うつ病でもこれがYuunaのLifestyle

うつ病、パニック障害、不安障害を持病とし、不妊治療、流産、そして顕微授精にて妊娠する事ができました!平成24年6月4日に元気な女の子を出産しました!

ブログの引越

長年「うつ病でもこれがYuunaのLifestyle」
を読んでいただき有難うございました(o*。_。)oペコッ

この度うつ病も完治まではいかずとも、不安障害も前ほどではなく・・・
出産後の最近のメインはパニック障害の再発。
と、言う事で・・・

これからは育児&メンタルブログとして

「パパと娘とパニックママ」と、題してアメブロの方に引越致しました。


http://ameblo.jp/yuuna-0513/


本当に長い間有難うございました!
又、新しいブログ内容は育児、メンタル面に重点を置いたブログになります。
それでもご興味のある方は、是非とも遊びに来てください(o*。_。)oペコッ
相互リンクして頂いたブロガーの皆様も、本当に今まで有難うございました!

〜Yuuna〜

生後2週間と近況報告

やっとパソコンに向かうことが出来ました
出産からあっという間に毎日の授乳、オムツ替え、2〜3時間の睡眠。
&私の極度の貧血・・・&食欲不振・・・

そして・・・

出産の際には出没しなかったあの・・・パニック発作!!
毎日の生活リズムの変化と、睡眠不足と、ホルモンバランスの崩れからか・・・
出産してから4日目に再発してしまいました(_ _。)

発作が出現してからというもの・・・毎日モヤモヤした不安に襲われ
いつパニック発作が出てもおかしくない状態が何と、寝てる以外
ず〜と付きまとい・・・

母子ともに無事に退院し、少しの間実家にお世話になったけど・・・
実家に居ながらでも常に不安と、手足の震え、束縛感に悩まされ、

少量の安定剤ではどうにも抑える事が出来ず、
とうとう授乳を断念><

産院へ行き、母乳を止める薬を貰い、その足で心療内科へ・・・。

先生曰く、「産後の睡眠リズムや、ホルモンバランスの変化と
ストレスで、以前よりは酷くないけど再発したのでしょう。」
との事。

SSRI(抗うつ剤)は使わずに、とりあえず安定剤を増やしての育児に
挑戦する事にしました。

出産後から2週間で約体重が10キロ減。
妊娠前よりも減ってかなりフラフラ状態だったので安定剤の服用で
何とか復活してきた感じです。

でも、ラッキーな事にうつ病の再発は今のところ無く、
楽しく育児ができているので早めに病院に行って良かったと思っています。

そんなこんなで・・・

出産時に沢山の方々からお祝いのコメントを頂き、
お礼が大変遅くなりましたが、本当に有難うございました(o*。_。)oペコッ

*ai*さん!
アズキさん!
RUIさん!
こまゆさん!
Yumiさん!
いちひめさん!
totoさん!

大変恐縮ながらこの場をお借りしてお礼のコメントとさせて頂きます!
本当に有難うございました(o*。_。)o

パニック障害の発作が頻繁な為、ブログの更新がままならず・・・
しばらくの間コメント欄を閉じさせて頂きます><!
もし何かありましたら、拍手コメントの方へ宜しくお願い致します!

自分の身体の回復を最優先にして、育児ができる体制に
整えたいと思います。

今まで応援して下さった方々・・・
本当に有難うございました!!ブログの更新頻度も減る為、
ランキングを今日をもちまして外す事にします。

出産レポも書きたかったのですが、今の状態では・・・
しばらくの間は薬を飲みながらの調整になるので、でも
いつかは書きたいとは思います
自分にとって出産は本当に神秘的で素晴らしい体験でしたので・・・

顕微授精から子供を授かり、無事に出産まで至りましたが、
まだまだ不妊治療に取り組んでおられる方が沢山いらっしゃると
思います。どうか・・・皆さんに子宝が授かります様祈っております。

073

お腹でタイキックとネリチャギが趣味だったコユナです
今でもタオルケットを蹴っ飛ばすのが楽しくてしょ〜がない毎日で〜す

044

今から出産を迎える沢山の方々・・・
どうか、安産で・・・
母子ともに健康で元気であります様に・・・

〜「うつ病でもこれがYuunaのlifestyle」〜Yuuna


産まれました!

