2005年12月03日

fc2鯖落ち中につき臨時にこちらへ

こんにちは。
只今fc2鯖さんが落ちているのでこちらで更新の独り言を書きます。

連載中「Labratorite」第2話お送りします。

あと、お知らせなのですが 管理人の諸事情で
しばらくリクエストの受付をお休みします。
すでに頂いた物はかならず形にしますので
どうぞお待ち下さい。
宜しくお願いいたします。
勝手にごめんなさいね。

  
Posted by yuuri063 at 08:30Comments(0)TrackBack(0)旧更新日記 

2005年07月27日

お知らせです

こんにちは。
更新日記 との統一作業に伴いまして こちらのブログでの更新を終了させていただきます。

こちら→ http://tokilabo.blog16.fc2.com/

にてこれからは書いていきます。
上記urlはクリックしても飛びませんので、コピペなどしてご利用下さい。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

  
Posted by yuuri063 at 02:53Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月24日

百式・・もとい暁登場!@種デス感想「黄金の意志」Phase40

関東での地震、怪我をされた方も多いと伺っています。
心からお見舞い申し上げます。
交通も麻痺したり 首都だからこそなおただごとではありません
早く元の生活に戻れるようお祈りしております・・・


−−−−

オープニング、結構不評な意見をあちこちで見るのですが
段々好きになってきました えへへ。
あれはあれで 素敵だと思います。


悪夢にうなされるシンに 揺り起こしてタオルと飲み物を渡す
甲斐甲斐しいレイ君。
いいお友達をもったね すこし冷酷なんだけど・・・
「迷うのは弱いからだ そんなことでは何も守れない」
シンにずばっと 切り込みます

今回でシンとレイはFAITHへ昇進。
怒りを胸に黙り込むタリアさんに言い訳をしようとするデュランダル議長・・
タリアさんが本気で怒って意見をぶちまけたら 
どんな台詞が飛び出すんだろうなぁ
聡明であるが故に 沈黙を守って居るんだけど・・・

今日の主役はカガリちゃん。
アスラン、怪我してるからカガリのピンチにも動けないのよねぇ
ベットの上でもがくしかない彼が不憫でした。君も全く不運な男だよ・・

最近、毎週のようにネオ=子安さんがちょこちょこ一瞬芸で出てくるのが
ぷぷぷ と笑えてしまう私・・・
というか やっぱ私はネオ=ムウさん好きなので 種デスにこの方出てくると
ほっとします。潤います(笑 たとえ皮肉な台詞でも。
今日のムウ・・じゃなかったネオさんはデストロイが5台出撃していたときの映像なんかご覧になってました 何かを感じ取ろうと しているのかな・・・
自分のこれからの道を模索している??

出ました”暁”!全身金ぴか。
知る人ぞ知るZガンダムの”百式”を彷彿とさせますね
シャアのには”百”と書いてありましたが カガリちゃんのには”暁”と 
「漢字で」
書いて有るんですよね。トーン揃えようとか 思ったのかな(笑

これはウズミ=ナラ=アスハ・・カガリのお父様の 遺言。
扉の奥に封印されていた「暁」を取り出したときに ウズミの声が流れます
賢人の思慮深い言葉と 娘を気遣う”幸せになれ”の台詞・・
感動のあまり泣き崩れるカガリに 私もじんわりしました
”おとうさまぁーー!!”
カガリちゃんのこの叫び、好きだったりします。

やっぱりロード・ジブリールはオーブに逃げ込みましたね
だったら議長はオーブに引き渡しを勧告するしかないじゃないか!

