指定校:○○市立○○小学校
入学式:平成22年4月9日
○○市教育委員会

急に、目頭が熱くなりましたね・・・
嫁さんに気付かれないように込みあげてきたものを拭い、
何回も何回も繰り返し、
はがきの文面を読み返しています。

それと同時に、
ゆうきのこれまでの足跡が脳裏に甦ってきます。

もう小学生か・・・

嬉しい半面、
ゆうきの成長の速さに寂しさを覚える私もいます・・・

いつまでも、
今のままの自分がいて、嫁さんがいて、
愛くるしい無邪気なままのゆうきがいる・・・

永遠に今のままでいいのになぁ〜と、
しばらく、立ち止まっていろんな事を思ってました。


yuukinoyochien at 00:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)小学校 | はじめて

2010年01月07日

凧揚げ

皆様、新年明けまして おめでとうございます

ゆうきの冬休みも、
今日まで・・・
あんまり一緒に遊んでやれませんでしたので、
きょうは、
凧揚げしました

CIMG4659


CIMG4657



yuukinoyochien at 22:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月31日

ひさしぶり・・・

久し振りに更新・・・

しかし、内容がない・・・

後日、改めて更新します。

新築完成の事とか、

ゆうきの運動会の事など・・・

書きたい事が山ほどあるのに・・・

yuukinoyochien at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月20日

新築中の我が家

新築中の我が家も、
いよいよ完成の日が近づいてきました

いま、クロス張りの真っ最中です・・・

CIMG3996


CIMG3990



yuukinoyochien at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)new家 | 家のお話

2009年07月31日

お泊り保育

ゆうきは、
幼稚園の夏季行事の中の
お泊り保育に出かけてます・・・

今日の午後6時に宿泊施設に集合!
明日のお昼まで親元を離れ、
園の先生とお友達だけで過ごします。

ゆうきのいない家に帰ると、
予想以上に、

寂しい・・・

ゆうきのいない生活なんて
考えられませ〜ん!

明日が待ち遠しいパパなのでした・・・



yuukinoyochien at 22:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)幼稚園の行事 | 楽しいこと

2009年06月21日

授業参観日でした(*^_^*)

昨日は、
授業参観日でした

折り紙を使った
おもちゃ作りの授業でした。

先生の作り方の説明を、
みんな、一生懸命聞いてます。

お友達のを手助けしてる姿がうれしく思いました。

BlogPaint





★ゆうきのようちえんにっき★

yuukinoyochien at 16:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)授業参観 | 幼稚園

2009年06月08日

いじめ?冗談じゃないよ!

きのう、
ポツリとゆうきが話した…

「 あのね、
X君とY君がたまにね、キ〜ックて言いながら
蹴ってくるの・・・ 」

・・・
しばらくなんて言ったらいいのか・・・
言葉が出てきませんでした・・・

「ゆうくんは、その時どうしたの?
やり返したの?」

って聞いたら、

何もしなかったって・・・

「なんで?」

「 やり返したら先生に怒られるもん! 」

違うって、

「 ゆうくん、何にも悪いことしてないんでしょ? 」

「 うん・・・ 」

だったら、先生に怒られることないじゃん!
なんでそんなことするの?って、
蹴られたら蹴り返せばいいのに!
蹴られたら、痛いでしょ・・・

人の痛みが解らないのか〜って
反撃しなよ!

・・・・・ふ〜っ、おとうたんに話さなければよかった・・・

って、言うじゃないですか・・・

なんか、スゴク可哀そうに思えてきて、

こんど、また、そんなことしてきたらやり返してごらん!
でも、その子たちがケガをしないようにね・・・
我慢することないって!

そう、はっぱをかけました・・・

が、

ゆうきは、人一倍優しいのを
おとうさんは知っています。

でも、時には、
心を鬼にして、悪い事だと思うことには
敢然と立ち向かっていって欲しいと願うものです。










★ゆうきのようちえんにっき★

yuukinoyochien at 22:41|PermalinkComments(3)TrackBack(0)家族の思い | おともだち

2009年06月07日

かき氷食べたよ!

昨夜、
家電量販店で安売りしていた
電動かき氷機を買っちゃいました

そしたら、
朝からかき氷食べよう、食べようの連発です!

昼飯前に、
さっそく作らされました・・・

この間買っていたいちごのミツをかけて、
嬉しそうに、

おいし〜い


とにっこりしてました
笑顔におとうたんは弱いんだな・・・





★ゆうきのようちえんにっき★

yuukinoyochien at 18:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)たべもの | 大好き!

2009年06月04日

歯が取れました^^!★2本目!★

久々のUPで緊張してます・・・
なんちゃって!

過日、
ゆうきの下の前歯が
めでたく取れたお話を書きましたが、
本日は、
その右隣の前歯が取れました〜

グラグラしてた歯を、
お友達がさわりにも来たそうで・・・

下で歯を転がしてたら、
ポロッと取れたそう・・・

先生が、
取れた歯を
連絡帳に保存して下さってました。

ゆうくん、
2本目おめでとう!


★ゆうきのようちえんにっき★

yuukinoyochien at 20:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)はじめて 

2009年05月24日

歯が取れました^^

数日前からグラグラしていた、
ゆうきの下の前歯・・・

きょう、めでたく取れました〜

私が帰って来るまで、
屋根に投げずとってて、
見せてくれました

何度も言うけど、
ゆつくり大きくなってね



★ゆうきのようちえんにっき★

yuukinoyochien at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)はじめて | うれしいこと
主人公のゆうき
?????????
ランキング参加中!
記念日&etc・・・

ちょび読み
幼稚園入園以前のお話
お時間があれば覗いて見てネ http://mky.at.webry.info/
コメントありがとう!
livedoor プロフィール
いいもの見つけよう
★こどもの教材★

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

●子どもの登下校●危険から守るノウハウぎっしりのBenesse教育情報サイト

学研の小学生向け、学年別教材「科学」と「学習」。資料請求はこちらから。

こどもちゃれんじbab入会訴求

ショップ.学研 自動更新バナー01

★おもちゃ★

クリスマス特集【トイザらス】

★食材★




Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

お菓子材料の店【クオカ】お菓子材料専門店が作ったおやつキット

本当においしいものを贈る喜び|酒蔵(さけぐら).comのお歳暮



★パソコン関係★

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

トレンドマイクロ・オンラインショップ

エプソンダイレクト株式会社

★アクセスUP!









★衣服★

ミキハウス

ミキハウス

★お化粧品&通販★

ニッセン

ヴァーナルオンラインショッピング

DHCオンラインショップ

QVCジャパン

たまひよ&すっくのネットショップ

山田養蜂場










★大人の本★





★旅行関係★

楽天トラベル株式会社


ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】スキー&スノーボード北海道

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM




国内格安航空券サイトe航空券.com






旅ポケドットコム





★旅の宿★





予約宿名人





★スキルUP!★








たまひよ&すっくのネットショップ
探してみる?
記事検索
検索

カスタム検索
リンク切れチェック
アクセスランキング
お誕生日オメデトウ!
livedoor デイリー4コマ
広告




アフィリエイト

葉酸<br>
訪問者数

訪問者数

    広告