2005年05月12日

日記をつけてます

ご無沙汰しております。みなさんお変わりありませんか。
ユーリはちゃんと生きています。
ひっそりと日記を付けています。本当にただの日記です。
ユーリブログ復活まで、小休止、というかんじの日記です。


  
Posted by yuuriblog at 04:14DIARY

2005年03月25日

卒業しました。

bff73fe7.jpg3/24に上智大学を卒業致しました。
先日述べた通り、本日を持って「女子大生ブログキャスター・ユーリによる★ユーリブログ★」を閉鎖致します。
閉鎖といっても新しいエントリーをしないだけで、特に問題が生じない限りブログ自体(過去のエントリー)は残しておこうと思います。
今後は・・・「ブログキャスター・ユーリによる★ユーリブログ★」にします、なんて・・・。笑
どうしようか悩み中。ブログを書くのが好きなので、このまま続けてみてもいいのかなと思ったり、別のブログをこっそりはじめてみようかなと思ったり。(でもきっと新しいブログでも似たようなことをしてしまう気がします・・・)

ブログを通じて知り合うことが出来た皆さん、仲良くしてくださって本当にどうもありがとうございました。
いろいろお世話になったTさん、お陰でブログに詳しくなりました!心よりお礼申し上げます。

4年生になってほぼ毎日続けてきたことなので、ぽっかり穴が空いたようですごく寂しいです。
「卒業」は、「新たな出発」ですから、前向きに・・・☆
ではでは、また会う日まで!
with lots of love,
ユーリxoxoxoxoxo
2005.3.25
  
Posted by yuuriblog at 21:59DIARY

2005年03月21日

見ための重要性

image_004.jpg昨日のわたし。ネイルサロン→プラウディアのファンデを購入→帰宅。
お風呂で石田衣良の「LAST」を読了。後味があまりにも悪かったので、ベッドで中村うさぎの「最後の聖戦!?ショッピングの女王final」を一気読み。この本で女性の自意識がいかに容貌に支配されているかについて考えるきっかけになりました。女性はきっと共感する部分が多いのではないでしょうか。読んでいて、私にも思い当たるフシがあるもの。女性は幼い頃から「容貌」を対象とした評価に晒されてきていたんだなあと痛感。これはぜひぜひ読み終えた方たちで集まって、話し合いたいです。感じたことがたくさんあって、たくさん書き連ねたいけど、これは読んだ人にしかわからないことだし、うまく文章にまとめられそうにないし、とにかく「あとがき」だけでもよいので今すぐ皆さんに読んでいただいて意見交換がしたいです。
中村うさぎって派手な人だと思ってたけど、中身はフツーの女のコで、女として生きることの苦しみを感じてるんだなあと、親近感を覚えた一冊です。

本の中にでてきて、ユーリもいつも不思議に思ってたこと。
犯罪者や被害者に限らず「美人OL」とか「美人看護婦」とかって報道されてますよね。この「美人〜」をつけるのは、男性が女性を見る時に「美人かどうか」が一番の関心ごとだからだ、と中村うさぎは言っていますが、本当のところ、なんで「美人〜」ってつけるんでしょうか。  
Posted by yuuriblog at 22:42DIARY

2005年03月17日

覗いてみたい? 女性誌の中身〜まとめて解説編〜

jj2004年09月20日に「覗いてみたい? 女性誌の中身〜ギャル誌編〜」というエントリーをしたのですが、「それ以外の雑誌リポートはいつするんですか?」という声をたくさんいただきまして、ようやく重い腰を持ち上げてみました。大変遅くなりましたが、今回はまとめてリポート致します!
あくまでも私的見解です。自分が読んでいて感じたこと、雑誌内に出てくる読者私物や、使用されている言葉使いなどからの考察です。  続きを読む
Posted by yuuriblog at 23:08女のコのヒミツ

2005年03月15日

☆ユーリブログ☆閉鎖まであと10日です。

大学の卒業式が今月24日です。
最終エントリーは25日の予定で、「女子大生ブログキャスター・ユーリによる☆ユーリブログ☆」を閉鎖致します。
閉鎖理由は「女子大生」ではなくなること、またブログ開設目的のひとつである卒論の提出が終わり、無事卒業が決定したためです。

本日は、入学式からずっと仲良しで同じクラスの友達と「卒業式の後に二人でなにをするか」を考えていました。うちの大学は謝恩会がないらしい。ので、なにしようかな。
二人でホテルのスウィートに泊まってみる?とか袴で撮影会(笑)しようかとかいってますが、なにがいいかなあ。みんななにするんだろう。

昨日の夜は大学のコたちと2時半くらいまでダーツしたりビリヤードしたりで腕が痛いです。
私たちみんなビリヤードがへたっぴすぎて、ほんとにほんとに何度も最後のボール落とすチャンスを逃していたので、1ゲーム1時間くらいかかった気がします。笑 
笑いすぎて腹筋も痛いです。あんなに楽しい時間は久しぶりでした。  
Posted by yuuriblog at 02:36Comments(20)TrackBack(0)DIARY

2005年03月11日

名古屋嬢⇒だぎゃール

050311_0007~01.jpg約4年前、「ナゴヤジョウ」といえば「名古屋城」ではなく「名古屋嬢」、という新しい言葉がJJで誕生しました。名古屋嬢とは言わずと知れた「モノトーンのツインに膝丈タイトスカート、一流ブランド好き、な超コンサバな名古屋の女のコ」のことですが、いまの名古屋では「だぎゃール」なる女のコ達へと進化しているようです。
だぎゃールは、よりカジュアルに、よりセレブちっくに、だけど品のあるお嬢様なスタイルということですが…(今月号のJJより)

名古屋の方、真相レポートお待ちしております。本当にこの名称で呼ばれているのでしょうか?
最近のJJはおかしくなってきている気がして…
  
Posted by yuuriblog at 00:18Comments(11)TrackBack(4)DIARY