きもちいいくらいさっぱりヘタレなユウナに やっぱり笑えました
オーブのピンチに百式・・じゃなかった暁に乗って現れたカガリ。
陣営を立て直して そしてユウナを国家反逆罪で拘束!
手際のあざやかさに 惚れ惚れしました。

暁が登場したとき、”暁の車”第二段みたいな挿入歌”焔の扉”流れましたね
これもまた 気になります。

私 暁の車って ラクスの声優さんが歌っているんだと思っていたのですが
これ間違いなんですね(冷汗 スミマセン・・・;

シンの出撃にカガリが迎え撃つ。
すごいところで 待て次号・・・!
なのですが
どうやら 次回はまたまた 総集編クサイです・・・・涙
  
Posted by yuuri063 at 02:11Comments(0)TrackBack(6)ガンダム種デス 

2005年07月20日

遅くなりましたがガンダム種デス感想『天空のキラ』phase39

今週は思い切り感想が遅れました。。

キラ様がんばりましたねv
今日から記事は埋めません。

話の展開 ところどころにツッコミ所があったのですが
←アスランのうなされ台詞クサイ〜とか(汗
それよりも
うなされてるアスランの様子を伝えに艦橋まで
テレビ電話してきたネオさんに
「艦橋の識別IDは覚えているのね」
とマリューさんのツッコミが。それにぎょっとするネオさんに萌えv

どんなきっかけでネオさん改心?してオーブ服着ることになるのかなと
それがずっと気になっています〜

アスランとカガリの仲直りな語らい、嬉しかったなぁ

メイリンちゃん発熱でお顔が真っ赤でした。
なるほどねぇこの絵だけが説明無しに予告で流れると
(先週の予告で流れていたのですが)
けっこーやらしく見えちゃったりしますね(爆

潜伏していたエターナル、ついに発見されラクス窮地に!
んでこれをキラが助けに行くわけですね

つっこんでいいですか?
キラ、カガリのルージュ借りていったのに なんでボディ色
ピンクじゃないんでしょうか・・・(爆
”僕はピンクは嫌なんだぁ!”つて 設定値変更で 装甲色まで
変えられちゃうんですか?

おぉ虎さん赤いガイアで登場〜!!
エターナルで再会を喜ぶキラとラクス。
おーい見つめ合っている場合じゃないよ;
早くしないと虎さんがグフ達に落とされちゃうよなんて 
余計なことを考えてしまいました(笑)

対クルーゼ戦でキラも痛い目に遭ったドラグーンシステム、ストフリには
ついてるんですねー キラもこれで清々した・・?!
ドラグーン使って”当たれぇー!!”なんつて叫んでいらっしゃいました。

ストフリ(ストライクフリーダム)登場でかかった 「ヴェステージ」
格好良かったなv
やっぱり主役は キラ えへへ

次回の予告から。
金色のアカツキはカガリ機なのね?
きっとあの野郎がオーブに逃げ込んだせいで オーブが議長に
攻撃されるのね? 嗚呼カガリ〜泣かないでぇ・・・・
  
Posted by yuuri063 at 03:59Comments(0)TrackBack(0)ガンダム種デス 

キャンプですよ

先日の連休で 奈良県の方へキャンプをしに行きました。
テントで2泊。。。
梅雨も終わって 結構蒸し暑かった・・・


せみ


これはどうやら羽化したばかりのせみで
うーん なんて蝉か調べてないのでわからないのですが
2泊目の夜、テントを支える紐を 
これ↓


せみ0


がうろうろしているのを発見してて、 
翌朝には抜け殻と セミがいたので
おそらくうちのテントの紐の上で羽化した模様です。
羽化する瞬間も見てみたかったのですが
睡魔には勝てませんでした・・・・あはは;

せみも 蝉の抜け殻も 夏になるとしょっちゅう目にするのですが
↑のような羽化直前の
(よく見かける蝉の抜け殻の中身有りバージョン(笑))には
初めて出逢ったので なんだか子供のようにわくわくしました。
ちなみに、この夜子供達はとっくに就寝していたので
写真だけとって後から見せたのでした。

