借金生活に逆戻り三十路夫婦

2008年、年末に夫婦揃って会社が倒産。 転職活動、借金返済、節約生活、日々の記録。

癒し

体のアチコチが痛く今日は朝から近くの温泉に1人で行ってきました。
家ではお風呂にお湯を溜めることがないのでチョー気持ち良い。
サクッと入ってガーッと一杯飲んでさっさと帰りましたがマッサージも垢すりもやってみたかったよww
高すぎやねん!
安いマッサージチェアーでも十分癒やされました。


丁度、月末が給料日。
明細書をもらう前に先にATMに直行。
額がやたらと多く他人と間違ってるかと思いましたが明細見て納得。
残業代で3万少し、年末年始のお手当1万。
で、仕事を退職してるから給料から住民税が引かれていない。
とゆーことは市役所から納付書が届くのね…
せっかく給料が多いと喜んだものの家に帰ると2年毎の火災保険の更新料の納付書、家賃の更新料の納付書が届いておりました(泣)
なんか見計らったようなタイミング。
右から左やなぁ。せつないなぁ…
既に次の給料が待ち遠しい


酉年

明けましておめでとうございます。
2017年も宜しくお願い致します。

今年の目標は「貯金」
借金は完済したものの我が家には貯金がないっ!
いつ借金生活に戻ってもおかしくないのよね。
老いも感じだした今日この頃いつなんぞあってもいいように今年は頑張って貯金をしたいと思います。
今年は甥っ子たちも来なかったので毎年恒例のお年玉もあげなくてすみましたww

新年は2日から出勤。
勤務時間が終了間近にオジイちゃんがトイレでまさかの転倒。
受診となり初日から3時間の残業…
幸いケガなどなく施設に無事帰ってきました。
残業ばっかりで本当に疲れますが体力が続く限り頑張ります。

年の瀬

今年もあと少しになりましたね。
大掃除しないと!と思いながら、思うだけで今年も終わりそうです。

旦那は昨日で仕事納めで来年5日まで長い休みのようです。
日給月給なので確実に2月の生活がしんどいですね…

今日は友達と昼飲みの忘年会してきました。
皆んな介護の仕事をしているのでストレスもてんこ盛りw
ま、話すだけで発散になったよーな気もします。

年内は夜勤もないし、入社したばかりで気を使ってくれたんでしょうか元旦は休みになっていました。
初詣に行ってこようと思います。

今年も1年ブログを読んで下さった皆さま、ありがとうございました。
また来年もボチボチですが更新できたらと思います。

良いお年をお迎え下さい。
livedoor プロフィール
楽天市場
カテゴリ別アーカイブ
記事検索