借金生活に逆戻り三十路夫婦

2008年、年末に夫婦揃って会社が倒産。 転職活動、借金返済、節約生活、日々の記録。

酉年

明けましておめでとうございます。
2017年も宜しくお願い致します。

今年の目標は「貯金」
借金は完済したものの我が家には貯金がないっ!
いつ借金生活に戻ってもおかしくないのよね。
老いも感じだした今日この頃いつなんぞあってもいいように今年は頑張って貯金をしたいと思います。
今年は甥っ子たちも来なかったので毎年恒例のお年玉もあげなくてすみましたww

新年は2日から出勤。
勤務時間が終了間近にオジイちゃんがトイレでまさかの転倒。
受診となり初日から3時間の残業…
幸いケガなどなく施設に無事帰ってきました。
残業ばっかりで本当に疲れますが体力が続く限り頑張ります。

年の瀬

今年もあと少しになりましたね。
大掃除しないと!と思いながら、思うだけで今年も終わりそうです。

旦那は昨日で仕事納めで来年5日まで長い休みのようです。
日給月給なので確実に2月の生活がしんどいですね…

今日は友達と昼飲みの忘年会してきました。
皆んな介護の仕事をしているのでストレスもてんこ盛りw
ま、話すだけで発散になったよーな気もします。

年内は夜勤もないし、入社したばかりで気を使ってくれたんでしょうか元旦は休みになっていました。
初詣に行ってこようと思います。

今年も1年ブログを読んで下さった皆さま、ありがとうございました。
また来年もボチボチですが更新できたらと思います。

良いお年をお迎え下さい。

寸志

今日は夜勤明けでした。
2時間残業した後に夜勤中の書き物の残りを終わらせ家に帰ってきたのは午後2時すぎ。
あー疲れた…
この間までは腰痛がひどかったのに今度は腱鞘炎っぽいです。
右手が痛かったのに左手も激痛きたよ。
今迄の施設で手なんぞ痛くなったためしがない。
きっと、あの変わった移乗のやりかたが原因と思われます。
夜勤前にテーピングとやらをドラックストアで購入しグルグル巻きして仕事に臨みました。
固定力があり痛さもラクだったんですが…

かゆい!ってゆーか、かぶれてるww
で、強力な粘着力でテーピング外すの痛いし!

家に帰ってきて冷蔵庫あけるのも痛い…
ライターで火をつけるのも痛い…
この施設にきて痛いとこばっかり増えていくww
この腱鞘炎っぽいのどうにかしないと仕事か困る。
サポーターとか売ってるんですが手袋はめるしなぁ。
ウンチついたらOUTやん
同じ職場の人達もやはり腰痛、腱鞘炎が多く皆んな整骨院通いしてるみたいです。
やはり私も整骨院デビューですかね…
痛み止めの飲み薬だけでも痛さが全然違うみたいです。


あっ!
昨日はボーナス日だったみたいです。
働いて3ヶ月にも満たないのに寸志をいただきました。
明日はこれで宝くじを買いに行きます!
右から左ですw
livedoor プロフィール
楽天市場
カテゴリ別アーカイブ
記事検索