キャンプは楽しかったのですが 子供が熱を出して
医者へ連れていったり なかなか夜中寝付けなかったりで
なかなかオンラインに上がってこられなかったのでした。

もうすこしネット落ちが続きそうです・・・  
Posted by yuuri063 at 03:41Comments(0)TrackBack(0)日々のつぶやき 

2005年07月15日

アン・サリー「ムーン・ダンス」

アン・サリー「ムーン・ダンス」アン・サリー「ムーン・ダンス」

先日のミュージックバトンでもご紹介したのですが
ジャズボーカリスト アン・サリー の アルバムです。
最近は新作アン・サリー「ブラン・ニュー・オリンズ」も出て
なかなか売れているようです。
で、ブラン・ニュー・オリンズがお好きな方は これも行けると思います。
初めてアン・サリー聞いたのがこのアルバムでして。大好きなので 
記事を書いてみました。

蘇州夜曲とか 日本語の歌もキレイ。
フランス語の歌も 軽快で好き。
他の記事にも書いたのですが 肩の力を抜いて 空気のようにかけるのが
お薦めです。

先日、男性ジャズシンガー 小林桂のアルバムまとめてゲットしました。
これもいい感じ。またこれも後日ご紹介しますね

  
Posted by yuuri063 at 10:17Comments(0)TrackBack(0)Love Music 

2005年07月14日

水出し珈琲がこんなに簡単に作れるなんて・・・!

ac298003.jpgもともと相棒は水出し珈琲のことを知っていて 
あれは美味しい! と言っていたのですが。

今までの水出し珈琲の作り方と言えば、
ガラス製でサイフォンのおばけみたいな
(からふね屋という水出し珈琲を出してくれるお店ご存じですか?
そこへいくと見ることが出来ます)
水出し専用の”道具”が必要で、挽いた豆に少しずつ水を滴下する
仕組みがあって、その滴下する水の量の調節とか 
すごーーーーく 難しかったんです。
だから少し、面倒で 作るのに二の足を踏んでしまう。

なのにこのポットときたら 凄い簡単!!!!
に水出し珈琲を作ってのけるんです。

挽いた豆を計量するスプーン8杯を中にあるフィルターに入れて
ガラス容器にセットして その上から水をすこしずつ入れる。
このとき豆を少しまぜながら入れると良いそうで。
(まぜすぎると苦みが出て宜しくないので程々に)
ポットすれすれ一杯に水を入れたら蓋をして冷蔵庫へポン。
あと8時間待てば水出し珈琲の出来上がり!

8時間もかかるので、寝る前にセットしておけば 朝食のときに
飲める。。といったところでしょうか。
普通のお湯で入れる入れ方と比較してしまうと
少し時間がかかって厄介なのですが
過去の水出し珈琲の作り方を知っている人にとっては
もうこれは革命物です。画期的なのです。
そして
すっきりとした味わいで 美味しいです。やみつき・・・
箱に書いてあった宣伝文句を引用すると


熱による酸化を防ぎ 珈琲豆本来の味を引き出すことが出来ます。
深いコクと風味、まろやかな口当たりをお楽しみ下さい



だそうで!

電動の水出し珈琲メーカーとか出てるんですが、それが6000円以上するのに このポットはその6分の1以下の値段で手に入ります。

夏、アイスコーヒーが美味しい季節には まさにもってこいの
アイテムでありましたv買ってヨカッタvvv  
Posted by yuuri063 at 00:13Comments(2)TrackBack(0)日々のつぶやき 

2005年07月13日

困ったなぁ・・・

何故困ったかというと。

このブログのことでなんです。
先日分離したところなのですが ・・・ねえ
落ち着けないようで。

こんな記事がライブドアの開発日誌に書いてありまして。

どう言った内容かというと、

こんどライブドアがサイトリニューアルするんです。
で、新しいサイトでの仕様が問題になっているんです。

記事の中から外部へリンクを貼ったときの事象でして。
リンクをクリックすると、飛び先へ行く前に必ず一枚
「ご注意」画面がはさまることになったんです。

どうもクリック詐欺の横行を阻止するのが目的らしくて
それはそれでいいんですが。

有料だと身元のはっきりしたブログ、ということになって
この画面は出てこないそうです。
んが

こちら無料でお世話になっているのですが、
無料だとバッチリこの画面が出てくるらしくて。
はぁ・・;

