2019年2月

2019年02月25日

健診

体調が悪かったみたいで夜勤の前日から嘔吐。
ノロウィルス?と一瞬思ったけどお腹は下してませんし、熱もありません。
只々、胃が気持ち悪いのと何も食べれん…
そのまま夜勤を乗り越えても胃が気持ち悪いままで残業せずに病院に行きました。
急性胃炎と脱水。
あんなけ吐いたら脱水にもなるわなww
飲まなあかんのはわかってるけど体が受けつけへんのよね。飲んだらまた出るし。
点滴と薬もらい休みもずーっと家でゴロゴロしたおかげでラクにはなったけどスッキリしてない感じです。

で、今日は前から予約してた乳ガン健診に行ってきました。
市から無料の受診券が送られてたのにまだ受けてなかった!
3月末までだったのでギリでした。
思い出して良かったよw
乳ガン検査はマンモとエコー検査でエコーだけ実費。特にガンは見つかりませんでした。
同じ施設の同年代の子、3人もガンが見つかったって聞いてたので怖々でした。
来週は子宮ガン健診。
怖いよー


yuuko_9_9 at 16:21|PermalinkComments(2)

2019年02月16日

バレンタイン

数年ぶりにバレンタインデーにチョコレートケーキ買ってみました。
旦那もチョコレートは食べないと思うので美味しそうなケーキを選んでみました。
私も食べたいしww
IMG_2332
あべのハルカスで購入。
ガラスケースに並んでるケーキはどれもこれも美味しそうで迷いまくり。
お値段もそれなりやし。
ほとんど自分で食べましたがチョコだらけでめっちゃ美味しかった!
幸せ。。。


yuuko_9_9 at 20:15|PermalinkComments(2)

2019年02月12日

とうとうぶっ壊れ

炊飯器の蓋?押しボタンのボタンがポロっと取れちゃいましたww
けど、毎回使用するときになんとかハメ込み使えてたんですけどねぇ…
とうとうあかんみたい。
少し蓋が浮いてたので湯気も多目でしたけど。
昨日も仕事があったのでいつも通りにタイマー予約。
炊いてる途中でまさかの蓋が急に開いたらしい(笑)
旦那が休みでたまたま家にいてたから良かったものの。
家事にでもなれば…怖い
金もないのになぁ。
楽天スーパーセールが丁度始まってたので仕方なく新しい炊飯器ポチリました。
IMG_2329

職場で炊飯器の話してたら「炊飯器は象印が一番ええで」と言われ探したのがコレ。
12000円くらい。
炊飯器もピンキリやな。
恐ろしく高額な炊飯器もあるやん。
庶民な我家が選んだのは
「象印  黒厚釜  極め炊き」
レビューも良かったのとタイマー予約が何時何分と指定出来る!すげぇ。
このネーミングだけで美味しそう。
少々の安物米でも美味しくなりそww

今までの炊飯器は30分単位で最高12時間後までの予約しか出来へんかってんなぁ。
ちなみに今日まで使用した炊飯器、多分2、3年しか持ちませんでした。

明日のご飯が楽しみです。


yuuko_9_9 at 20:41|PermalinkComments(2)