2008年10月01日

こまめにいきます

リョウです。

すいません、すっかり怠けていてずっと書くことができませんでした。
本当にすいません。

怠けていた間の出来事はこんな感じです。

8月から新チームの練習試合を5試合くらいしましたが、まだ1勝しかしてません^^

9月になってすぐ試験期間になってブカツも休みになりました。
試験期間が終わったら台風や雨でブカツが中止になりました。

練習なしのぶっつけで練習試合を1試合しました。
コントロールが悪くて140球投げてサヨナラ負けしました。

それからまたすぐに4日間宿泊学習に行って、ブカツができませんでした。宿泊学習はとても楽しかったです。

帰ってきたらまた雨が続いてブカツが休みになりました。
今日もブカツは休みでした。

明日はいい天気になりそうです。
ほぼ3週間ぶりにブカツできそうです。

新人戦があとちょっとで始まるので、なんとか感覚をとりもどして頑張りたいです。
目標はまず、公式戦1勝です。

これからは、もうちょっとこまめに書くようにします^^
ブカツ練習もこまめにがんばります。


yuunagi090628 at 22:32|PermalinkComments(6)10円玉日記 

2008年07月25日

新チームの練習が始まりました

リョウです。

今日から新チームの練習が始まりました。

僕が補習学習を受けている間に、キャプテンと副キャプテンが決まっていました^^

みんなの投票で決まった2人はとても頼もしいやつらです。
補習を受けてるような僕にはつとまりません^^

今日はアップだけをして終りました。
明日から本格的に練習が始まります。

レギュラーをとれるよう、
新人戦の県大会に行けるよう、
がんばりたいです。


yuunagi090628 at 16:33|PermalinkComments(7)10円玉日記 

2008年07月24日

足が震えてました

リョウです。

昨日、県大会1回戦がありました。
7回表まで3対3で相手の攻撃中ですが2アウトです。

僕はこの試合も、のんきにバット引きをしていました。
あと1つアウトを取って7回の裏にサヨナラ勝ちできればいいな、と思っていました。

その時です。
あと1アウトという場面で、うちのエースが足に熱けいれんをおこしてベンチに下がってしまいました。
2番手の投手も外野の守備で出ていましたが、7回に交代してベンチに下がっていました。

だれが投げるのかな、と思っていたら・・・
なんと・・・僕が出ることになりました。

今まで公式戦に出たことがなくて、しかも県大会の最終回で同点の場面で・・・2アウトランナー2塁の一打逆転のピンチです。
ヒット1本で先輩達の夏が終わってしまうかもしれません。

まったく準備もしていなくて、投球練習を7球しただけでした。
すごく足が震えてました・・・^^

深呼吸する余裕もなくて、開き直って投げました。
そしたらなんとか内野フライに打ち取ることができました。

そのあと延長になって8、9回もなんとか無失点で切り抜けられました。

3対3のまま、10回からは特別延長でノーアウト満塁からです。
ワイルドピッチとスクイズで、2点とられてしまいました。
でもその裏、先輩たちが2点とってくれて同点になりました。

11回もまた特別延長でノーアウト満塁からです。
先頭打者をツーナッシングに追い込みましたが、はずした球が高くなり3塁打を打たれて、3点取られてしまいました。
その裏の攻撃は1点しかとれずに、ついに負けてしまいました。

延長11回の死闘でした。
相手チームにもタンカで退場する選手がでたり、救急車が来たり、すさまじい試合になりました。

小学校の大会の時以来、久しぶりに野球で泣きました。
先輩たちに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
帰り道もボーとしてしまって、先輩のバッグを間違えて持って帰ってきてしまいました。