目的は正しいことだしいいんですが
こっちとしては痛くもない腹を探られているような気がするし
なにせすごーーーーく スマートじゃない と 思うので
・・・

また引っ越しですか?考えようかと思っていますよ。

でもね、ひっくり返して考えれば 外にリンクを貼らない記事ばかりの
ブログであれば、これ以上使い勝手のいいブログはないと
私は思っているわけで・・・
ってこんどのリニューアルでどうなるかはわかりませんけどね。

今考えているのは、このブログをここで従来やっていた
更新日記だけにして、新しく確保した(今更新日記としている方)
fc2ブログを
本・CDの紹介や日々のつぶやきに当てようかなと言う感じで。。。
fc2も最近は軽快で多機能でお気に入りです。

要するに ざ・ちぇんじ! (はは;

まぁ 今はもうすこし様子を窺って 本格的に”うざい画面”が
出てくるようになったら 引っ越しいたします。
そのときにはまたアナウンスなどやりますね

家族サイト用のブログにライブドア、新しいのもう一つ確保しようかな?
なんつて考えていたこともあったのですが、それもヤメヤメ。
家族サイトのブログも 今のところがすげー重たくて
引っ越しを考えているのですが。

今回のライブドア改変で きっとfc2へ移る人とか多いだろうなぁ・・・
移るのが多い=重くなる ということですよ

それを思うと 家族サイトもfc2へ移動するのに躊躇・・
いっそのこと有料スペースでMovable Typeやっちまおうかなぁ・・・
(遠い目)


にしても
なかなか気になる事項が減らないのは
・・・・・・・現実逃避か;スマソ・・・・
  
Posted by yuuri063 at 17:53Comments(0)TrackBack(0)日々のつぶやき 

2005年07月11日

見ました種デス@「新しき旗」:phase38

んー
今回のポイントはやはりopとed変わったことでしょうかー
opケミストリー

やっぱり記事は埋めておきます↓
  続きを読む
Posted by yuuri063 at 16:03Comments(0)TrackBack(2)ガンダム種デス 

ブックバトン答えてみました。

こんにちは。ようよう様のとこから頂いたバトン 本版 
答えマース。

持っている本の冊数
・・・・わかりません((;^_^A アセアセ…
いえね、図書館が近くにないので なるべく中古屋さんとかで入手したり
無い本はネットで購入して読み終わったら中古屋さんへ売ったりしますから
とても流動的で・・・
気に入った本は勿論そのままおうちの子になります。
数えるのは・・・・面倒がっているだけです ごめん

最後に買った本(既読、未読問わず)

龍笛の巻
陰陽師 龍笛の巻/夢枕獏



この方の陰陽師シリーズも良く読んでいて。新しく文庫化されたやつです。
もう購入してて読みたくてうずうずしてるんですが!まだ手つかず・・・はぅ






ーーーーー

今読みかけの本 or 読もうと思っている本

11分間
11分間/パウロ・コエーリョ



気ーにーなーるー!
文庫化されたら即買いなのですが〜
宗教色が濃い方の作品なのに エロチックな内容で え?ええ??と 
気になるのです。 




悪魔とプリン嬢
悪魔とプリン嬢/パウロ・コエーリョ




もうすぐクライマックスまで読み切ります
これも宗教色が濃いです・・が ハラハラドキドキが存在するのです。
”悪魔”とお嬢さんの駆け引き、といいましょうか。





ゴルゴン
ゴルゴン/タニス・リー




お気に入りのブログで紹介されていた作者さんの本のひとつ。
美しい文で綴られるヤングアダルトファンタジー。少し読み始めました。



「ウルフ・タワー」シリーズの第1巻はもう読んだんだけど。



特別な思い入れのある本、心に残っている本5冊(まで)


