ゆ~うりんの備忘録

メッセージお待ちしてますよ(笑 葛治-麩 (^^ メンドクサイ奴は嫌いです。(笑)

4

今更ながらだが、八幡西区の今年初ランチはパスタ イイネ。
1
3年ぶりの利用、現行ランチメニューはこちら
ランチはABCの3種、1050~1480円。
Aはパスタのみ、Bはパスタ、サラダ、ドリンク、CはBにデザートが付く。
単品にセット組み合わせも可だが、ランチメニューより時間がかかるとの事。
単品メニューはこちらこちらこちら
2
トマトパスタにCセットを付けました。
ポテサラも添えられるサラダにはイタリアンドレッシング。
3
パスタはモチモチ食感の生タイプ、具材はオクラ、ベーコン、エビ。
ソースはトマトの旨みたっぷり、パンが欲しくなってきた。
4
てな事でバケット追加、ソースを最後の一滴まで拭いました。
5
選べるデザートはバニラカタナーラをチョイス。
クリームブリュレ風のアイスだが、他店では味わえない美味さ。
やっぱこの店は好みやわぁ~、でも遠い。(笑)
ごちそうさまでした。
6
pasta iine



4

遅ればせながら、今年初のビストロシンクに向かうも無念の定休日。
久々なので定休日失念してたよ(汗)、今さら移動は面倒だな。
1
付近を見渡すと、ダイニングsakaeが目に入る。
約6年前に利用、メイン等は良かったのだがスープがしょっぱかった記憶がある。
あん時はアクシデントだったかも、ランチメニュー見るとコース以外は手頃。
てな事で入店、駐車場はベルボスコと同じ月極に3台分。
ハンバーグと夏野菜のビーフカレーランチを注文。
ランチにはサラダ、スープ、ドリンクが付く。
2
シンプルだが彩りの良いサラダ、カナッペも添えられる。
3
スープは甘さを控えた、カボチャの冷製ポタージュ。
4
ハンバーグは150g、ソースが4種から選べる。
タネは混ぜ物少な目、赤身が多く肉汁溢れるタイプではない。
好みはあろうが、個人的にはこちらのタイプの方が好み。
肉汁溢れるタイプが喜ばれる風潮だが、単に脂身が多いだけだもんな。
5
カレーを一口、一瞬甘さが先行するも辛さと旨みがジワジワ来る。
薄切りビーフもたっぷり、ライスとの絡みも良し。
6
ドリンクはグレープフルーツジュース。
7
デザートにフレンチトーストを注文。
バケットベースでメチャウマ、盛り付けも綺麗。
今回はスープも良好、ごちそうさまでした。
8
ダイニングsakae


3

前日に続き到津辺りで野暮用、時刻は11時前だが腹減ったなぁ~
1
営業中の選択肢はココスすき家ケンタッキーの3択。
ココスは前日利用、すき家って気分ではない。
てな事で、ケンタッキーで決まり。
2
ケンタランチも良いが、カーネルクリスピーも捨てがたい。
なのでラインクーポンでお得なセット、コールスローサラダも追加。
ドリンクはシュワシュワ
アイスレモネードソーダ。
3
伝統のチキンフィレサンド、レタスがシャキシャキだね。
4
カーネルクリスピーにコールスローサラダ乗せると意外と合う。
衣がちょい厚いのがネックだが、味付け自体は悪くないと思う。
そういえばイートインは初だな、ごちそうさまでした。
1
別日に付近のスーパーで買い物ついでに、おやつタイム。
2
とろ~り月見サンド、メチャウマじゃあ~りませんか。(笑)
3
ケンタッキーフライドチキン 到津店


3

ココスでランチ、今回のお目当てはBIG!!デミ玉メンチカツ
1
二ヶ月前に食したが、意外と好みのモノでした。
2
ランチメニューはこちら、ドリンクバーは150円。
当日のスープは和風とオニオンコンソメ。
3
BIG!!デミ玉メンチカツ ランチをライス少な目で注文。
4
今回のミンチカツ、ちょいヘビーに感じる。
衣はサクサク仕上がりなのだが、タネから脂が溢れ出る。
良い言い方だと肉汁溢れるだが、単に脂身の配合が多いとも言えるわな。
5
当日はふわふわ純氷かき氷フェア中、お口直しに喰ってみっかな。
てな事で、ふわふわ純氷かき氷しろくまを注文。
目の細かい仕上がりの氷、中には小豆、上にはホイップクリーム。
別添えの練乳はお好みで、フルーツの量もソコソコ。
最初見た時、量が多いと感じたが意外と喰えるもんだな。
ごちそうさまでした。
6

ココス 小倉到津店


4

井筒屋で買い物を済ませお昼時、腹減ったなぁ~
散財したので懐が寂しい、バーゲンだと調子に乗って買い過ぎちゃうんだよね。
1
この後、リバーウオークで映画鑑賞予定なのでランチは手早く済ませたい。
そういえば、9階のお好みスタンドなら手早く喰えそうだな。
てな事で8年ぶりの利用、メニューはこちら
2
焼きめしAセット(ウーロン茶付き)
焼きめしは作り置きをフライパンで再加熱。
具材は玉ねぎ、豚肉、人参、玉子。
焼きそばの具材は豚肉、キャベツ、もやしを鉄板で調理。
ソース味だが九州らしく、甘めの味付け。
3
奥様は焼きうどん、具材と味付けは焼きそばと共通。
調理光景眺めてると、手早いが意外とアバウト。(笑)
でも美味いのでヨシとしよう、ごちそうさまでした。
4
おまけ
5
久々に湖月堂の白玉ぜんざい。
餡子と寒天が最高。



このページのトップヘ