借金生活に逆戻り三十路夫婦

2008年、年末に夫婦揃って会社が倒産。 転職活動、借金返済、節約生活、日々の記録。

新年

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

2018年スタートですね。
大晦日から年越し夜勤で何事もなく施設で新年を迎えました。
元旦から残業でしたけどww
三ヶ日は夜勤者が残業で利用者さんを初詣に連れて行くのが恒例行事みたいです。
施設から近いんですけどね寒いから辛かったです。
大晦日に母親がお節料理と餅を持ってきてくれてたみたいで昨日、1日遅れで旦那とたいらげました。
夜勤明けの休みは何もしたくないのに旦那の兄弟や甥っ子たちが大勢やってきてくれましたわ…
飯炊きババアのようにずーっと台所でご飯作りでした。
ちゃっかりお年玉も貰って帰りやがるし!
せっかくの休みやのに疲れただけで宝くじの当選番号も見る間もなかったわ。
次の休みまで楽しみをとっときます。

旦那は10日間も正月休みです…
次の給料がどう考えても最悪です。
節約!節約!
頑張ってみたいと思います。

賞与

本格的に寒い毎日ですね…
今年も残り少なくなってきました。
このクソ寒い中、またクソ遠い場所で行きたくない職場の忘年会でした。
全施設が集まって3日間に渡って全員が参加できるように行われます。
昨年も嫌々行ったけど今年も当然、嫌々参加してきました。

先日、フロア異動になったとても良い人がやっぱり異動先のフロアが合わず退職することになり更にショックです。
異動したらほとんどの人が辞めていきますね…
折角の良い人材もこんな形で辞めていくのは本当に勿体ないですね。
異動なんか無しにすればいいのに年に2回も異動があるんですよ。
この歳になれば新しく覚えるのも一苦労です。
私も頑張れるの異動するまでやなぁ…
明日は我が身です。

冬の賞与でましたか?
少ないながら頂きました。
賞与もガッツリと税金もってかれるww
いっぱい欲しいものあるんですけどね。
借金があった時は右から左に全額返済に充ててたんでやっと賞与の実感。
勿論、旦那には賞与は内緒です。
旦那の職場は賞与も寸志すら無いし。
我が家は貯金もないのでコッソリ貯金もしたいし買い物もしたいやん。
自分に頑張ったご褒美!
ストレス解消!
と、無理矢理ええ方に言い訳を頭でグルグル考えてますが…
現実の賞与額では足りませんけどww
とりあえず今夜は美味しいものを食べたいと思います。

寒い

めっきりと寒くなりましたね。
コタツから出れません。
今日は夜勤明けで珍しく残業がなかったんで昼前に家つくことが出来ました。
本来これが普通のことやけどな。
今月のはじめにフロア異動がありました。
異動対象は3年経過の職員。
私が入職した時から親切に教えてくれたとても良い人が異動になってしまいショック…
これからはオモロない毎日になりそうですわ。

今年の年末は年越夜勤をすることにしました。
フロアには小さい子供ちゃんがいる職員が多いのでね我が家は子供もいないので家族と過ごしたい人達に譲りました。
元旦夜勤よりは年越夜勤の方がマシやろうし。
元旦は夜勤明けで帰れるし2日は公休になるしね。
年越の救急搬送だけは避けたいけどww
livedoor プロフィール
楽天市場
カテゴリ別アーカイブ
記事検索