ピエドラ川のほとりで私は泣いた
ピエドラ川のほとりで私は泣いた/パウロ・コエーリョ




これは ふらっと入った本屋で出逢った本。キリスト宗教色が濃いのですが
せつない恋系。






星へ行く船
星へ行く船/新井素子




私がコバルト文庫にはまった一冊目の 記念すべき本。






モモ
モモ/ミヒャエル・エンデ




小学生の時に読んだのですが かなり分厚くて 意地になって読んだ覚えが(笑
同じ人の ほら、はてしない物語 も読みましたよー
同じように ごっつい分厚いの。どちらもファンタジー。





いま、そこにある危機/トム・クランシー



相棒に貸して貰って読んだ本。この方のシリーズ何冊か読んでます。
ハードボイルドというか、もうモロ世界情勢を先読みした本(勿論フィクション)で 
教皇暗殺とか 同時多発テロ とか もう この人の本読んで起きたんじゃなかろかと
そんな空恐ろしいことを考えてしまいますよ


秘密
秘密/東野圭吾




うーん 最近涙する本 てのに会っていないよなぁ・・・
そんな中で とても泣けた本です。
数奇な運命のなかで 家族でお互いを思いやって そして 別れは・・・。



−−−−−

次にまわす人5人まで

ええと 

今現在のところ okv と言って下さったのは

美波様「サクラサク」
しずく様「Lazy Life」
木滑ユミ様

です。  

musical batonです・・!答えてみました(完成)

どわー しずく様 前宣言通り ほんっとに週末になってごめんなさい(汗
しかも夜中の2時にこれ書いてますっ
寝不足のふやけた頭で 失礼・・・

7/5 続きを書きました〜

しずく様の「*** Lazy LIFE ***」から わたしのところへ
musical batonまわしていただけました。
こんな辺境サイトに愛をありがとうございます〜(えへへ

まずは第1稿 ということで 4.は 曲名だけ挙げさせて下さいね。
あとはまた週明け〜に詳細なコメント、書いた感想などを
書かせていただきます。


1.Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
・・・・
0 です。
うあはは。 なにせこのパソ 
ご老体ノートパソなので無理はさせられません(え
その代わり 向かいにでんと置いてある相棒の最新ノートパソには 
音楽どころか映画もわんさか・・げふげふ
あー ipod欲しいです・・・ 

2.Song playing right now
(今聞いている曲)


SMILE
L'arc en ciel [SMILE]



曲というかアルバムですね。ラルクの最新アルバム(これはUS版です)。
しばらく放置(ごめん;)していたのですが、
最近『鋼の錬金術師』アニメ観まして、
オープニング曲になっていた「Ready Steady Go」がこれに入っているのですが すっごい気に入ってしまったのです。
ぷちマイブームな一枚。
しかも上に上げたUS版は、輸入盤でCCCD無しみたいで 
噂によると日本版より音質が良いらしいですv

3.The last CD I bought
(最後に買った CD)
ううーむ
借りたんじゃないですよね 買った ですよね・・・?
借りたっていってもちゃんとレンタル屋でお金出したんだけど・・

買ったのは 平井堅の『SENTIMENTALovers』。
これはもうこのブログでもレビューなんか ぶっておりますから割愛〜
とにかく大好きな方のアルバムですから。

借りたのは アン・サリーの『ブラン・ニュー・オリンズ』・・ジャズです。
彼女、韓国の方で 日本在住のお医者様なのです。
歌うお医者さん。
でね、すっごい肩の力が抜けた 良いお声で フランス語だったり
英語だったりでジャズを歌います。
 そしてキレイな日本語でも歌われるんです。
かけただけで部屋の雰囲気が変わって嬉しい一枚。空気のように
耳に馴染む。なにげなくかけて楽しんでいます。


