Precious*Maple*

☆Mapleでの楽しぃ時間の記録です☆

メイプルワールド*

うーん・・足りん気がするまた後で
メイプルワールド


ジパング


ビクトリアアイランド


アクアロード


ミナル森


時間の神殿


クリティアス


ニハル砂漠


武陵桃源


エルナス山脈


エレブ


リエン


エーデルシュタイン





他のワールド


コンコン村


ヘリシウム


パンテオン





ファンタスティックテーマパーク

ららの餌*

久しぶりに入ったー
ほんの10分。。。(-∀-)ニヒ♪
長女のギルドにINした形跡のある人がいてなんか嬉しかったぁ
長女、次女に入った後は最後の方にやってた弓の子に入って
職業なんだったかなぁ、、忘れちゃったナ。。
ペットのららにも会えて、餌あげて。
20161210_1

餌いっぱいあげたらなくなっちゃった。
どこで買えたっけー
ここから買える場所に戻るってどぅすればいいっけー
ジョイパッドがつながってないから
下手に動くと敵出てくると死んじゃうナ

イベントやってるらしくてイベントマップ人いるし、
ドレイク狩ってる人多そうだったし
なんかメイプルワールトいい感じ

最近。

おひさしぶりですッ✨

新しい年度が始まって。
ここ1か月ほんとに穏やかに過ごしてる😊
当たり前な毎日のリズムが心地いい。
仕事と家事と。
中学生になった娘のサポートと。
幸せな時間を過ごせることに感謝🍀

そんな時間の合間に。
散歩してみたくなって。
まずはダウンロードから。

2次パス忘れたな
あきらめかけた時入れた。
リーフロード?!から移動できず
叶羽あきらめた
そして作った
桜がなくなって
なんかまた違うの
ヘネシス、エリニア懐かしい

週2ぐらいでやれるかも?思ったけど
そこまでの想いは持てず
あれから2週間経ったな
パソコン立ち上げるのがなかなか厳しい

また近いうちに。
今日はここまで😉

ナントナント!!

昨日。30代最後の誕生日でした
メイポからの大切なお友達にもお祝いメッセージをいただき
ほんとありがたく嬉しかった

そして教えてもらったコト
さくらサーバーがなくなる〜
居てもたってもいられなくなり早速↓↓↓
************************************************************************
日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

メイプルストーリーをご利用のすべてのお客様に、
ゲームをより多くの友達と快適にお楽しみいただくためワールド統合を実施します。

ワールド統合実施の詳細については下記をご確認ください。
統合対象ワールドでキャラクターを所有している方は、
不都合が発生しないよう注意事項を必ずご確認ください。

【ワールド統合のご案内】

 ◆ワールド統合実施予定日
  2016年4月20日(水)

 ◆ワールド統合対象のワールド
   下記の2ワールドをワールド「かえで」に統合します。
   かえで
   さくら

   下記の2ワールドをワールド「ゆかり」に統合します。
   ゆかり
   あずさ

 ◆販売停止ポイントアイテム
  下記期間中に一部ポイントアイテムの販売を停止いたします。

  販売停止期間:2016年3月23日(水)メンテナンス後〜4月20日(水)メンテナンス前まで
   ・キャラクタースロット増加クーポン
   ・キャラクターカード(50Lv/100Lv/150Lv)
   ・倉庫スロット拡張
   ・ワールド変更チケット
    ※統合対象ワールドへの変更もできません。

 ◆注意事項
  1.統合対象ワールドでは、下記期間中に次のような事項が制限されます。
   期間:2016年3月23日(水)メンテナンス後〜4月20日(水)メンテナンス前まで
   ・新規キャラクターを作成できません。(但し、キャラクター削除は可能です。)
   ・キャラクタースロット追加、倉庫窓拡張ができません。
   ・ギルド/ギルド連合を作成できません。
   ・ワールド移動できません。

  2.統合後の倉庫スロット数について
   統合後の倉庫スロット数は、初期状態の20個から拡張されたスロット分が追加されます。
   但し、倉庫スロット保拡張可能数の96個を超過して追加はされません。
   倉庫スロット最大保持可能数の96個を超過したお客様は
   後日倉庫スロットが拡張されたポイントの補償を行います。
   ※補償が完了いたしましたら別途告知を掲載いたします。

    [ケース1]
     かえでワールド 20個(初期状態)
     さくらワールド 20個(初期状態)
       ↓
     かえでワールド 20個(初期状態)

    [ケース2]
     かえでワールド 20個(初期状態)
     さくらワールド 24個(初期状態から4個スロット追加)
       ↓
     かえでワールド 24個(初期状態4個から4個スロット追加)

    [ケース3]
     かえでワールド 80個(初期状態から60個スロット追加)
     さくらワールド 56個(初期状態から36個スロット追加)
       ↓
     かえでワールド 96個
     (初期状態20個から96個スロット追加しているが、
      最大保持可能数の96個を20個超過するため
      20個分のスロット拡張が補償対象となります。)

  3.統合後の倉庫アイテムについて
   統合後の倉庫アイテムがスロット数を超えて格納されていた場合は、
   倉庫からアイテムを取り出すと隠れていたアイテムが表示されます。

  4.統合後の倉庫保有メルについて
   統合後の倉庫保有メルが、保有可能数の「9,999,999,999」を超過したお客様は、
   後日上限を超過した分のメルの補償を行います。

  5.統合後のキャラクタースロット数について
   統合後のキャラクタースロット数は、初期状態の8個から拡張されたスロット分が追加されます。
   但し、保有キャラクター数が保有キャラクタースロット数を超過した場合、
   またはキャラクタースロット保持可能数の35個を超過した場合には、
   キャラクターを削除するとキャラクタースロットごと削除されます。

    [ケース1]
     かえでワールド 8個(初期状態)
     さくらワールド 8個(初期状態)
       ↓
     かえでワールド スロット数8個/キャラクター数16個

    [ケース2]
     かえでワールド 8個(初期状態)
     さくらワールド 13個(初期状態から5個スロット追加)
        ↓
     かえでワールド スロット数13個/キャラクター数21個

    [ケース3]
     かえでワールド 15個(初期状態から7個スロット追加)
     さくらワールド 15個(初期状態から7個スロット追加)
        ↓
     かえでワールド スロット数22個/キャラクター数30個

    [ケース4]
     かえでワールド 35個(初期状態から27個スロット追加)
     さくらワールド 35個(初期状態から27個スロット追加)
        ↓
     かえでワールド スロット数35個/キャラクター数70個

  6.統合後の「キャラクタースロット増加クーポン」使用時動作について
   「キャラクタースロット増加クーポン」を購入しても
   スロット数よりキャラクター数が多い場合は空きのスロットが表示されません。

    [ケース1]
     かえでワールド スロット数8個/キャラクター数10個
      「キャラクタースロット増加クーポン」を1つ購入する。
       ↓
     かえでワールド スロット数9個/キャラクター数10個
     ※スロット数よりキャラクター数が多いため、空きのスロットが表示されない。

    [ケース2]
     かえでワールド スロット数8個/キャラクター数8個
      「キャラクタースロット増加クーポン」を1つ購入する。
       ↓
     かえでワールド スロット数9個/キャラクター数8個
     ※スロット数よりキャラクター数が少ないため、空きのスロットが表示される。

  7.統合後のギルド/ギルド連合名について
   統合後のギルド/ギルド連合名に重複がある場合には、
   ギルド/ギルド連合名の頭に以下のようなワールド名を付与しております。
   ギルド名/ギルド連合名の修正は4/20のメンテナンス以降に実施可能となる予定です。
    ・かえでワールド:「ka_(ギルド名/ギルド連合名)」
    ・さくらワールド:「sa_(ギルド名/ギルド連合名)」
    ・ゆかりワールド:「yu_(ギルド名/ギルド連合名)」
    ・あずさワールド:「az_(ギルド名/ギルド連合名)」

    ※ギルド名/ギルド連合名の文字制限は全角6文字、半角12文字以内のため、
     重複するギルド名/ギルド連合名にワールド名を付与したことにより制限文字数を超過した場合は
     ギルド名/ギルド連合名の末尾が切れております。


  これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします

************************************************************************

えぇ〜うちの娘達はどぅなるんだろ
さくらがなくなるのは、メイポが終わってしまう次に寂しいコト
とりあえず今年入ってだったか再インストールしてたキノコをダブルクリックしたら
今ウラでパッチがあたってます

