借金生活に逆戻り三十路夫婦

2008年、年末に夫婦揃って会社が倒産。 転職活動、借金返済、節約生活、日々の記録。

賞与

今日も夜勤明けで1時間30分だけ残業になり日差しが超眩しいなか帰ってきました。
夜勤明けでの日差しは本間にこたえる…

15日に施設から賞与が出ました。
途中入職なんで満額ではなかったけども。
やっぱり嬉しいですね。
もちろん旦那には内緒。
最近またアホ旦那はパチンコに狂ってきてます。
もう二度と借金生活はイヤ。
いつでも離婚できるように少ない賞与は貯金したいと思います。
欲しいものもいっぱいあるんやけどなぁ。

旅行

いつの間にやらGWも終わり真夏のように暑いかと思えば雨。
寒いわ。
もう本当にあちこち体が痛い今日この頃です。
近所のTSUTAYAに行くついでに整骨院があったので少しでもラクになればと飛び込んでみましたが予約でいっぱいでしたww
夕方頃なら予約がとれると言ってくれましたが、わざわざ行くのも面倒なので辞めときました。

明日は職場の慰安旅行…
行きたくないわーーー
全員一緒には行けないので4つくらいに別れて行くんですけど、おかしなことに旅行に参加しなければ出勤になるんですよ!
仕事するの嫌なんで行きますが日帰り旅行で次の日も当然のように出勤。
で、まさかの雨ww
早起きして行くだけダルいわ…

ストレス

雨ばかりで桜も散ってしまいましたね。
お花見したい!と思ってましたが晴れの日が全くなかった。

相変わらず肉離れも治らずです。
テーピングはかぶれるし、サポーターでカバーしてますが直ぐにふくらはぎがつりそうな状態で危険やなぁと思いながら仕事してます。
働くフロアも新しい人が3人も増えて仕事も楽チンになってきたし残業も減りました。
4月は年度替りなので書類の入れ替えが大変ですけどね。
こんな時代に手書き書類が多過ぎなんですww
古い施設なんで設備も古く今時、手動のベットも健在。コレがめっちゃしんどいし、邪魔臭い。
利用者の車イスも古い。
そりゃ職員の体もイカれます。
アチコチの痛みや人間関係など色々ストレス溜まる一方ですが発散しながら頑張ります!
livedoor プロフィール
楽天市場
カテゴリ別アーカイブ
記事検索