2007年01月09日

今朝のめざましテレビで5

秋川雅史さんが、紅白で『千の風になって』を歌ってから、CDがすごい勢いで売れてるってことが、クローズアップされてた。

やったね!(^_^)

ついに大ブレイクかな?

秋川雅史さんがデビューされた時、紹介文の最後の方に
「父親はテノール歌手」って書いてあるのをみて、私たち団員が
「え?!先生って、テノール歌手やったんですか?」

って大笑い(←とはいえ、先生だってすごくイイ声をしてらっしゃるんですよ)してからもうかれこれ六年くらい経つな〜。


『千の風になって』は本当にイイ歌です。

そのイイ曲が、秋川雅史さんの優しいテノールで歌われて、心に染みてきます。


紅白で聴けなかった方は、一度 聴いてみてね!


yuumiharuka at 09:34│Comments(2)TrackBack(1)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 1/9の紅白関連書き込みBlog  [ 紅白歌合戦をチェックするブログ ]   2007年01月10日 08:27
やっば(笑) ウッハ---(ノД`) Space of Hip-Pop -nam...

この記事へのコメント

1. Posted by ゆりあ   2007年01月09日 21:37
私も朝のテレビ見たよ。夕海さんにメールしようと思ってたら、ブログにしっかり書いてあったから、ここにコメントしちゃいます。実は、この「千の風になって」の本は3年前私の手元に来ていました。曲がついてることは知ってたけど、あまり聞きたいとは思わず、詩を読んでいました。今回、秋川雅史さんの声でじっくり詩を聴いてみて、初めて聞いたのが、秋川さんの声で良かったよ。イイ声だね。身体全体から声が響いてくるのがわかる。
売り上げ上昇率第1位で338%だって、大ブレイクだね。

「WALKING TOUR」に通じるものもあるね。

2. Posted by 夕海   2007年01月10日 09:02
さすがは、ゆりあさん、もうあの本、持ってらしたのね。
私は前に立ち読みしただけだった(^_^;)
あの詩、イイよね!
秋川雅史さんの声や歌い方にも、合ってる気がする。

飾らずまっすぐ歌ってるとこが。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