2008年06月17日

疲れた…3

病院の付き添いのお仕事って苦痛です。
定期的に通っている精神科(2人)は待ち時間が長すぎ。
待合室の雰囲気も独特だったりちょっと怖いおもいをしたこともあって。

風邪とかの体調不良の時は病院に連れて行くのも一苦労、
待ち時間ももちろん長いし検査とかも付き添って促して…くったくたになります。

でも一番嫌なのは怪我とか「血」が出るもの(^^;)
先月の痔の治療もなかなかグロテスクで痛そうだったけれど
今日は化膿した場所を針でプチッと刺して膿をどろんと抜いて
てろてろしている何かをハサミでぱっちん。

「Tさん見ちゃだめ!見ると痛いよっ!!」
って言いながら2人で目をつぶってました。
でも先生が説明してくれるので私は見ておかなくちゃいけなくて。
血だらけの何かをぷっちんする時は握っていたTさんの手をぎゅーっと握りしめちゃって
Tさんに「こっちが痛い!」って言われちゃいました( ̄∇ ̄;)!!
付き添いが私のおかげでTさんの恐怖心も倍増だよ…ごめんね。

ホームに戻ったら先に入ってくれていた補助の方に
「yuukoさん、なんでそんなにぐったりしてるの?」って爆笑されました(汗)


明日の朝…ガーゼはずすのいやだなぁ(-_-;)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字