4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

思い入れのある、ですか・・・ふむふむ

●安全地帯「ワインレッドの心」
この曲、というよりはこのグループが 私をj−pop好きに
(といっても歌謡曲に近いけどね(^_^))したのです。
大好きで大好きで、何度もレコード(!レコードですよ♪)を
借りた上にアルバムを買って CD版が出たらそれも買いそろえて
コンサートもよく行ったよなぁ〜
安全地帯のアルバムにある歌って、歌詞はあまり意味がない というか
フィーリングで言葉を並べている感じで。玉置さんの声と歌唱力が
最大限に引き出される言葉が躍っている感じでしょうか。
にしても 当時かなーりせくすぃーに感じましたねv

●平井堅「大きな古時計」
これはね(笑)私の転機その2かも(笑)
私ってなんでものめり込む質で。
上の子がもっと小さかったとき 子供の情操教育っつーて
それに相応しい曲を聴かせたい一心で 家でかけていた曲は
英語の遊び歌とか きかん●ゃトー○スの英語の主題歌集とか
おかあさんと○っしょのヒットソングとか そんなのばっかりだったんですよ
まじ。これまじです。
そんなある日 上の子のお友達のおうちの車に乗せて貰ったんですが
その友達がカーステで「大きな古時計かけてー!」ってお母さんにせがんでて
それで聞いたのが これ。
で ちょっと気になって
最初はアルバム借りて聞いたのですが・・・・
ぬはー 良い声してる〜 だけじゃない。
なんだこのいろっぺーアルバムは!!?
ってんで(爆)
次第に 普通のJ-POPも良かったよね と 過去の記憶を思い出して
子供だけのためじゃなく 私のためにも音楽をかけてみよかと
平井堅は勿論、MISIAとか中島美嘉とか
ふつーの大人が聞くものも再びかけるようになったんです・・
この方のこの曲が 私を普通?の生活に戻したのでした(藁

●MISIA「眠れぬ夜は君のせい」
男女問わず 歌の上手い人は大好き。
そして、私はメロディだけでなく歌詞の内容もじっくり聴いて
かみしめて楽しむ傾向ありで。
夜 帰宅途中 ふたり きっと並んで腰掛けたんでしょうね。
バスに揺られてそのたびに肩が触れるのもドキドキして。照れかくしに
思わず窓から見上げた空に月が微笑んでいて。
ううーん 青春v(え

●ブラームス ピアノ交響曲第2番(ピアノ:アシュケナージ)
高校のとき 合唱部に籍を置いていたのですが そんななかで
顧問の先生が 「クラシックに親しむのに最適」と聞かせて下さった1曲。
・・・わたしって このくらいでしかクラシックに親しんでないのよね(汗
それでも これは素敵!て思いました。 当時の先生の言葉をお借りして表現すれば「映画のようにドラマチックでロマン溢れて」いるのです。
そう!なんとも この私でもロマンチックだーっ!て 思える1枚。
滅多にクラシック聞かない私が これだけは買いました。今でも手元に
あるのです。またたまに聞いてみたくなるクラシックって 
これくらいです えへへ;

●うる星やつら「ラムのラブソング」
そして最後のオチのようにこの曲を持ってくる私(笑
当時このアニメが大好きで。ラムちゃん今でもラブvです。
そして主題歌も大大大好きで。
当時お子さまだった私は、ラジカセをテレビの前にくっつけて
op、edが流れたときに録音ボタンなんか押してカセットにまで
苦労して録った覚えがあります。んであとからいつでも楽しめると(^_^) 
その後、お小遣い貯めて テーマソング集とか買いましたね〜


5.Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す 5 名)

