5/7のデモで歩きながら撮った写真を並べながら、
一言二言書いてゆきます。
雰囲気だけでも伝わればよいなと思います◎
(時系列になっているはず!)

110507_1658~01

横断歩道にもNO NUKESの文字を掲げる方、大勢。

110507_1650~01

浜岡「ずっと」止めよう、のプラカード。


110507_1639~02

今回、子供達への規制が20mSVに引き上げられたことへの抗議多数。



110507_1639~01

警察により、デモは分断されて進む。

110507_1559~01

雨の中でしたが、傘でアピールする方が多く色とりどり。

110507_1659~01

心強い賛同。

110507_1659~03

元気にアピールする声でお互い力をもらう。
110507_1704~01

手作りのプラには力作多し。

110507_1709~01

表参道を牛歩する。

110507_1714~01

全身で訴える。

110507_1716~01

神宮前。列は5、6に分断されていたと思われる。

110507_1730~01

お互い写真を撮り合う。

110507_1738~01

これも、子供達への被曝容量引き上げへの抗議。

110507_1814~01

青学の前あたりまで行進してきたところ。

110507_1830~01

ノボリが舞う。

110507_1849~01

日が暮れてくる。渋谷駅前に向かっている。

110507_1853~01

渋谷駅周辺まできたところ

110507_1853~02

普段レコードを買いにふらっとくる、あの角をこうして歩くのは不思議だった

110507_1857~01

渋谷のド真ん中で。声はひと時も枯れない。

110507_1906~01

スクランブル交差点で、「原発やめろ」の声がこだまする。

110507_1907~01

歩きながらとはいえブレブレな写真でごめん!渋谷駅前。

110507_1907~02

東急本店が見える。もう夜だ。沿道からも多くの人が声をかけてる。

110507_1918~01

鼓舞はやまない。

110507_1929~01

110507_1930~01

もう少しで歩ききる、というところ。渋谷区役所近く。周囲からも声援がとんでる。

110507_1931~01

110507_1934~01

110507_1934~02

110507_1937~01

スタートの場所、渋谷区役所前交差点からNHK前あたりの場所に戻ってくる。
デモ、ゴール。
ここまで、列のあちこちでシュプレヒコールを先導してくれた人たちが
みんなに「お疲れ様!」と声をかけられる。汗だくで笑ってくれる。

みんな、お疲れ様でした!
マスコミではどれくらい報道されたのかはわからないけど、
少なくともこの声は確実に次のステップへの潮流となったと思います。

ここまで見てくれた方、ありがとうございました!!

栗原優