借金生活に逆戻り三十路夫婦

2008年、年末に夫婦揃って会社が倒産。 転職活動、借金返済、節約生活、日々の記録。

猛暑

暑い!しか出ませんね。
朝っぱらからセミの鳴き声が余計に暑苦しく寝てられんわ。
日本中どこにいても暑いんでしょうね…
昨日は夜勤明けでまさかの残業発生で13時迄。
想定外すぎてテンション上がらずグタグタ。
やっぱり夜勤明けでは通常の動きも出来ないので残っても無駄な気がする。
来月、施設で敬老会があり担当委員になってしまいた。昨年はまだ勤務していなかったのでどういう風なのかわからんし資料見てるだけでかなり面倒で全くやりたくないww
通常業務だけで十分です。
今の施設は行事が多過ぎて余計なことがしんどいわ。

このクソ暑いのに夕飯の買い物に行かないと冷蔵庫がスッカラカンです。
仕方なく行ってきます。

計画的

計画的に行動してみました。

今日も朝から暑い…
掃除機かけるだけで汗ダクです。
本日も休日です。
この間の休みは何もせすに終わってしまったので昨日からどうでもいい計画を立ててました。
朝一に映画館へ。
ずっと観たかったんですよねー
「パイレーツ・オブ・カリビアン5/最後の海賊」
やっぱりカッコイイ!
ジョニデもオーランドも。
映画館も寒いくらい涼しくて快適で私的には面白かったですww
映画が終わって少しだけバーゲンに行きほんの少しだけお買い物。
忘れてたけど昨日の七夕が結婚記念日でした。
1日遅れで帰りにケーキを買って帰りました。
見た目は綺麗で美味しそうなデパ地下のケーキってめっちゃ高いのね…

充実した1日が過ごせました。
明日からまた頑張ろっ。

休日

せっかくの休みゴロゴロとぼけーっとしてます。
昨日は夜勤明けで中途半端な時間から職場で健康診断があり残るハメに…
ついてないシフト(泣)
家か近ければ一度帰ったんやけど遠いので仕方なく施設で時間潰し。
スーパー銭湯でも行こうかと考えてましたが天候もあやふやで何よりクソ暑くてまた帰りに汗ダクになりそうなのでやめときました。
色々と溜まっているどうでもよさそうな研修の書類を片付けたり全員どれか必ずやらないといけない全く希望していない委員会の書類をまとめたりしていました。
で、健康診断。
体重測定でかなり青ざめたww
血圧は低すぎるとナースから言われましたが、そりゃそーやろ夜勤明けで寝てないやん。
15時過ぎに終わり雨の中帰り買い物して家に着いたのが16時30分、風呂に入り簡単な夕飯の支度。
横になる間もなく旦那が帰ってきました…
うざっ!
ずっと起きていると頭痛もしてくるし体もだるく起きておくことが限界で21時に布団に入りました。
朝は9時にお目覚め。
12時間寝てしまいました。
全くスッキリしてないし!
体はダルいし肩は凝って痛いし外は雨。
もちろん何もやる気おこらずで溜まってる録画を見たりネットで買い物ポチリしたりずーっとダラダラですわ。
そろそろ夕飯の買い物行かなあかんなぁと思いながらも思うだけで重い尻が上がりません。
また何もせずに休みも終わりです。
もったいないなぁ。
こんなに残業ばかりなら夜勤明けは2連休いりますね。1日では体が回復しません。


ビールとイカの姿フライが止まりません。
今日も早く布団に入ろうと思います。
livedoor プロフィール
楽天市場
カテゴリ別アーカイブ
記事検索