・・・・・
浅川繭乃さま が引き受けて下さいました!
ありがとうございます〜vvv


記事を書いても良いよ!という方、
どぞコメント・トラバ・メール他なんでもいいので
連絡してやって下さいm(__)m
・・・でも 無理っぽいよなぁ・・・(遠い目

ではでは 長らくおつきあいありがとうございましたm(__)m  
Posted by yuuri063 at 01:27Comments(2)TrackBack(2)Love Music 

2005年07月09日

本宅更新日記を移動しました

こんにちは。
本宅更新日記を別ブログへ移しました
移しましたというか これからはそっちで書くということです。
でも
このブログも 名前を変えて 更新日記以外の記事を書いていこうと
思っているので どうぞよしなに おつきあい下さい。
ブログの切り替えは タイトルの下の”本宅更新情報はこちらへどうぞ”を押して下さいね  
Posted by yuuri063 at 08:10Comments(0)TrackBack(0)旧更新日記 

2005年07月08日

10万ヒット御礼

こんにちは。

10万ヒット 達成です ありがとうございました。
拍手で御祝いコール ありがとうございます〜
お返事いましばし お待ち下さい〜。

ええっと
七夕だしそれなりのお話を書こうかとか
いやいやあの話の続きを書くんだ とか
それとも新しいネタを? とか

思いは色々あったのですが 。。。。
とにかく忙しくて どれも中途で叶わず 泣き言〜!!!

しかも 10万カウント。
ゲットしたのは・・・・・・・


私だったりしますorz 自爆。
白状しておきます・・・あぅ
あんなに気をつけようーって思っていたのに
なんでよりによって10万踏んでしまったの(泣)

何かの作業の途中でファイルの捜し物していて 
うっかりウチのサイトを開けてしまいました 
あああみなさま 本当にごめんなさい;

つか 一番がっかりしているのは この私かも知れませんね;



ようよう様からブックバトンいただきました〜
近日up予定です。

あとは近況のひとりごと。



  続きを読む
Posted by yuuri063 at 07:54Comments(0)TrackBack(0)旧更新日記 

2005年07月06日

どきどきどきどき

こんにちは。

7/4,静かな拍手を沢山頂きました。ありがとうございました〜
(勿論7/4以外の静かな拍手の皆様も 大感謝ですvvv)
そして、コメントもありがとうございますv

こちらのRes でレス やってますので 覗いてみて下さいね。

・・・
ようやっと どんぶらこっこと カウンタ10万大台越えそうです
ああ 嬉しいかも・・・嬉しいです・・・とても嬉しいv
・・あ、いえ まだ越えてないんだっけ(笑

10万 て
サイト立ち上げたときからの目標みたいなものでしたから(^_^)ね。
どなたか踏んで下さるのかな 一応キリリクとか まだやっているんです
 ま いつのまにか越えてました ってのもいいかもね。

自爆しないよう 気をつけよう((;^_^A アセアセ…

はっ

御祝い なにがいいかな;
(今更気づく後手野郎・・・自滅)
何かご希望有りませんか?今なら間に合う〜

独り言。
あれの最終回 がんばろう〜おおぅーー!!  
Posted by yuuri063 at 02:02Comments(2)旧更新日記 

2005年07月05日

和紗様のフリー小説いただきまーすv

こんにちは。
先日、和紗様サイトより10万hit記念バナーいただいて帰ってきたのですが
お話も記念に配布なさっていて、こちらも頂いちゃいましたv
『唇からはじめる 恋物語 ((曜子))』。
「はなみずきの館」かWORKSの「頂いた宝物」コーナーにてどうぞご覧下さい。
曜子さん ドキドキ。

  
Posted by yuuri063 at 15:22Comments(0)TrackBack(0)旧更新日記 

遅くなりましたがガンダム種デス感想『雷鳴の闇』phase-37

逃げるグフ(アスラン)を追いかける
レジェンド(レイ)+デスティニー(シン)の
闘い。

はい、続きを読む からお願いします〜
  続きを読む
Posted by yuuri063 at 09:07Comments(0)TrackBack(3)ガンダム種デス 

2005年07月04日

改装つぶやきとご挨拶・web拍手感謝・色々ごった煮


こんにちは。

ううーむ 只今0時半。
園の役員やってるんですが 会議の資料 書き直さなきゃならないのに
つい 手がこっちへ動いてしまふ(現実逃避)・・・ほへへ



●漸く携帯サイトのリンク切れを直しました。
ご迷惑おかけし すみません;
まだあちこち(特に携帯サイト) 直し足りないところがあるのですが 
暇を見つけては修正していこうと思っています。

●web拍手ありがとうございます〜
コメント有りも、静かな拍手も いつもありがとうございますm(__)m
本宅のこちら
にあるResでやってますので 覗いてやって下さい。



●お伝えするのが遅れてしまったのですが リンク集新設し、
ジャンルの追加とともにご案内したサイト様が数件有ります。

テキスト系(新設したジャンル)にご案内した全4件さま、
HP作成支援に3件さま です。

●当サイト、リンクフリーとはいえ報告嬉しいなんて
書いていたのですが 思うところ有って繋ぐもはがすも
自由にしてしまいました。
勿論中傷目的はご勘弁を なんて
あんまり書きたくないのですが 護符代わりに書いたりして(汗)


●あと、ときめきサイト様のほうも、削除があったり
バナーの入れ替えがあったりしています。



●お絵かき掲示板
実は、撤去してません。こそっとWORKページへ移動しています。
無くしてなくておいてあるんです(笑)
んで、ときめきキャラだけでなく ジャンルフリーで 私も 
そして皆様にも使っていただけたらと思っています。

私もカルロさま以外のイラストとかも描いて 
まぁお絵かき落書き?帳?日記帳??感覚で 使ってみようかなと 
思ってます が 最近落ち着いた時間がナカナカとれなくて。
小説を書く暇もままならないのに・・・・・・・うあああ

●ゲームの「ときめき☆ばなな」、
ある程度の役目を終えたと感じたので撤去します。
今まで遊んでくださってありがとうございました。

●WORKページのほう、読者様の立場を考えて 
テーマ別のみの掲載としました。ごちゃごちゃしていたので・・・
もうすこしカウプレ(カウントゲットプレゼント)についての説明とか
追加しておこうかな

●あとは、長くなったので追記にしておきますね。
掲示板を外した私のご挨拶というかつぶやきです。  続きを読む
Posted by yuuri063 at 00:16Comments(0)TrackBack(0)旧更新日記 

2005年07月01日

リンク切れ報告(ToT) @携帯版と

携帯から失礼ーします。
今携帯版の小説ページへのリンクが切れてますゴメンなさい・・日曜夜には帰宅・修正するのでそれまでどうかご勘弁下さい。

あと、今回の改装で無くしたコンテンツについて
帰宅したときにまた解説?させて下さいね。
  
Posted by yuuri063 at 21:38Comments(0)TrackBack(0)日々のつぶやき 

改装しました・・!

こんにちは。
7月に入って どどんと改装してしまいました。
・・・・
なんだかこのデザインに 軽いデジャヴを起こしているのですが
(私は初めてのつもりだったのですが 
 初期にこんな改装をした記憶が・・・汗)
深く考えないことにします(笑

リンク集も、Works(小説+イラスト)もこざっぱりと改装です。


それから、表サイトの掲示板なのですが 外すことに致しました。
今までカキコ下さった皆様に 心から感謝いたします。
  
Posted by yuuri063 at 06:52Comments(0)TrackBack(0)旧更新日記 

web拍手レスの場所が変わりました。

念のため再掲載です。
web拍手のレス、本宅の方ですることにしました。
こちらに設置してある拍手のも、本宅でレスしますご了承下さい。
レスをカキコする度に、このブログで「レスを書いたよー」と
アナウンスはする予定です。
  
Posted by yuuri063 at 02:24Comments(0)TrackBack(0)旧web拍手レス