忙しい春だけど、頑張って時間作ってちょっとでものぞいてこよ

感謝*

大晦日だぁ
1年を振り返ろうと思った時、やっぱりこの場所なんだよね
そして今日思い浮かべてたメイプルワールドはドレイクとかいたところ。
紫の猫とか出てきて、バルログかぁ。。いるいるとかって。。
あそこどうやって行ってたんだっけー。。スリピ
時間ができたらダウンロードしてのぞいてみたいナっと

今年はほんとにいいお勉強をしました。
そこで思ったのは自分の行動が自分をとりまく環境につながるって事。
感謝の気持ちを忘れずに
もっと広い心でいろんなことを受け止めれる人になりたいナ

今年も娘はダウンタウンのテレビ私は現実逃避の読書
明日はイオンの初売りで福探しに

ここをのぞきに来てくださるみなさまにも
2016年たくさんの福が集まりますように

めいぽけ

お天気が悪いせいか、
すこし暑さから遠ざかった朝で気持ちいい
娘を朝練に送った後のこの時間
車の中でも過ごしやすい

2015-08-16-08-40-51_deco
スマホのメイプルストーリーを見つけて早速
懐かしい画像いっぱいにワクワク
操作が慣れないのと、
あたしのスマホじゃすぐ熱くなるので、
長くはできないけど
PC版の1stキャラクターと同じ名前で
友達登録とかできるのかなぁ

夏休みもあと2週間
楽しい時間を過ごそ〜

すっかり、、

ご沙汰でした(ノ´∀`*)

毎日暑い、、
夕方のテレビで暑さのニュース見るたび、
異常気象に恐怖を覚え。

終戦記念日も近くなってきて、
戦争の恐ろしさにも胸をキュッとされ。

10年後、20年後、30年後、
穏やかな地球でありますように。

そんなことを思いつつ
毎日のバタバタに追われ

このページを開くたび
楽しかっためいぽ時代を懐かしく思い出して。
時間ができたらメイプルワールド
ゆっくり散歩したいなぁ
というのが、ずっと心の隅っこにある小さい夢。

夏休みだと言うのに、
学校にスイミングに時間をとられ、
家では宿題に追われ、疲れ気味な娘
小学生最後の夏休み
ゆったり過ごさせてあげたいなぁ、、

生きる

年越しまで起きとく!と頑固な娘。
そんな私はすでにひと眠りしてスッキリさん♪
今年もいろんなことあったなぁ〜
と穏やかに振り返ることができることにも感謝☆
今日は最後の最後まで仕事してました!
一人ぼっちな事務所は仕事がはかどるはかどる
ケド、、こなしてもこなしても湧いてくる(;つД`)
なんだか悔しくなってきたので、有休申請!
冬休み中に娘とぱぁっとお出掛けだ〜
2015年はもうちょっとのんびり生きたいな(о´∀`о)
ありゃ。生きるなんて言い回し使ったことない気がする
それだけ歳とったのかぁ〜
来年も感じよく♪がんばろ〜!!

バタバタ

めっちゃくちゃ久しぶりに書いてみる♪

ほんと毎日バタバタで忙しい・・
気がつけば年賀状の準備をする季節
子供が大きくなればラクになるものとばかり思ってたなぁ。。

仕事もやりがい感じながらも
ただ1人どうしても合わない人がいてモヤモヤな日々
こんな人いるんだーとこの歳になって初体験
それでもそんなモヤモヤをこぼせる同僚がいて上司がいるので
感謝して頑張るゾっと!!

お久しぶり!!

すっかりご無沙汰でとにかく忙しい
昨年秋。水泳の育成コースに移った娘の送り迎えに大会に
泳いだわけでもないあたしが、おやすみ3秒状態

そんな毎日な中でも、思い浮かぶのはめいぽわーるど
頭の中でなんとなく流れるBGMの中、お散歩してる叶羽ちゃん
あそこはあたしにとって夢の世界だぁ

そんな大切な場所をまたも汚された
4月だったか
登録してるメールアドレスにネクソンパスが変更された内容のメールが届き
もぅ長い間いぢってないのに軽く混乱
そぅ。Pが使われてしまった模様・・
残りの残りでたぶん200Pぐらいだけど、すごい辛かったぁ
とりあえず報告だけはしといたけど
切手貼って免許証コピー送ったりとかめんどくさくって

そんなこんなで今日は久しぶりにめいぽを立ち上げて
姉妹たちに会ってきましたッ
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