入院シャワー浴と退院

2021年09月03日

手術と入院生活

術後2日経過しまし。

あんなに恐怖感でいっぱいの手術、麻酔科でベッドに横になり点滴しなが怖いなーとか話しているうちに即、記憶なしw

次、目が覚めた時に最初に目に見えたのは執刀医の先生でした。
話しかけてくるので声を出そうとすると「出ぇへんよ!」と。
気管挿管の管がはいっているので抜かないと話せない。
じゃあ、話かけるなよww
本間に声も出ませんでした。

予定時間よりも圧迫されてる部分が多く大幅な手術時間を要したみたいです。

13時スタートで自室にベッドごと戻ってきたのは18時頃の夕食時くらいでした。

点滴と管だらけで首のネックカラーが邪魔で頭部にゴツゴツ当たり痛くて1時間おきに目覚めます。

内視鏡手術やからイメージ的にちょっと楽チンなんかと思ってましたけど…
人生初の手術なんで恐怖と不安で大変でした。

術後初日の朝にバルンも抜いてもらい自分でトイレも行きリハビリもスタート開始です。
術痕の所の痛みもまだありますし手術をしたからといって今のところマヒが治ってもいません。
これ以上のマヒが出ないことが目的なんで徐々に落ちてる筋力を上げて行かないとダメですね。
自分の頑張り次第です。
あと2つヘルニア残したままでいづれは手術しないとダメなんやけど今のとこマヒがないので様子観察で。

何より首のネックカラーも圧迫して暑いから次の手術は冬がええですね。

早く家に帰りたいよー








☆ご訪問いただきありがとうございます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



yuuko_9_9 at 10:23│Comments(0)2021年9月 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
入院シャワー浴と退院