2004年07月12日

UC Irvineのブログアンケート

45989f86.jpgUC Irvine(カリフォルニア大学アーバイン校)のコンピーターサイエンス専攻の大学院生がブログ(ウェブログ)に関してのアンケートを行っています。 このアンケートは、いま世界的に流行となっているブログの傾向を分析することを目的としています。世界中のブロッガーの社会的行動やパターンを理解し分析するものです。」
ということですので、15分くらいお時間が割ける方はどうぞ☆
興味深いのでユーリも協力させていただきました。

アンケートはこちらです
(左の下の方に日本語があります)


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/yuuriblog/4274751
この記事へのトラックバック
女子大生ブログキャスター・ユーリさんによる★ユーリブログ★の情報から。 カリフォ
ブログについてのアンケート【funny 一時 serious のち interesting】at 2004年07月14日 00:02
UC Irvine(カリフォルニア大学 アーバイン校)からメールが来ました。 内容はというと 私はUC Irvineのコンピューターサイエンス専攻の大学院生です。私たちはブログ (ウェブログ)に関してのアンケートを取っています。 このアンケートは、いま世界的に流行となっているブロ
UC Irvine(カリフォルニア大学 アーバイン校)からメールが来た【Mt.EGE】at 2004年07月14日 00:21
先ほど下記のメールを受信した。 UC Irvine(カリフォルニア大学アーバイン校)のコンピーターサイエンス専攻の大学院生がブログ(ウェブログ)に関してのアンケートを行っているようだ。 ということで、私もアンケートに回答してみた。設問は全て選択式であったが、日本語での
ブロガー・アンケート @ UC Irvine【Atopic Information:アトピー性皮膚炎のblog】at 2004年08月11日 15:56
この記事へのコメント
Blogは、Web,Internetにおいて久々のヒットですよね。
個人の(多くは備忘録らしいのですが)知的生産のツールとなっていて、
また最近では、情報がどのように広がっていくか、という実験がされたり、
非常に興味深いものです。

しかし、「燃え尽き症候群」も増えているようで。
http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/culture/story/20040712204.html
(私も燃えつきそうです。。。)

ユーリさんのBlogは友人に紹介されて以来、楽しく拝見させて頂いております。
燃え尽きないよう、適度なペースで、今後もレポートして下さい!
Posted by DAVID.W at 2004年07月13日 02:16
日記でも,BBSでもない。そんなBlogは注目の的ですね。
個人的な利用(日記や備忘録),商用利用,ニュース配信等の,
情報発信,情報共有としての使い方もあれば,簡易的なコミュニティ形成の
方法としての使い方もある。しかも,運用も楽とあれば人気も出るはずです。

オフラインでは顔も知らない人が,コメントをつけ,何かしらを考える。
そして,相手にまたコメントするといった,情報が一方通行ではなく,
インタラクティブに行き来することで,互いにメリットがあると思います。

個人的には,管理が楽なので,利用しているにすぎませんが,
中には何か新たな使い道を模索している人もいるかもしれませんね。
Posted by とおる at 2004年07月13日 16:31
アーバイン大学といったらつい先月姉が卒業した大学です!!
とっても奇遇で驚いちゃいました♪

ブログは大ヒットですね!!ホームページとメルマガを合わせた
ような感じで、とっても重宝しています。またグリーや
ホームページと合わせることで相乗効果を発揮してネットを
使いこなす人にとってはありがたいツールですね☆

(^^)
Posted by Takeshi at 2004年07月13日 17:53
ブログは確かにヒットですね!

DAVID.Wさん>私も燃え尽きそうです。。。ときどき燃え尽きてはまた復活してます(苦笑)
Posted by りおな at 2004年07月14日 20:21
★DAVID.Wさん
おひさしぶりですね!!
備忘録なんですか?しらなかった!!
燃え尽き症候群の記事、読みました。燃え尽きないで!DAVID.Wさんっ!!!笑
適度なペースでがんばります☆ありがとうございます!

★とおるさん
ユーリブログはなんか簡易のコミュニティスペースなかんじになってきました。笑
いいかんじです♪双方向コミュニケーションは楽しいしお勉強になります。
確かにブログは管理が楽ですよね。だから多くの人が利用しているのかな。

★Takeshiさん
えー!!!それは偶然ですね!!
ホームページと一緒に利用している人おおいですね。うんうん。
やっぱり相乗効果があるのね。
これからのブログにも注目ですね!!

★りおなちゃん
おひさしぶりです☆
時々燃え尽きてるんだ。笑
燃え尽きたときはうさぎさんに・・・笑
Posted by ユーリ at 2004年07月15日 21:34