yuukurihara official blog

唄うたい、ラジオDJの栗原優です。 ライブ・ラジオ情報、また、脱原発に向けての記事をupしていきます。

August 2015


「全国100万人大行動ー全国を戦争法反対の声で埋め尽くそう!戦争法案廃案!安倍政権退陣!8・30国会10万人・全国100万人大行動」に参加してきました。

最初、国会議事堂前では降りられず、霞ヶ関から少しずつ国会に近づいていきました。
警察の方々、途中途中でブロックしてこられましたがなんとかスルーして国会目の前まで来れました。
自分の目には、軽く10万人を超える人々が国会周辺に集まっていらっしゃったかと思われました。
アピールされる方、プラカードを掲げる方、旗を掲げる方。
僕らは手持ちの楽器を鳴らしていました。

いろいろな方に会えました。
仲間で輪になって音を出し、声を出していると、周りの方々も一緒に声を挙げてくださいました。
普段会えない方にも再会できました。
みんなが、一つになって、馬鹿な法案、政府に喝をいれるまっすぐな響きは、大きなうねりとなり、日本を、地球を、包んでいくようでした。
来られなかった方達も含め、多くの、力強い声、おもいが、届きますように。
SH3F0563

SH3F0565

SH3F0566

SH3F0568

no nukes, no war.

98da8249.jpg

「全国100万人大行動ー全国を戦争法反対の声で埋め尽くそう! | 戦争させない・9条壊すな!総がかり行動」

に参加しています。

国会議事堂前ではひとのおおさと警察によるせき止めで降りることはできなせんでしたが
霞ヶ関で降りられました
地上に出ましたら、今までにないひとの集まり方です

霞ヶ関から国会に向けて歩いてきましたが警察が執拗にせき止めます
可能なかぎり近づいてみたいと思います

様々な方が法案反対のアピールをし、一般の方々が路肩でプラカードをかかげています

e6b66be8.jpg
本日も、遅めの時間からとなってしまいましたが、只今、新宿アルタ前街宣に参加中です。本日も、反戦、反核、反原発を想い、唄います。(雨がポツポツきていますが、現状、続行しています) #no_nukes #no_war

このページのトップヘ