yuukurihara official blog

唄うたい、ラジオDJの栗原優です。 ライブ・ラジオ情報、また、脱原発に向けての記事をupしていきます。

March 2011

田中優さんの講演会に行って来ました。
(田中優さん:地域での脱原発やリサイクルの運動を出発点に、環境、経済、平和などの、さまざまなNGO活動に関わる。「未来バンク事業組合」 理事長)

レポート、というか記録を、書きました。
よかったらどうぞご覧ください。↓


http://www.h2.dion.ne.jp/~u-sing/20110327.html


僕、唄うたい栗原優は、20年前に少しだけ反原発の運動をしていたのですが、
あまりに見向きもされない状態でどうしてよいか分からず、
どう展開させればよいかを考えることをせずに、そのまま運動をやめてしまっていたので、
3/27、田中優さんの講演を聞き、勇気が戻りました。
また、動けるんだ。自分のやり方で、自分のペースでもいいから。
そう、思えました。

今後も、HP上の
http://www.h2.dion.ne.jp/~u-sing/energy.html
のページに、僕自身が考える、「脱原発」「代替エネルギーについて」などの考えを
随時書いてゆきたいと思います。

唄うたい・ラジオDJ 栗原優

b09931c7.jpg
友達が、都庁で救援物資を募っていることを僕に教えてくれて、先日一緒に物資を集めました。
友達に聞かなかったらこのこと知らなかった!マジ、友に感謝!
本日、都庁に無事届けました。受け付けには何人も係の方々がいらして、スムーズに受け渡しできました。
沢山の人達が手に手に物資を持ってきていて、中には台車で運んでこられてる方も。

募集してる物資の種類や受け付け場所や時間は東京都のHPに載っているので見てみてくださいね!

写真は、少し見えづらいけど都庁の物資受け付け場所の様子。
少しでも早く、被災地の方々の元へ届きますように!!
強く願う

栗原優拝


.


これからラジオ収録します、On-airは来週なんだけど、今僕がみんなと一緒に聴きたい曲を、元気一杯届けます!
放送地域は相模原だから被災地ではないけど、今、ナーバスになってるコがいるはずだから(僕みたく!)、頓服位にはなる筈だ。
それじゃ、もう怒らないでいてね、大地の神様。

FMさがみ海賊ラジオ
yuu kurihara

このページのトップヘ