借金生活に逆戻り三十路夫婦

2008年、年末に夫婦揃って会社が倒産。 転職活動、借金返済、節約生活、日々の記録。

休み

初出勤から3日経ちはじめての休み。
やっぱり通勤がキツイなー。
以前の働いていた施設から2駅遠くなり駅から施設までか結構遠い。
やっぱりチャリンコいるなー

仕事の方は今の所何にも業務をやってません。
施設の方針で10日程、施設研修を別室で受けています。
経験者ても未経験者でも全員が受けてから業務に入ることになっているみたいです。
何もせず、ただただ話を聞くだけですが何もしないのがこんなにも辛いとは思いませんでしたw
業務のしんどい方がマシ!と思える。
夜勤や遅出がなく日勤ばかりなのも久々で以外としんどいw

女性が多く職場の人間関係も酷いと言われる介護職ですが今の所は皆さん優しく接して下さってます。
今の所ですがね…
口うるさそうなオバちゃまも発見したのでこの先どーなるやら。

利用者さんの名前と顔を覚えるのも一苦労ですがこの研修期間で頑張って覚えたいと思います。

皆んなも頑張っているので私も頑張ろうっと!


面接

朝から大雨の中、面接へ行ってきました。
かなり巨大な特養施設で看板も上がってなく遠目から見ると学校の様でした。
まずは採用担当の方から給料などの条件の説明を受け、施設長を含めた1対3の面接。
久々にドキンチョー。
面接終了後にケアマネさんが施設見学を一緒にしてくださりましたが古い施設なのでベットやお風呂すべてにおいて古いww
帰り際に採用担当の方から採否の連絡は本来ならば後日なんですが経験もあるので採用です。と言われました。

は〜?いきなり!
いくらなんでも早すぎるやろww

逆に心配になるし。
ここの施設大丈夫??
介護職にしては珍しく給料面も良くて福利厚生もしっかりしている。
なのに人手が足らん。
介護は何処も人手不足なんやけど…
施設も巨大なら働く人も大人数なんで人間関係ややこしいかなぁ。
古い施設なので業務がしんどいのかなぁ。
色々妄想しながら帰ってきました。

ま、考えても仕方ないですね。
実際に働いてみないとわからないことが多すぎるので、とりあえず頑張ってみたいと思います。

お金のいることばっかり

2年前の年金未納分の催促状が何回か届いてましたがいつもスルー。
今までは黄色の封筒だったのに今回は赤い封筒で送られてきました。
3ヶ月分滞納で45,750円・・・あるわけないしー
老後も心配ですが今の生活の方がまず優先。

携帯電話の充電が完全に持たなくなりました。
朝の10時にフル充電でしたのに午後3時に携帯みたら残7%・・・
終ってるww
バッテリーだけ交換しようかとアップルのサイト見たら無料の交換は2年まででそれ以外は約9000円くらい。
どーやら今の携帯3年近く使用しているので無料にはならなくて色々サイト見てるとバッテリーに1万近く出すなら機種変更の方がいいだろう!となりました。
とっても間の悪い私。
2,3日前にアップルがiphon7の発売をしました。
どうせめっちゃ高いやろー思っていたのにまさかの値段でiphon6と変わらんし。どういうこと?
ま、在庫ないやろな。
家に電話もないので絶対に携帯はいるし面接行くのにも携帯の地図アプリを使用しているので無いと本気で困る。
そんなこんなでiphon6でいいや!と思い朝からドコモに行ってみた。
親切な定員さんに事情を説明するとiphon7は予約販売なのでいつになるかはわからない。
電気屋さんでモバイルバッテリーが2,000円くらいで売っているので入荷してくるまでそれで耐えてみたらどお?と。
言われるがままバッテリーを購入して帰りました。
働いてないときの方がお金のいることばっかりです。
ハローワーク、新聞広告、無料の求人誌、色々見てるんですがね…
それでも生活していくには働かないといけませんけど。
少し通勤距離が遠くなるけどネットから1件応募してみたら今朝、施設から電話があり来週面接になりました。
そんなに給料も良くないけども、とりあえず面接に行ってこようと思います。


livedoor プロフィール
楽天市場
カテゴリ別アーカイブ
記事検索