2012年

2012年07月28日

退職

またまた、ご無沙汰です。
もう、本当に暑くて参ります…

リーマンショックで会社が倒産して以来お世話になった時短パート先を25日で退職しましたw
色々と自分なりにここ何年か再就職活動をしてきましたが、年齢や自分の選好みもあり本当に厳しく全く決まりませんでした。
借金返済や今後のこともあり少し視点を変えて5月に友達と取得したヘルパー2級で、介護の仕事に行こうと決めました。7月のはじめに面接に行き、まったくの未経験ということも伝えた上で採用していただくことに。
こんな私でも1回で受かるなんて、いかに人材不足なのが良くわかります。
大変な仕事と周りからも言われ続けてますが、実際行ってみないとわかりませんし何より借金のある身、次を見付けてからでないと簡単には辞めれませんよww

1日から新しい職場で、残り少ない今月をゆっくり過ごせたらいいんですが夜勤バイト、がっつりシフト入ってますw
次の職場も給料は安いのでやっぱりWワークからは抜けれそうにないな…

とりあえず、がんばってみます。



yuuko_9_9 at 17:23|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2012年05月21日

近況報告と再始動

ご無沙汰過ぎました…
2012年になって初ブログです。

本当なら良い報告が出来ればいいんですが、相も変わらずの日常です。
主人は4月から新しい職場に行ってますが、こちらも日給月給なんで行ってなんぼの世界です。
私も、未だ時短パートと夜勤バイトのWワークから脱出できてません。
時間だけが虚しく過ぎていきますね…

ただ、今年に入り友達が介護の「ホームヘルパー2級」を受講しに行こうと誘われ、1月の終わりから週1回通いだし、やっとやっと先週の日曜日に終了証を貰うことができました。
毎週日曜日だけでしたが、Wワークしながらは正直きつかったですが、皆とも仲良くなり過ぎて終るのが淋しかったです。
介護実習にも5日間行き、体力勝負の大変な仕事ですね。。。
介護職が求人ばかり掲載されているのも納得。
この先、介護の仕事をするかはわかりませんが、いづれは自分の母親もみないといけないので、いつか役立つときがくると思います。


で、今日は時短パートが終って即、今年初の面接に行って来ました。
かなりの人の応募があるので、結果は来週とのこと。
選好み出来る立場ではないことは十分わかってますが、嫌やな…
これをスタートに仕事探しも再始動しますww


今月は車税…痛すぎるわ



yuuko_9_9 at 17:36|PermalinkComments(5)TrackBack(0)