本日6月4日、午後12時45分。

小さいと言われ続けてたのに、産まれてビックリ

3230弔慮亀いい辰僂い僚の子を出産しました

出産に対し、パニック発作の出現を恐怖に思っていたけど、安定剤の服用と、産院の方々の助けを頂いて無事に大安産で出産する事ができました!

陣痛開始から約3時間15分。

スムーズに出産する事ができました!

まだブログの方でコメントバックできていませんが
落ち着いたらコメントのお返事、出産レポを書きたいと思います!

これから出産を控えている方々、どうか母子共に健康で、安産で…。

祈っております

出血と破水

朝6時にバチッと目が覚めた途端に、ん?
何か破水?
と、思ってトイレに行ったらドバーと出血
止まらず結構な勢いで流れるのでちょっとビビる
旦那を起こして、産院に電話。
入院の準備して来て下さい。との事。
内診の結果、高位破水と出血なので抗生剤の点滴開始です。
子宮口は開いてきているけどまだ硬いらしく、早ければ今夜。
遅くても明日の出産になりそうです。
今の所前駆陣痛止まり昼以降の子宮口の開き具合でまだの様ならバルーンを入れて開く様です。このまま開いて、本陣痛がくれば今夜逢える!
どちらにせよもうすぐです!
かぁちゃん頑張ります!

[38w0d]検診最終と出産予定日決定!

今日で38週0日。10カ月検診の3回目に行ってきました!
本来なら今日入院して明日出産する気満々やったけど(^▽^;)
コユナは下がってるのに子宮口がガッチリ硬いらしい・・・
経産婦でも15年も開くと初産婦と同様のようで・・・

さて・・・

私の記録から↓

●浮腫・尿蛋白・尿糖→全て − 。

手の浮腫みは更に酷くなってる感じ
それでもやっぱり浮腫は−。←何でやねん(T▽T)!!
もう少しの辛抱やね・・・(^▽^;)

●体重増加合計 +4.6圈丙週1週間で+0.2圈
最近めっきり食欲が無い(x_x;)。やっぱり浮腫みで増加してる感じ
張り止めを飲むとかなり食欲不振って感じかなぁ・・・。

●子宮底長 32.5僉柄芦鵤械沖僉
●血圧 110/75

そして・・・
問題のコユナの推定体重!!

2575g(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

やっと2500gを超えてくれた(/_<。)良かった〜(´▽`) ホッ♪♪

でも・・・

コユナの体型のバランスが何ともねぇ・・・(^^;)

頭の大きさは35週相当で、胴体の大きさは40週超えてるらしい
思わず先生に「これって異常な体形なんでしょうか
と聞いたけど、大丈夫との事

頭は小さいけど出産時に肩が引っ掛かって最終的にはやっぱり切開
するんかなぁ・・・てか、もう15年も経ってるしなぁ・・・
ま・・・無事に元気で産まれてきてくれる事を祈るばかり!!

で・・・

いつ産まれてもいいけど子宮口が硬いので今日から張り止めは中止。
今度は(レボスパ静注用200)と言う子宮口を軟らかくするための
デカイ注射を打ちました
この注射を入院までに後1回打って出産に挑みます!!

入院は6月4日月曜日の39週0日。出産予定日は翌日の5日です
残り1週間!
気合入れて体調を整えて母ちゃん頑張るで〜

応援クリックお願いします!

健康と医療(マタニティ) ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精から妊娠へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」「ブログラムランキング」に参加しております。1日1回の3種類のランキングクリックでの応援を宜しくお願いします!これを励みに日々頑張っていく所存です!!
My プロフィール
記事検索
  • ライブドアブログ