小さな庭で

小さな庭で大好きなバラと木に囲まれ手づくりや読んだ本など日々の暮らしを書き綴ります。

デカッ!!

e3933f99.jpg
すっかり薔薇も終わりブログ更新もいつも通りのんびりペースになりつつあります

今年植えた泰山木に今日初めて花が咲きました。
まぁなんて大きな花。。
真っ白な大きな花びら・・
ただ私にはその花びらがしゃもじに見えてなりません

ニュードーン

遅咲きのニュードーンが咲きました
門柱の上がもうすぐ満開

ニュードーン

ニュードーン2


ニュードーンは透明感があってまたピエールやイサークとは違った趣です。
ニュードーン3

バラ・薔薇・ばら

毎日庭に出てうっとりしてまーす
道行く人が「薔薇ステキですね」と声をかけてくれたり子どもたちが「わぁキレイ」
とみてくれてたりと・・嬉しいしまた励みにもなりもう来年の誘引のこと考えたりしてます
ばら


プリンセスドゥ・ナッソウ
ナッソウ


アンジェラも満開
アンジェラ

満開♪

アイスバーグ
庭が甘ーい香りです。

アイスバーグ


ピエールも見ごろです。。
咲き始めはころんとして最初は中心にいくほどピンクですが大きく開くと全体がピンクになりまた表情が変わります。

ピエール1

ピエール


マダムイサーク&白花ライラック
イサーク

朝の庭

花は朝が一番綺麗ですね♪
撮影にも最適。。
アイスバーグ


レモンの花が咲き始めました。
今年こそレモンが実りますように・・
レモン


この時期は部屋もバラでいっぱいです
ばらたち


チップ(お父さん)のお子たち
子ちっぷ

癒される〜♪

チップがお父さんになりましたヾ(=^▽^=)ノ

男の子ばかり4匹・・くろ3しろ1

3月にお見合い成功してあれから2ヶ月ちょっとお母さんのキナコも無事で赤ちゃんたちもみんな元気に産まれてくれました。良かった良かった(´;ω;`)

子どもたちはそれぞれ性格が既に違い特にチップに似ているのが1匹。。
なんかずっと動き回って元気いっぱいでお乳も真っ先に飲んでるし・・
他の子を枕にしてるし・・
絶対すぐにチップと同じでイタズラ好きの好奇心旺盛なパワフルな子になるだろうな。。

子犬


みんなすくすく元気に大きくな〜れ♪

今日の庭

ピエール

ルピナス

ピンチ!!

一年で一番日ごろの努力が報われるバラの開花時期。
今か今かと待ってやっと我が家のバラもぽつぽつ咲き始めきっと後、一週間ぐらいで満開かというときに・・パソコンが・・
画像をなかなか読み込んでくれずフリーズの繰り返し・・
以前からかなりうなり声を上げていたパソコンだからそろそろ・・
もう少し頑張ってうちのパソコン

マダムイサーク

イサーク


バラのアーチ
アーチ

イングリッシュローズ

めずらしく連日UPですがこの時期だけでしょう(゚∀゚)アヒャヒャ

ダーシ・バッセル
画像より真紅です。
ビロードのような花びら。
a href="http://livedoor.blogimg.jp/yuuko_k/imgs/d/e/dea06e0b.jpg" title="ダーシ・バッセル" target="_blank">ダーシ・バッセル



庭でのんびり・・チップ
こう見えてチップもうすぐお父さんです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
チップ
<

待ち遠しくて・・

もうすぐもうすぐと毎日眺めてますが・・
マダムイサークのつぼみ
マダムイサーク


窓越しのピエールのつぼみ
ピエール


オルラヤ可憐に咲きまくってます
バラとの競演が早く見たい〜
オルラヤ


白のモッコウバラは咲き始めました
モッコウバラ

花の庭

緑ばかりの庭にやっと花が咲き始めました

ハニーサックル

とても甘い匂いで花つきもよく庭を彩ってくれます。
バラとの相性もグッド

1205020005


緑陰が気持ちいい

パンジー

やっと春♪

ffce3426.jpg
クリスマスローズが今年初めて咲きました
これからミモザにルピナス、西洋おだまき、ハニーサックルそしてもちろんバラたちが咲き出すのが楽しみ・・

寄せ植え

a496c54f.jpg
今日は久しぶりに園芸店に行くとなんと半額になったファイバーポットがあったので飛びついてしまった

ピンクのコルジルネをあわせるとピッタリ

冬の庭が少し華やいだ感じ・・

冬のバラ

クリスマス、暮れからお正月とバタバタとあっという間に過ぎやっと日常に戻り今はせっせと庭仕事に励んでいる(^∀^)

つるバラの誘引作業もなかなか思うようには進まないけど春の庭を夢見て・・トゲと戦いながら頑張ってるその横でチップがなにやら口をもごもごしている。
よく見ると肥料の油かすを食べちゃってました(゚∇゚ ;)エッ!?
もう〜当分、庭には出してもらえませんよ。。

チップ


一輪だけ寒い中咲いています。。
e12d5b91.jpg

秋の庭

小さなまるいピンクの花をつけるポリゴナム。
どんどん広がって庭を覆いつくします。庭



庭2

手づくりの秋!?

気が付くともう十月も半ば〜・・Σヾ( ̄0 ̄;ノ
あっという間に今年も終わりそうです。。

先月の終わりにグリーンヴェールさんで秋色あじさいのリースを作りました。
造花のあじさいにしたからずーっと飾れます(⌒∇⌒)
リース


昨日は月一回のカルトナージュでボックスを作成!
大好きな花柄でお気に入りのボックスに・・
カルトナージュ


そして最後は家で黙々とプスプスさして作ってるニードルフェルト。
羊毛をニードルでさし固めていろんな形に作っていきます。
ウサギとトナカイを頭のなかでイメージしてひたすらプスプス・プスプス・・・
ニードル

ど〜こだぁ!

この庭の何処かにチップがいます。
分かりますかぁ・・
一番奥のオリーブの横です (゚∀゚)アヒャヒャ
チップ


おかえり。。
散歩の後はひとしきり庭でくつろいでからうちに入ります。
おかえり

グリーンガーデン

バラがぐんぐん伸びるのでパイプアーチを2本購入(村田晴夫さんのホームページにて)
このアーチは1本ずつ土に差し込んで使うため我が家のように狭い庭にはピッタリです。
パイプアーチ


アーティチョークの置物がこなれてきていい感じ♪
アーティチョーク

カルトナージュ

カルトナージュの体験に行ってきました!
布選びから厚紙に布を貼るまで丁寧に丁寧にがんばりました(^_^)ニコニコ
愉しくてあっという間に完成!
出来上がりに満足した私は来月のポストカードBOXも早速予約を入れて・・
カルトナージュにハマってます(*゚▽゚*)
カルトナージュ

写真たて

山歩き

今日は友人と文殊の森に出かけました。
結構ハードな山歩きだったけど鳥のさえずりを聞きながら緑深い森の中を歩くのは気持ち良かった!
ささゆり

緑深し

私はこれが目的( ̄ー ̄)ニヤリッ
弁当2

文殊の森から根尾方面へ車で20分のカラー畑へ
10本ずつ買って帰りました。一本35円と超お徳!
カラー畑

カラー

今日の庭

宝石より美しい・・
しずく

ピエールの横顔
バラ

タイム越しの庭
タイム

バラのお手入れ・・散りかけのバラでもすぐ捨てるなんて出来ません(^_^;)
ばら

人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