ゆ~うりんの備忘録

メッセージお待ちしてますよ(笑 葛治-麩 (^^

3

宮若市でお仕事、火曜日だが定休や臨時休業の飲食店が目立つ。
久々に秀治でも行ってみっかな。
1
暫く避けてた理由、それは店内が狭く、カウンター席だと密になるのが嫌だから。
せめて1席間引き+アクリルパーテーションが欲しいのが本音。
今回は13時台に入店したので、先客はゼロ。
2
券売機で肉いか天うどんといなりをポチリ。
3
細麺うどんはツヤツヤと美しく弾力も上々。
熱過ぎない出し汁も優しい味付けでいい感じ、いか天はちょい固い。
前回より、いか天サイズが大きくなってるせいかな。
以前のように現行半分サイズの方が食べ易いと思う、ごちそうさまでした。
4




4

猛暑も去り、過ごしやすい季節になりました。
1
てな事で散歩がてらいーとんに向かう。
レギュラーメニューはこちらこちら、季節メニューはこちら
2
今回は定番、先ずはグリーンサラダをリンゴドレッシングで。
3
チーズのとろけ具合が最高の
こだわりのチーズオムレツカレー。
4
大ぶりで
プリプリ度が半端じゃないえびフライカレー。
5
スペシャルビーフカレーのレギュラーサイズは量的にキツイお年頃。(笑)
なのでハーフサイズ、個人的にはこの位で丁度良い量。
やっぱ満足度の高いカレー喰うならここだな、ごちそうさまでした。
6
いーとん

3

歯科大前、サンドイッチ専門店のémuでテイクアウト。
専用駐車場はないのでチャリンコ移動。
ちなみに店頭のママチャリ、私の物ではありません。(笑)
1
メニューは
こちら5月以来の利用です。
2
ザ・インスタ映えって感じのシャインマスカットサンド。
この値段出すなら、普通のケーキの方がいいかも。
最近、高級食パンやサンド店が増えてるが
熱しやすく冷めやすい北九州、3年後は何店生き残ってるだろうか?
3
まるごとたまごサンド
4
オリジナルてりやきチキンサンド
5
エビたっぷり! エビカツサンド
個人的には一番お安い、まるごとたまごサンドが好みかも。
サンドの種類は開店当初より増えてるようです、ごちそうさまでした。
6
ému

4

荒生田辺りでお仕事、時刻は11時30分。
そろそろお昼時だがこの辺りって、意外と徒歩で行けるランチ処がないんだよな。
1
付近をネット検索すると荒生田市場内にラーメン屋があるやん。
絵面見るとミルキー系ラーメンのようです。
あれこれ考えるのも面倒なのでここで済まそう。
開店時間は11時、入店するとすでに半数以上の席が埋まってる。
平日だが繁盛してるなぁ~、店内はテーブルとカウンター席。
メニュー見るとラーメン以外のサイドメニューはぎょうざのみ。
支払いは発券機。
2
かぼすラーメンにチャーシューとぎょうざトッピングでジャスト1K。
先着30名におにぎりサービスあり。
3
マイルドなミルキースープにかぼすが良く合いますね。
ラーメンには、かぼすを半分使用。
棘のない酸味なので、レンゲに餃子を乗せ、その上からかぼすを投入。
にんにく有無は聞かれませんでしたが、各テーブルに設置されてる。
なのでお好きな方はセルフで、ちなみに私はパス。
紅生姜や生姜も置かれてます。
何はともあれ大変美味しく頂きました、ごちそうさまです。
4
一燈流




3

またまたチャチャで映画鑑賞、今回は鑑賞後にフードコートに立ち寄る。
1
リンガーハットorナンカレーorオムライス、どれにしようか暫し悩む。
でも結局オムライスなんだよなぁ~。(笑)
2
通常メニューよりたっぷりチーズの完熟トマトおむらいす(Wチーズ)
サラダ&ドリンクセットも付けました。
3
優しいトマトソースの酸味、ソースの量も多くケチャップライスに良く合う。
バーナーで炙った、とろけるチーズもいい感じ。
4
秋メニューより、とろーり
チーズのハッシュドビーフおむらいす。
5
苦味控えめでちょい甘めのデミソース、軟らかく煮込んだビーフもたっぷり。
こちらもウマウマでした、ごちそうさまです。
6
おむらいす亭 北九州チャチャタウン小倉店





このページのトップヘ