借金生活に逆戻り三十路夫婦

2008年、年末に夫婦揃って会社が倒産。 転職活動、借金返済、節約生活、日々の記録。

ストレス

雨ばかりで桜も散ってしまいましたね。
お花見したい!と思ってましたが晴れの日が全くなかった。

相変わらず肉離れも治らずです。
テーピングはかぶれるし、サポーターでカバーしてますが直ぐにふくらはぎがつりそうな状態で危険やなぁと思いながら仕事してます。
働くフロアも新しい人が3人も増えて仕事も楽チンになってきたし残業も減りました。
4月は年度替りなので書類の入れ替えが大変ですけどね。
こんな時代に手書き書類が多過ぎなんですww
古い施設なんで設備も古く今時、手動のベットも健在。コレがめっちゃしんどいし、邪魔臭い。
利用者の車イスも古い。
そりゃ職員の体もイカれます。
アチコチの痛みや人間関係など色々ストレス溜まる一方ですが発散しながら頑張ります!

連勤

肉離れも完治していないのでフロア主任が気を使ってくれ今月いっぱいはシフトから夜勤を外してくれました。
んー…これがしんどい(泣)
日勤の連勤は本間きついわ。
夜勤中にまた肉離れが再発すると相方にも迷惑かけるしなぁ。
仕方ないですね。
日勤中も何度か腓返り?みたいな肉離れになりそうな感じが襲ってきますが慣れてきますね(笑)
キター!と思ったら足を浮かしてストップしてます。
で、わかったことは移乗の時だけなる。
この施設の変な移乗が原因。
日勤の連勤で治ってた腱鞘炎も復活してきたし、腰痛も出てきやがったww
やっぱり歳なんかな。

今日は休みで9時間寝てた。
どこにも行きたくなかったので午前中に家のことを終わらせ買い物に行き1人家飲みww
ずーっとこうしてたいわ。
宝くじ当たれー!

復帰

肉離れ、完治はしてないけど仕事復帰です。
まだ有給もないので休めば休むだけマイナスです。
休む前に欠勤は給料めっちゃ引かれるでーとアドバイスをもらいましたがマジで痛すぎてムリやん!
と、心で大叫びでした。
痛くて仕事で動かれへんかったらそれはそれでまたパッシングでしょうしね。
来月の給料は更に安月給やろな…
全くやる気なしww
livedoor プロフィール
楽天市場
カテゴリ別アーカイブ
記事検索