yuukurihara official blog

唄うたい、ラジオDJの栗原優です。 ライブ・ラジオ情報、また、脱原発に向けての記事をupしていきます。

January 2015

昨日、仲間と最高のイベントをしました、珍しく赤い服を着ました。同じく昨日、赤い服で女性達が国会を人間の鎖で包囲していたと知りました!素晴らしい共時性。今は、アルタ前の街頭行動に参加しています、反原発、反戦、反核の思いをこめ、唄います。 #no_nukes


貴重な(僕的にとても)ライブの詳細が決まりましたのでお知らせです。

★ 2015.1.17.(sat)
◎栗原優 盟友Shigekiとのユニット"Lyu-Ta-Clime"企画イベント
"Lyu-Ta-Clime"
@下北沢Laguna
出演:THE ゲイバーズ、Shigeki&Akki、HIROHIDE、TETSUYA、TAKUMI&AKIRA、Lyu-Ta-Clime
OPEN 17:30 START 18:00
CHARGE 1500円(D別)
↑ 
※栗原は今回サポートとしての出演ですが、来ていただいて、決して損はさせません。
僕がこの日サポートする理由は、今から紹介する、彼の歌を聴いていただければ一聴瞭然です。
"歌"を聴きたい方、是非いらしていただきたい。
・・・
Shigekiという奴について、少し紹介させてください。
奴は僕の15年来のダチで、
歌以外は本当に・・・本当にどうしようもなく面倒な人間です(笑)(with 愛)
マイペースの極み!周りを巻き込み!仲間に疲弊をもたらし!
我侭、頑固、意地っ張り!!カッコつけしい!!!
・・・それでも何故か人が周りからいなくならないのは、、、
奴の、なにかよくわからない引力と、"歌"の力、だとしか思えません。
まああと、人間が好きなんだろうな、すごく。
それがわかるから、みんな奴を憎めないのだろう。
歌は、その人間性がものすごく出るものだと思います。
ということは、やっぱりいいやつなのかな・・・めんどくさいけど。。(笑)
・・・
もう随分、前のこと。
自らの限界を無視して突っ走ったせいか、ぶっ倒れ、
脳みそ一旦取り出さなきゃならない、本気でシビアな手術を経験し、
奴は右手右足は不自由になっちまいましたが、
幸い!声が、歌が、生きていました。あとハープも吹ける。これもいいんだ、本当に。
僕は、奴の歌、声、曲、詞。これをもう一度聴きたかった。
そのためなら、珍しく、人の横で下手なギターも弾こうかと思えた。
だから今回の話、受諾しました。
・・・
けど本当に疲れるんだ、奴と組むのは!エネルギーがでかすぎて。(笑)
だから次は何年後かわかりやせん!。。(笑&マジ)
なのできっとすごく貴重な歴史的イベントになること間違いなしなこの日、
なにか少しでもピピッと来てくれた方、是非、いらしてください。
Shigekiの歌を聴いてほしいです。お待ちしています。


"Lyu-Ta-Clime"- 栗原優
.

3f0aac5c.jpg只今アルタ前の街頭行動に少しだけですが参加し、反原発、反戦、反核の思いをこめ、"オカネノタメニヒトヲコロス?"を唄いました。一人一人、アピールと音楽を心をこめて行っています。本日はもう発たねばなりませんがまた参ります! #no_nukes

このページのトップヘ