借金生活に逆戻り三十路夫婦

2008年、年末に夫婦揃って会社が倒産。 転職活動、借金返済、節約生活、日々の記録。

忘年会

寒くなりましたね。
これから早出の出勤が超ツライ季節です。

昨日は前施設で働いてた時の仲良しちゃん4人で忘年会をしてきました。
飲みまくり食べまくり喋りまくりww
今の働いてる施設のコト色々聞かれるも良いところなんて…
ないやろw(笑)
続きそう?と聞かれてもしばらくは頑張ってみるーしか言えません。
私が最初に辞めましたが1人は今月末で退職でもう1人は2月末で退職。
で、もう1人は皆んなが辞めたらオモロないからついでに辞めようかなぁと言うてるし。
2月末で辞める子も人不足なんで早目に伝えておこうと主任に退職を伝えたところ「先こされたわ。私も3月末で辞めるねん」とまさかのビックリ返事(笑)
主任はここの特養が出来た時からいる人で勤続15年。とても良い人だったんですけどね…
既に次の職場も決まっているようですww
ぬかりないわ(笑)

今年もあと少しですね。
次のシフトがまだ出ないので休みがわかりませんが元旦出勤じゃないことを祈りたいと思います

連休

初めての連休です♪
夜勤も入るようになったので月8回だけの休みでも連休とか出来るんですね。
素直に嬉しい。
といっても昨日の夜勤明けは残業になり13時まで働き家に着いたのは15時…
本間に疲れた。
歳も歳なんで1日くらいの休みじゃ全く回復せんし!
先日はフロアから1人違うフロアに異動がありたちまち残業が増えたのに来月にはフロアの1人が退職w
一気に人不足やん!
怖いわ、残業ばっかりの気がしてならない…
この施設の面倒なとこはこんな時代に全て記録物が手書き!
これが面倒でとてつもない時間がかかる。
老眼も始まり夜中の書き物は特にツライわ。
ほとんど勘で書いてますw
いっぱい意味不明な施設のルール?にも少し疲れてきました。
朝からスーパー銭湯へ行き飲みまくってマッサージチェアで癒やされてきました。
明日も癒やされてこようと思いますw

お夜勤

今の施設に転職し昨日は初のお夜勤でした。

本来はフロアで2人夜勤ですが初めての夜勤だけ3人夜勤となり1人の方が仕事を教えてくれます。

久々の夜勤、疲れた!

まだ2ヶ月足らずの身で同じフロアの職員とも馴染みきってない敬語まじりの仲、こんな私でも一応、気疲れもあったんでしょうかね…

休憩の仮眠時間に爆睡ww

今までの施設でも夜勤中の休憩時間に本気で寝れたこと2,3度くらいしかなかったんですけどねー

3人夜勤という安心感からなのか気持ちいいくらい寝れたやん。

交代で後から休憩に入った相方の方は時間になっても起きてこずww

30分過ぎてもう1人の人がドアを叩いて起こしに行きました(笑)

あっという間に何事もなく大嫌いな夜勤も終わってしまいましたが、この施設の夜勤は仕事が多くしんどいわ!

夜勤は月に5回程度、やらないと給料も少ないしなぁ…

頑張るしかないねー


夜勤明の帰りに天王寺でブラブラしたのが大失敗。

相変わらずの貧乏な我家。

眠たいのにあれもこれも欲しい欲求が始まり買い物してしまったんですよね…

4万8千円!もちろん現金ないからカードで。

カード使ったところで支払いは?

夜勤明けで頭が相当いかれてたみたいです。

帰りの電車で大後悔テンション下がりまくり。

買い物にこの金額を出せて、滞納税金には出せない。

自業自得の大バカもんです…


考えても仕方ないので、とりあえず寝るとします。

おやすみなさい…

livedoor プロフィール
楽天市場
カテゴリ別アーカイブ
記事検索