朝の測定値 ( 2.686321 )
 体重  56.8 ㎏ ( 前日比 - 0.4 ㎏ )
 BMI  21.1 %   体脂肪率   23.5 %
月末目標( -18.4㎏ 開始~6ヶ月 )  
 体重  54.6 ㎏ (BMI20.3)  体脂肪率 23.0 %

 
昨日の記録

 摂 取   1,013 kcal ( 月計 22,627 kcal )
 過 剰      888 kcal ( 目標 21,739 kcal ) 
 ◇ストック 10,888 kcal ( 12/30 目標への残 )
消費目標 15,000 kcal→不足 5,964 kcal / 月 


月のもの3日目
今回のPMSは酷かった。 

イライラと体の不調 & 食欲!
特に “ 甘い物が無性に食べたい
!! ”

満腹中枢が壊れたかと思うほど
食べても食べても ∞ 満たされず・・・ 

えぇそうですよ ( 迷惑な逆切れ中 )
開き直って書きますけどね 

アタシゃあ機械じゃあ無いんですよ、と。
人間なんだからそんな日もありますよ、と。
どこから目線で物申す??

月経前は 仕方がねぇんだなぁ ( ゆりを )

今回の酷いPMSで思い出したのが
定期検査で担当医に教えて貰った
閉経とホルモン減少の流れ。

閉経までのホルモンの減少って、
わたしは ↓ こんなイメージだったけど
20171113_103619
実は ↓ こんな風に増減を繰り返しながら
閉経への道を辿るそうな・・・( フリーハンドヘタッ )
20171113_103652
『 前のPMSは~~だった 』なんて
多分アテに出来ない49歳。

始まった途端、嘘のように食欲は消えたので
また一から、コツコツ地味活をしつつ

体重が増えた分は戻していけばいいのさ
あぁ そうさ ( 自分に言い聞かせ中  )


最後まで読んでいただき、うれしいです


にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
 ひと押し下さると、励みになります