BlogPaint
アンニョンハセヨ☆
今週に入ってすっかり真冬のような寒さがやって参りましたー横浜です(震)
「寒いですねー」がご挨拶の日々です。
地震があったり、強く吹き付ける冷たいパラム(風)に当たったりと、
今日は抗えない自然の力を感じましたキムチ屋です。

12月も中旬を過ぎ、忙しさに気をとられておりましたが、来週はクリスマス☆
皆さま、ご予定やご準備はいかがでしょうか???
今日はおうち呑みやホームパーティー♪にオススメのキムチを使った簡単メニュー、
ゆず風味でいただく♪【キムチーズ・ディップ】レシピのご紹介です☆

キムチとチーズは実はとても好相性な組み合わせですね。
食材として組み合わせるのはもちろんのこと、
ピザにはキムチをトッピングしていただくのが、個人的に好きな食べ方です。
どちらも発酵食品で、コクがタップリ同士なのに少々不思議(謎)
今日はクリームチーズと白菜キムチを季節の果実“ゆず”で風味をつけて、
クラッカーのディップにしてみました☆
簡単過ぎて胸を張って“レシピ”とは言い難いですが・・・(汗
是非、お試し下さい!!とってもおいしいんですよ☆☆☆

☆おいしいゆず風味でいただく♪キムチーズ・ディップの作り方☆
BlogPaint
【材料】
・クラッカー 8枚ほど
・クリームチーズ 60g
白菜キムチ 30g(粗みじん切り)
・ゆずしぼり汁 1/4個分
・ゆずの皮 少々(飾り用)

【作り方】
・クリームチーズにゆずのしぼり汁を加え混ぜます。
刻んだキムチを漬け汁ごと加え、よく混ぜ合わせます。
クラッカーやお皿に盛り付けて、ゆずの皮をあしらって出来上がりです。

☆今日のポイント☆
・クリームチーズはソフトタイプのものが、すぐに使えてとても便利です。
通常のものをお使いの場合には、少し室温でやわらかくして下さいね。
・お味はキムチの漬け汁の量で加減して下さい。

【今日使ったもの】
白菜がおいしい季節です♪由季家特製☆白菜キムチ

☆今日のおまけ☆
ポッサム仕込み 004年末限定商品☆ポッサムキムチ〜海鮮入り包みキムチ〜の漬け込みがスタートしました!!
「おいしくなりますように☆」と、心を込めて包んでおります♪
ご注文誠にありがとうございます☆
楽しみにお待ち下さいませ!!

*ネットショップでのご注文を締め切らせていただきました。


本日もご来訪に感謝です☆キムチーズっておいしそ〜と思った方!!
よろしければ↓ポチッとクリックしていただけると嬉しいです♪
韓国料理(グルメ)ブログランキング
各国料理(レシピ)ランキング
←こちらのランキングにも参加してます!クリック!ありがとうございます♪

キムチ鍋のおいしい季節♪今だけ!!コチュジャン同梱キャンペーン実施中です☆

年末年始のおいしいキムチと韓国料理のお取り寄せはお早めにどうぞ!!!
実店舗・ネットショップ共に年内は休まず営業しております!!

〜一株のキムチにまごころ込めて〜
手作りキムチと韓国惣菜専門店
arrow32-001キムチの由季家