この悔しさを忘れず、来年こそ絶対に勝ちたいです。


yuunagi090628 at 22:15|PermalinkComments(4)5円玉日記 

2008年07月22日

高校野球

リョウです。

先週の土曜日に高校野球を見に行きました。

秋にも見に行きましたが、迫力が全然違いました。
観客の人数や応援団などが秋の大会よりとても多かったです。

皆攻守交替は全力疾走で、すがすがしかったです。
高校野球の選手はすごいなぁ!と思いました。

僕も高校生になっても野球を続けたいと思いました。
見にいってよかったです。

2008夏高校野球

yuunagi090628 at 13:57|PermalinkComments(5)知識を学ぶ 

2008年07月17日

牛のしっぽ

リョウです。

先週の土日で市の総体の3回戦、準決勝、決勝がありました。

3回戦は隣の中学との対戦でした。
投手戦でしたが、6回の裏に2アウトから2点を取って、2対0で勝ちました。

準決勝も3対0で守り勝ちました。
相手は優勝候補だったので盛り上がりました。

昼ごはんを食べて、そしていよいよ決勝戦が始まりました。
相手は何度か練習試合をしたことがあるチームで、対戦成績は互角です。

ダブルヘッダーでしたが、お互いにエースの連投でした。
2点を先制して、6回まで2−0で、優勝まであとアウト6つです。

ですが、6回の表に・・・
ランダウンプレーの乱れから同点にされ・・・
土壇場で4点取られて逆転されてしまいました。

けっきょく、決勝戦は4対2で負けてしまいました。
ですが、市総体の準優勝です。

僕はベンチ入りさせてもらって、バット引きしていただけですが、
先輩たちのがんばりのおかげで

準優勝の賞状をもらえました。
これを、牛のしっぽ、と言うのだそうです。

来週は県大会がはじまるので、
しっぽなりに、またがんばります。


yuunagi090628 at 21:59|PermalinkComments(6)5円玉日記 

2008年07月09日

緊張と感動

ボウズになったリョウです。

日曜日に市の総体2回戦がありました。
1回戦は不戦勝でした。

4回に1点先制して、最終回まで1対0まできました。

しかし、いきなり二塁打を打たれてしまいました。
そのあと、相手の送りバントがヒットになってしまいました。

次の打者のスクイズを警戒した球が暴投になってしまい、1点取られました。土壇場で同点になってしまいました。

そのまま1対1で延長戦にはいります。

ここで3年生の先輩たちの打線がつながり
8回表に2点取って、結局3対1で勝ちました!

すごく感動する試合でした。
バット引きをしていた僕も緊張する展開でした。

次の試合は隣の中学とです。
ダービーマッチと言うのだそうです。

次の試合も勝って、県大会に行きたいです!


yuunagi090628 at 21:06|PermalinkComments(6)5円玉日記 

2008年07月04日

アチラ対コチラ

リョウです。

昨日、総体のメンバー発表がありました。
18人までベンチに入れます。

僕は18人中の18番目。
背番号18目をもらえました。

春の大会と同じ番号です。
2年生でベンチ入りできたのは2人だけでした。
試合には出れないと思いますが、とても嬉しいです。

最後の大会ということで、3年生の先輩たちは頭を5厘刈りにしています。むちゃくちゃ気合い入ってます。

と、いうことは・・・
ベンチ入りできた僕も、髪を刈らなければいけません。

正直に言います。それが、とても嫌です。

ベンチ入りできたのはとても嬉しいけれど、ボウズになるのは嫌です。これを [あちらをたてればこちらがたたず] と言うのだそうです。

でも・・・
明日の午後にはボウズになっていると思います。
普通の髪型に戻れるのは秋ごろかなあ。

試合は日曜日です。
僕はボウズです・・・


yuunagi090628 at 21:22|PermalinkComments(7)5円玉日記 

2008年06月28日

パワー!!!

リョウです。

今日は練習試合がありました。
となりのとなりの郡まで行きました。

僕は久しぶりに先発で2試合目に出してもらいました。
3番ピッチャーでした。

初回、なんだかバタバタしている間に、あっというまに2点取られてしまいました。

1点返して、1−2の1点差になった3回の攻撃のことです。
僕は四球で1塁に出ました。

その後、3年生の4番打者の先輩が、なんと!
柵越えツーランホームランを打ってくれて逆転してくれました!

すごい打球でした。
僕はランナーでしたが、ゆっくりとベースを踏めるのはとても気持ちいいです。

これで気持ちが楽になりました。
2、3、4回は無失点に抑えることができました。

5回からホームランを打った先輩が投げて試合に勝ちました。

僕ももっとパワーを付けて
先輩のような柵越えが打てるようにがんばりたいです。


yuunagi090628 at 21:10|PermalinkComments(5)嬉しかったこと 

2008年06月24日

マジンガーZ

リョウです。

先週は土日とも雨で練習試合が中止になりました。
大会が2週間後に始まるのに残念です。

でも雨が降らないと、また水不足になるし、それも困ります。

月曜日の保体からプールの授業が始まりました。
そのときショックだったことがありました。

それは・・・・・

みんなズボンみたいな水着なのに
僕は短い水着だったことです。

マジンガーZみたいでした。

みんなの水着を見たとき、すごく恥ずかしかったです。
僕もズボンみたいな、かっこいい水着がほしいです。

これからは野球だけでなく
ファッションにも気をつけたいと思います。

スイング アクション ソフビ VOL.2 マジンガーZ<後期 超合金ニューZ版>


yuunagi090628 at 21:58|PermalinkComments(6)知識を学ぶ 

2008年06月19日

やっと中間テストが終わりました

リョウです。

昨日やっと中間テストが終わりました。
とにかく、終わりました^^

そして、やっと部活が再開しました。

久しぶりに部活をしたので、投げる感覚や打つ感覚を忘れてしまっていました。
しかも、たった1週間部活をしなかっただけなのに、ちょっと太りました。

毎日、体を動かすことのたいせつさを感じました。

まあでも、やっと感覚がなおってきました。
はやく久しぶりに試合がしたいです。

でも、土日の天気予報は雨みたいです。


yuunagi090628 at 22:06|PermalinkComments(6)ベンキョーの歌 
Profile
弱気をチェック
訪問者数

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました